上 下
2 / 2

しおりを挟む
私とケイリーは恋人同士であったけれど、清い関係だった。それでも、私たちはお互いを信頼しあっていたから、結婚するまでそうであっても大丈夫だと信じていた。けれど、ケイリーはいった。クレアの子供の父親は自身だと。

 「どうして、どう、して?」
やっぱり、結婚まで待たずに身体の関係を結ぶべきだった? でも、結婚するまでそういったことをしないと言ったのはケイリーだ。まさか、そのケイリーが。しかもその相手がクレアなんて。

「きっかけは、アニータとの関係を相談したことだった」
そうして、ぽつりぽつりとケイリーは話し出した。私たちは恋人だったけれど、なんだか照れ臭くて村の人たちに私たちの関係を公にはしなかった。だから、クレアに私との関係を相談していただけならわかる。私たちの関係を知っているのは、クレアだけだったから。

 クレアは村長の一人娘にも拘らず、驕ったところがなく、優しい気立てのいい、幼馴染みであり、私にとって親友でもあった。

 「アニータと喧嘩していつものようにクレアに相談をした日のことだった。クレアに言われたんだ」

 ──私だったら、そんなこと言わないのに。

 私、私ね、ずっとケイリーのことが好きだったもの。


 「……え」
クレアはずっと、私の従兄のムドが好きだと言っていたはずだし、私もそう思っていた。
「目を潤ませてそう言ったクレアに、僕は、間違いを犯した。でもその一度だけのつもりだった。でも……」

 一度ではすまなかった、とケイリーは言った。今日こそこんな関係は終わりにしよう、毎回そう思うのに、クレアの嬉しそうな顔をみると止まらなかった。そして、ついに子供ができたのだと。

「……それで、アニータ。僕たちが恋人だったことはなかったことにして欲しい」



 ああ、そう。そういうことなの。私たちの関係を知っているのは、私たちとクレアだけ。村長はクレアを溺愛している。浮気で子供を身籠らせたなんて許さないだろうし、幼馴染みで親友の恋人を寝とったなんて体裁も悪い。だから、私たちが過ごしてきた日々はなかったことにしたいのだ。


 ぐっ、と唇を噛み締める。親友と恋人に裏切られ、それ以外に泣かずにすむ方法が見つからなかった。








 家に帰ると、なんとクレアとケイリーの結婚式の招待状が届いていた。家族は、クレアたちが付き合っていたなんて初耳だ。どうして、はやく教えてくれなかったのか? なんて呑気なことを言っていた。村長の一人娘の結婚式に、皆が浮き足立っているのがわかった。

 ここで、実はケイリーと付き合っていたのが私だったなんて言ったら、余計惨めなことになるのは、明白だった。だから、私も驚きねなんて言って笑った。そして、その翌日、家族に置き手紙だけを残して村を出た。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(9件)

rumidar
2020.09.20 rumidar

浮気した恋人も寝とった友人もほんとに最悪だけど、何より無かったことにしろと頼める神経が信じられない!

アニータが幸せになるところがみたいです!
続きを楽しみにしています(^ ^)

夕立悠理
2020.09.20 夕立悠理

お読みくださり、ありがとうございます。また、更新が滞っていて申し訳ありません。

解除
ねこセンサー

あぁ、疫病が性病ならば、かの村にて流行すればよいのに…

ふふふ、そうしたらいろんな事実があぶり出されて面白そうだ…クックック…

いや、梅毒とか結構辛いみたいですしね…

夕立悠理
2020.03.30 夕立悠理

お読みくださりありがとうございます。疫病は何なのか。続きもお楽しみいただけましたら、幸いです!

解除
ちびたん
2020.03.28 ちびたん

浮気した恋人も寝取った😨
屑女も最低ですが…ある意味
人でなし二人の腐った性根が、
解って良かった。だって結婚しても浮気するよ😅この二人なら
ドロドロの愛憎劇に発展しそうだ。

今は裏切られたショックが
強いから、苦しく辛いけれど
乗り越えて強く生きて欲しい。😢
彼女に素敵な恋人との出会いがありますように。  🌱🐥💮

夕立悠理
2020.03.28 夕立悠理

お読みくださりありがとうございます。アニータは素敵な恋人と出会えるのか。続きもお楽しみいただけましたら、幸いです!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

社長令嬢の一言から始まった結婚は最悪だった

jun
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:217

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,248pt お気に入り:91

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,202pt お気に入り:745

さようなら。悪いのは浮気をしたあなたですから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,939

あなたへの愛は冷めましたので、ご安心ください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:1,766

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。