上 下
1 / 53

第1話

しおりを挟む



 資料を準備して、総務から支給のノートパソコンを受け取り、事前にデータを送っておく。
 当日午前は入社後の総務のオリエンテーションがあるから、沙彩の仕事は午後からだ。
「来週から、新入社員が来るので、教育係よろしく」
 そう上司から言われたのが先週の半ば。
 営業部に欠員が出てから、ずっと代行を依頼していたので、正社員が入るのは久しぶりだ。
 業績が軌道に乗ってきたため、今は採用を増やしているところらしい。と、沙彩は聞いていた。
「リーダーに聞いたんだけど、新しい人、やばいくらい美形らしいよ」
 同僚の穂乃果が耳打ちをしてくる。
「あー、リーダーが面接したの?」
「うん、即決だったって」
「リーダー面食いだもんね。ま、仕事ができて人として清潔感を保ってるなら、顔面偏差値はどうでもいいよ」
 穂乃果は指を振った。
「いやいや、顔が良いと案件取りやすいでしょ。お客さんも喜ぶしね」
 確かに、営業は見た目が大切だ。でもそれは、清潔感や誠実さがあってこそ。
 張り合うのも面倒なため、それに返事はしない。
「私はオンボーディングを頑張るだけです」
「美形の定着は、沙彩にかかってるぞい」
 頼んだ、と笑って穂乃果は去って行った。
 沙彩はふうと息を吐き出し、準備を続けた。

 翌週、月曜日。
 いつも通りに出社をし、午後のオンボーディングの前に、こなせる業務は終わらせておく。
 かかりきりになってしまうことが常のため、他の人へ振ったり、引き継ぎもしておいた。
 総務のオリエンテーションが終わる頃、上司の元へ新入社員が連れて来られる。そして、社内にいる営業達と一緒にランチをするのが習慣だ。
 だけど、総務部の担当の後ろについてやってきたのは……

 どう見ても、ダークエルフだった。

「えっ……」
 沙彩は言葉を失った。
 何度も瞬きを繰り返し、頭を左右に振ってみたが、いくら見直しても、上司の隣で紹介をされているのは、ダークエルフだ。
 褐色の肌に、色素の薄い髪、人間よりも尖った耳が特徴的で、瞳の色も薄い。
 ファンタジーRPGや、映画によく出てくるような、エルフがそこにいた。
 ドッキリなのか、沙彩は疑った。
 一般人に、しかもこれから教育係として受け持つただの会社員に、ドッキリを仕掛ける意味はあるのか……
「本日から入社しました、ティリオン・リングールと言います。気軽にティルって呼んでください。よろしくお願いします」
 流暢な日本語を話している。
 日本で育ったエルフなのだろうか。
 いや、日焼けサロン通いが趣味で、髪の毛は染めていて、瞳はカラコン、たまたま耳だけ尖っているだけかもしれない。
 沙彩の祖父も、少し尖った耳の形をしていたから、そういう可能性もあるだろう。
 ダークエルフだと、決めつけるのはまだ早い。なりきりなのかもしれないし。
 会社になりきりで来るのは、社会人としてどうなのだろうか。
 沙彩は悶々と考え、この先どうやって対応していけば良いのか、途方に暮れた。

 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

記憶喪失の転生幼女、ギルドで保護されたら最強冒険者に溺愛される

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:8,589

2回目の逃亡

158
恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:18

私、悪役令嬢のはずなんですが....

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:4,523

不倫の片棒を担がせるなんてあり得ないだろ

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:195

殿下が探しているシンデレラは貴方の嫌いな私です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:5,630

処理中です...