上 下
21 / 28

21

しおりを挟む
 その夜、俺は不思議な夢を見た。

 前とは打って変わって、明るくてとても気持ちのいい場所に、俺は佇んでいた。

 そして、眩い光を放つ何かが現れ……一人の美しい青年の姿になると、俺に話しかけて来たのだ。

『私は、この世界の神と呼ばれる存在だ。お前はかつて、私に願った。次に生まれるなら、どうかもっと幸せな人生を恵んで欲しいと──。』

「あなたが、神様……?神様、俺の願いを叶えて下さって、ありがとうございます。神様のおかげで、俺は大好きな人がいる世界で、大好きな人に愛される事になりました。でも……そこには、予想外の人物が居て──。」

『前の生で、お前を虐め抜いたあの者だな。あれは、お前が死んだ後に自ら命を絶ち、その際悪魔と契約をしたのだ。そして、お前を追いかけ転生した。』

「な、何で俺を……?」

『……直に分かる。あの者は歪んだ思考の持ち主だ。本来なら生まれ変わる事など出来ぬ魂だった。そしてあの者のせいで……本来あそこに在るはずの魂が、こうして私の元に在る。』

 よく見れば、神様に寄り添うように光り輝く、一つの美しい球体があった。

「シオン……?」

 俺は、何故かその名を口にした。

 するとその球体は俺の方へフワフワと飛んできて、人の形を取った。

 それは確かに、ゲーム画面で何度も見て来たあのシオンだが……その顔は悲しみに満ちていた。

『僕の事、分かるの……?』

「うん。俺、君に憧れてたから。君が恋する姿がとても魅力的で……俺もそんな恋がしたいって、憧れてたから。」

『僕ね、ある時急に体の外に追い出されちゃって……そこからもう戻れないんだ。その間に、別の知らない子が入っちゃってて、僕の身体を好き勝手使って悪い事をしてるの。僕はそれが苦しくて……!』
 
 そう言って、シオンは泣き崩れた。

『この者は、予定外の転生に巻き込まれ、魂を追い出され体を奪われたのだ。元に戻そうにも、あの体は今の持ち主の悪事により穢れ切ってしまっていてな……。私はそれを憐れに思い、新しい身体を与え、どこか別の世界に転生させようと考えたのだが……。』

『神様のお気持ちは嬉しいのですが、自身の……あの体の行く末を見届けるまで、それは出来ません。それに何より、僕はあなたの傍を──!いえ……とにかく僕は、まずはあの自分をどうにかしたいのです!』

 シオンは責任感が強い子だったから、他人の魂が入った身体とはいえ、このままにしておく事が出来ないんだろうな。
 まぁ、理由はそれだけじゃないみたいだけど……。

「大丈夫だよ、シオン。俺、きっとあのシオンを止めて見せるから。だからここで、神様と見守ってて?」

『……ッ、本当にごめんね……ありがとう……!』

「謝らないで。俺と……そしてジュリアスが何とかするから、もう泣かないでよ。」

 俺がシオンの手を取りニコッと笑うと、彼は漸く泣き止み、優しい笑みを浮かべてくれた。

『よいか……お前を転生させたのは、神であるこの私だ。だから、お前は闇魔法の使い手だが……その清らかな魂には、聖なる力が宿っているのだ。』

「聖なる力……じゃあ、ジュリアスが言ってくれた事は本当だったんだ……。」

『私はあの世界に……お前にこれ以上の介入は出来ないが……大丈夫、何も恐れるな。お前が諦めなければ、幸せは逃げては行かない。お前は……今度こそあの世界で幸せになれ。』

「はい、神様。お約束します。シオンも、安心してこの世界から見ていてね。」

『うん。ロイス……ううん。君なら、きっと大丈夫だよ──!』

 そこで、俺は目が覚めた。

 ただの夢……何かじゃない。

 シオンの温かく柔らかな手の感覚が、ハッキリと自身の手に残ってる──。

 俺には、神様とシオンが見守ってくれてる。
 
 アンブラや、マルスさんも協力してくれてる。

 そして……愛するジュリアスがいるから、何が起こってもきっと大丈夫──。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

今日もまた孤高のアルファを、こいねがう

BL / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:159

モブなのに巻き込まれています ~王子の胃袋を掴んだらしい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:14,243

女性向けレズマッサージを呼んでみた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:596pt お気に入り:24

風紀委員長様は王道転校生がお嫌い

BL / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:3,307

最上の番い

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:107

推しを眺めていたら推しが近づいてきた

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:313

ヤンデレ化していた幼稚園ぶりの友人に食べられました

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:88

俺が不甲斐ないのは、彼氏がスパダリすぎるからだ!・1

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:71

処理中です...