上 下
4 / 68

03.魔法少女と触手と健全な時間

しおりを挟む
「……何を言っているの?」

 山田は呆然とした表情で首を傾けた。

「……触手? なに? 分からない」

 ふむ、伝わらないのか。
 仕方ない。面倒だが説明してやろう。

「お前はカレーが好きか」
「……好き、だけど」
「俺も好きだ。カレーは良い。何にかけても美味しい。だが、やはり一番は白米だ。穢れを知らない純白の米粒を、あの濁った液体で染め上げた時、我々は真の美食を得られる」
「その表現やめて。とても嫌」
「魔法少女が白米ならば!」

 俺は山田の指摘を無視して主張する。

「カレーとは、触手なのだ」
「……何を言っているの?」

 残念だ。俺に今以上の説明はできない。
 ならば、実体験によって伝えるしかない。

「百聞は一見に如かず。始めようか」

 
 *  触手視点  *


 やぁ! ボクは触手だよ!
 目の前に女の子だぁ! 仕事するぞ~!

「なに、これ……」

 この子すごい! スベスベ~!
 マスターってば久々にナイス召喚だよ!

 ここ最近ずっと魔族が相手だったからね。
 あいつら抵抗が強くて痛いし肌もザラザラで楽しくないんだ。

 でも、この子は全く抵抗が無い!
 魔力は感じるけど、攻撃に極振りなのかな?
 
 身長は154センチくらい。
 体重は肉付きから察するに49キロ前後。

 おっぱい!
 マスターの基準だとDカップだったかな?
 魔族に比べたら小ぶりだけど、これはこれで新鮮だよね。

「……や、そんな、とこ……やだぁ」

 この反応とっても新鮮!
 よぉ~し! ボク張り切っちゃうぞぉ~!

 さあ始まりました冒険です。
 あらためて手の端っこから始まります。

 穴がありました!
 多分これは服ですね。

 穴があったら入りたくなるのが触手の習性です。突撃しましょう。

 おおぉぉ! 肌との密着感が高まった!
 ざらざらした服の感触と、きめ細かい肌の感触が絶妙なハーモニーを奏でています。

 おっと、脇に到達しました。
 ここをコツンとすると、良い声が出ます。

 さらに奥へ行きましょう。
 ムッ、この柔らかい盛り上がりは何かな?

 すりすり。すりすり。

「んん……くっ……やぁ」

 こりこり。こりりりり~♪

「はぁ、ぅ……ぁ、ぁ、なに、これぇ……」

 楽しい楽しい♪
 もっと素敵な声で鳴かせてあげるよぉ~!

「痛い……やだ……気持ち悪い……」

 ……!?

「……あれ? ……終わったの?」

 ボクはマスターの元へ移動した。
 
「む? どうした?」
「……ごめん、心が折れた」

 ボクには触手としてのプライドがある。
 それは女の子に極上の快楽を与えること。

 痛い。やだ。気持ち悪い。

 もうダメだ。ボクは触手失格だ。
 一族の恥晒し。消滅するしかない。

「やれやれ相変わらずの豆腐メンタルだな」

 マスターも呆れてる。鬱だ。死のう。

「安心しろキャサリン。これは人助けだ」

 ……人助け?

「彼女は抵抗力を鍛えようとしている。目的は洗脳スキルの使い手に勝つことだ」
「……そうなの?」

 ボクは女の子を見た。
 その瞳からは強い嫌悪感が伝わってくる。

「……あの子、嫌そうな顔だよ?」
「ふむ。その点は俺の落ち度だな」

 マスターは女の子を見た。

「プロパ・コネクト」

 え!? そのスキルを使うの!?

「山田胡桃、承認すると言え」
「……わけが分からない。説明して」
「説明するために承認しろと言っている」
「……承認、する」

 え!? そんなあっさりと!?

「プロパ・シェア」

【山田胡桃】
成長:16/99
魔力:740(C)
精神干渉力:14(J)
精神抵抗力:32(J)
淫力:3(J)

「ほぅ、素晴らしい魔力だな」

 マスターの言う通り、すごい魔力だ。
 この感じなら将来的にはEXまで成長するかも。有望だね。

「しかし……」

 マスターは驚きを隠せない様子で言った。
 理由は分かる。魔力以外が弱過ぎるんだ。

「山田胡桃、この数値を見て何か分かることはあるか?」
「……何も」
「ふむ、そうか」

 ん-? どういう状況なのかな?
 あの子はマスターに従順だけど、調教された雰囲気は無いんだよね。

 そもそも、ここはどこ?
 見たことの無い景色ばっかりだよ。

「順を追って説明する。心して聞け」

 マスターは真剣な表情で説明を始める。

「洗脳とは、精神攻撃の一種だ。これを防ぐには、精神抵抗力を鍛える必要がある」
「……鍛える? どうやって?」
「精神攻撃を受ければ良い」
「……確かに、とても嫌な攻撃だった」

 拝啓、お母さま、お父さま。
 キャサリンは今度こそダメです。

 とても嫌な攻撃だった。
 触手にとって、この上ない屈辱です。

「趣旨は理解した」

 女の子は嫌な気持ちをグッと我慢するような顔でマスターを見た。

「信じるための根拠が欲しい」

 女の子は目を細めて言った。
 失礼だな。マスターは噓を吐かないよ。

「俺がお前の敵ならば、このような話をする理由が無い」

 そうだそうだ!
 少し考えれば分かるでしょ!

「繰り返すが強制はしない。俺は惚れた女の意思を尊重する」

 女の子は目をパチパチした。

「……惚れた?」
「む? 気が付かなかったのか?」
「……いつ?」
「ほんの数分前だ」
「……なんで?」
「お前は力を貸せと言った。誰もが逃げ出すような状況で、立ち向かうことを選択した。簡単ではない。心から美しいと思った。故に俺は力を貸すと決めたのだ」

 はわわわ、流石マスターだよ。
 そんなことストレートに言われたら、ボクだってドキドキしちゃう!

「……分かった。信じる」
「ほう? 良いのか?」
「……目が、綺麗だから」
「ふっ、悪くない考え方だ」

 マスターはパチッと指を鳴らす。

「三日だ。これよりお前を三日ほど世界から隔離する。俺は教室で待つ。親などに連絡を済ませてから来ると良い」
「必要ない。両親は、ずっと前に殺された」

 ……え? 殺された?

「ズヴィーバか?」
「……そう」

 ……。

「キャサリン、話は聞いたな」
「……うん、聞いたよ」
「どうする?」

 マスターは挑戦的な声色で言った。
 卑怯だ。こんなの返事はひとつしかない。

「全力で、この子を鍛えてあげる!」
しおりを挟む

処理中です...