上 下
3 / 34

Case1. 愛してるゲーム

しおりを挟む
 *  芽衣  *


 私達は高校生になった。
 彼の学力と志望動機を良い感じにコントロールして、同じ高校へ進学することに成功した。

 嬉しい。嬉しい。
 これで次の三年間も太一と遊べる。

 だけどピンチだ。
 最近、太一が強い。

 身長は抜かされた。
 運動では、もう勝てない。

 どうにか「男女の違い」を盾にして「平均値との差で勝負」みたいな屁理屈で勝ち続けているけれど、そろそろ本当に負けてしまいそうだ。

 それはダメ。許されない。
 だって、まだ彼をメロメロにさせられていない。

 だから考えた。
 どうにか私が有利な勝負に誘導する方法を。

「私達、もう高校生だよ。かけっこで勝負とか、子供じゃないんだから」

「では、どのような勝負なら高校生らしいのですか?」

「ん~、そうだな~」

 二人で登校する途中。
 私は少し背伸びをして、彼の耳元で勝負の内容を囁く。

「愛してるゲーム、とか?」

「なんですか、それ」

「交互に愛を囁いて、先に照れた方が負けっていうゲーム」

「ふっ、くだらないゲームですね」

 クソがっ、ちょっとはドキドキしろよ。バカ太一。

「はぁ、太一って本当に学習しないよね。いつも強気なのは最初だけ。結局、何をやっても私には勝てない。よわよわ。クソ雑魚」

「受けて立ちましょう。高校生になった俺は一味違うということを、わからせてやります」

「ふーん? じゃあ、先行は譲ってあげるね」

 はい、私の勝ち。
 ほんと太一ってば単純バカで助かる。

 今さら私が照れるとか有り得ない。
 だって毎日もっと凄いシミュレーションしてるから。

 脳内で千回は妊娠している私が、今さら愛の言葉ひとつでドキドキするわけがない。

「どうしたの? 早くしなよ」

「……今、準備してます」

 ぷふっ、なーんだ。照れてるじゃんか。
 あーあ、もうゲーム終わっちゃったね。

 でも負けさせてあげない。
 このチャンスは絶対に逃さない。

 さーて、どう攻めようかな。
 でもその前に、まずはこの珍しい表情を目に焼き付けておこうかな。

 はぁ、好き。ほんとカッコいい。
 私好みの知的な感じに成長してくれた。泣き虫だった頃が遠い昔に思えるくらいだよ。
 
 ……なんか見つめ合ってたらお腹の奥が熱くなってきた。

 おかしいな。
 私が攻める側のはずなのに。

「ねぇ、まだ? 時間切れにするよ?」

「……もう少し」

「カウントダウンはじめまーす。じゅー、きゅー……」

「なっ、後付けのルールは卑怯ですよ!」

「なーな、ろーく……」

 私はカウントを続けながら彼の隣に立つ。
 べつに自分の顔を隠すためではない。本当なんだから。

「さーん、にーい、いーち……」

 私は少し背伸びをして彼の耳元で告げる。

「ゼロ。うわぁ、太一ってば情けなーい。たった五文字の言葉も言えないんだぁ」

 太一は耳が弱い。
 こうやって囁くと、ビクビクッてなる。
 その反応が面白いから、私は隙あらばこの距離で喋ることにしている。

「太一、大好きだよ」

 最後にそっと囁いて、彼の背中側に立つ。
 それからバレないように呼吸を整えて、クルッと彼の周囲を回った。

 正面に立って、顔を見る。
 彼は手で顔を隠しながらそっぽを向いた。

「あはっ、照れ過ぎじゃない? でもそうだよねぇ。太一ってばモテないからねぇ。私みたいな可愛い子に好きなんて言われたら、一生忘れられない思い出になっちゃうよね~」

 何も言い返して来ない。
 その反応が、とても楽しい。

 なんだよなんだよ。
 普段は私のこと少しも興味が無いみたいな態度のクセに、こういう攻撃にはよわよわなんだ。

「今日も私の勝ち」

 私は勝利を宣言して、彼に背を向ける。
 それから追い付かれないように早歩きをした。

 ……私の好きで、照れてくれた。

 人の目が無ければ、拳を握り締め、ダンスを踊りたい気分だった。

 とにもかくにも大成功だ。
 この調子でドキドキさせたら、きっといつか私を好きになる!

 覚悟しなさい!
 私の魅力をわからせて、告白させてみせるんだから!
しおりを挟む

処理中です...