運命の番は姉の婚約者

riiko

文字の大きさ
上 下
9 / 71
第二章 男を誘う

9 初めての場所

しおりを挟む
 
 見慣れない場所、知らない香り、知らない空間。かすかにいい香りがする気もする。不快じゃない香り、でも自分の男の香りではないのは確かだった。

「大丈夫?」
「え……」

 知らない男が話しかけてきた。

 全く見たこともない男。バーで知り合った男ではないが、見たこともないようないい男だった。そして清潔感と透き通った香りに安心した。もう、なんのフェロモンも感じない。あの熱く昂ぶらせる強いフェロモンもない、何もない空間に心が穏やかになった。

「あ、あの」
「君、きのう男に無理やり襲われていたんだよ、しかも道端で」
「え、昨日?」

 慌てて近くにあったスマホを見ると、あのバーでのナンパから、いつの間にか翌日に日付は変わっていた。

「たまたまそこを通りがかった俺が、君を保護した。さすがにお酒を飲んだ子を警察に引き渡すのもまずいかと思ったし、相手の男は逃げた。君だけその場に残されていたんだ、爽君」
「ど、どうして、俺の名前……」

 するとその男は、見慣れた財布を見せてきた。

「悪いと思ったけれど、君の荷物を見た。財布に入ってた保険証を見て住所もわかったけど、そこまでするのは面倒くさかったし、近くのホテルに運んだんだ」
「それは……お手数をおかけしました」
「いいよ、いたいけなオメガの子供を保護することくらい、社会貢献かな?」

 オメガの子供……そう言って、その男は優しく笑った。

「でも、どうして子供がお酒なんて飲んだりしたの?」
「子供って、俺十九歳ですけど。でもお酒……俺、お酒飲んだんですかね? オレンジジュースしか飲んだ記憶ないんですが」
「はぁ、じゃああの男に騙されてカクテルをオレンジジュースと言われたんじゃないの? それでも君はまだ二十歳になっていないから、やはりアウトだよ」
「……すいません」
「もうお酒は抜けているみたいだね、ひどい顔だ。シャワーでも浴びておいで」
「ありがとう、ございます」

 ベッドから出たら、すこし体がぐらついてしまったら、その男が俺を支えてくれた。

「君は、世話がかかるね。ほら、お風呂まで連れて行ってあげるから」
「え、え、ええ?」
「ふらついて倒れられても困るしね、お風呂から上がったら何があったか聞くよ? それによっては警察案件にもなるし、とにかく子供をそのまま返すわけにはいかないからね」
「はい、すいません」

 結構手厳しい大人らしい。

 でも抱き上げて風呂まで運んでくれる面倒見のいい大人だと思うと、なぜか安心してしまった。それにこの男からは昨日の男のようないやらしさがかけらも見えなかった。

 初めて男を経験するつもりでバーに行って、運良くナンパされた。しかし酒を飲まされて襲われそうになったとか。正直自分の行動の馬鹿さ加減に呆れてしまった。

 そして今、知らない男の世話になっている。

 抱っこされながら見渡すと、多分高級ホテル。見たこともない広さと清潔感と、都会を見下ろせる景色が窓の外には広がっていた。この人に保護されて朝までぐっすり寝ていたとは……。俺はなんて厚かましいのだろうか。

 風呂場も豪華だった。一緒に洗ってあげようかと聞かれたけれど、断った。そしてシャワーを浴びてスッキリすると、そこにバスローブしかなかったので、それを着用した。

「あの、お風呂、ありがとうございました」
「どういたしまして、朝食を用意したから食べなさい」
「あ、すいません。いただきます」
「ふふ、子供は素直に好意に甘えるといいよ」

 テーブルにはたくさん料理があった。

「えっ、こんなに?」
「ああ、君の好みがわからなかったから、食べられるだけでいいよ」

 この男はいったい……。とてつもなく金持ちのように見える。

「俺は、相原圭吾あいはらけいご、三十二歳、つがい持ちだから君のことをなんとかしようとも思わない。だから安心しなさい」
「えっ、あなたアルファなんですか?」

 匂いがしないから、ベータかと思っていた。それにしても超絶かっこいい大人だから、アルファと言われたらそうだろうなとも思う。

「そうだよ、一応君はオメガだから言っておいたほうがいいかと思って。俺にはつがいがいるからそこまでフェロモンも感じないだろう?」
「ああ、そういうことだったんですね。かすかにいい香りがするくらいです」
「君はその辺も疎いのかな? 昨日の相手はベータだったみたいだが、オメガの君のフェロモンに少し当てられていた。オメガはアルファだけを誘う生き物じゃない、ヒートのときは特にベータでも誘ってしまう。何があったか聞くが、その前に食べてしまいなさい」

 なんだか教師と生徒という関係にしか思えなかった。俺は遠慮なく美味しいご飯をたくさん頂いた。普段は節約のため朝食を抜いているが、食べていいなら食べたい! と興奮した。

 とても美味しいホテルのルームサービスを頂いたあと、当たり障りなく話した。

 彼氏が欲しくなって、バーに行ったと。そしてナンパされた男とホテルに行くところだったが、急に怖くなってしまったのと、多分酒が回って眠くなったからその場で倒れてしまったことを話した。

「君には、危機感というものがないのか? ヒート中に出歩くなんて」
「すいません」

 ヒート中ではない。あの時までは普通だった、急に俺の運命の香りが漂ってきて、そして体が熱くなった。でも、どうしてそうなったのかわからない。彼がそこにいたわけでもないのに、ましては彼の香りをまとう姉がいたわけでもない。どうしてそうなったのだろうか。考え込んでいると、目の前の男が話を続けた。

「急に怖くなっても、ああいう場ではもうホテルに連れ込まれて今頃泣いていただろう。しかも酒を飲まされたことさえも気が付かないなんて」
「お酒飲んだことなかったから、味がわからなかったし……」
「はあ、今回は警察に突き出さないが、今後気をつけなさい。昨日の男はベータですぐに逃げるようなやつだからよかったものの、 もしアルファに目を付けられていたら、たとえ俺が通行人として助けに行っても、無理だったぞ」

 この人は、たまたま友人と一緒に飲んでいた帰り、明らかにおかしな痴話喧嘩っぽいカップルが気になって見ていたら、俺が気を失って、あのベータ男が周りをキョロキョロと見渡してから抱きかかえたから、犯罪だと思ったらしい。そしてこの人、相原が警察ですがどうしましたって聞いたところ、男が俺を置いて逃げたって。

 警察という嘘までつかせてしまった。

「あ、安心してくださいっていうのはおかしいかもしれませんが、俺がアルファに目をつけられることは絶対にないです」
「は?」
「俺は引きこもり体質なので会社と寮しか移動しないから。それにアルファが苦手なので、もともとベータの男を誘うつもりでした」
「アルファ……苦手なのか?」
「あの、すいません。相原さんは大丈夫みたいです。つがいさんがいるからかな? ギラギラしてないし、匂いも薄いから」
「ああ、アルファのフェロモンが苦手なのか? 俺は妻以外にフェロモンを出すつもりもないし、警察だから一応抑制剤も常に取っている」
「……そういうことなんですね」

 まさかの本気で警察だったらしい。犯罪歴がついたら、さすがに親が泣く。相原がいい人で良かったと、安心した。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

邪霊駆除承ります萬探偵事務所【シャドウバン】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:2,598pt お気に入り:15

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:2,827pt お気に入り:40

悪役令嬢?何それ美味しいの? 溺愛公爵令嬢は我が道を行く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,275pt お気に入り:5,620

追放されたΩの公子は大公に娶られ溺愛される

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,955

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:8

あなたの隣で初めての恋を知る

BL / 連載中 24h.ポイント:597pt お気に入り:239

女装人間

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:12

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:51,007pt お気に入り:6,777

ダンシング・オメガバース

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:47

処理中です...