神様 なかなか転生が成功しないのですが大丈夫ですか

佐藤醤油

文字の大きさ
1 / 96

1 転生開始

しおりを挟む

 神様の元へ偶然流れ着いた異世界の魂があった。その魂こそがこの物語の主人公である。
 主人公は、神様から自分の領域に転生し自分を信仰する人々の生活を豊かにして欲しいと依頼された。
 この世界には魔法があると説明を受ける。ファンタジーな世界での生活を夢見て、魔法を使える能力を貰い、異世界転生を受け入れた。

「じゃあ、転生させるよ。新たな人生楽しんでね」
「はい」
 …

「あれ、なんでまだここ?」
「いやー、生まれる前に死ぬとは。
まさか母親が野盗に襲われるとはね。
予想できなかったよ。
はは。
えっと、
 …
じゃあ、めげずに次、行ってみようか」

 …

「あの、どうなってます」
「いや、今度は食事がね。
栄養が足りなくて生まれなかったよ。
大丈夫、大丈夫。
じゃあ、めげずに次、行ってみようか」
 …

「おぎゃー、おぎゃー」
 お、生まれた。
 やっと生まれたよ。空気だ。外の空気だー。
「おぎゃー、おぎゃー」
 汚い気がするけど空気だよー。
「おぎゃー、おぎゃー」

『ドサ』
 痛んだけど、何。
 え、どういう事。
「****」
「****」
「****」

 男と女の声はするけど、その声が徐々に小さくなっていく。
 え、ちょっとまって、ここ何処。
 暗いし、寒いんだけど。
 ねえ、お腹すいた。
「おぎゃー、おぎゃー」
 泣き続けるも、誰かが助けてくれると言う奇跡も起きず、そのまま力尽きた。
 …

「また元に戻ったのか。
おい、神様。
母親に一度も抱かれる事も無く、当然だけど食事する事もないままに死んだんだけど」
「いやー、まさか、くいっぷちが増えるのを拒否されて夫がゴミ箱に捨てるとは思わなかったよ。
ひどいねー」
「あれ、ゴミ箱だったの。
じゃあ、外?
誰か赤ちゃんの声を着ていただろう、なんで誰も助けに来ないの」
「まあ、そんな地域だったんだね。
酷いね」
「いや、神様。
もう少し良いところないの。
それに神であなたを信仰している者達が子供をゴミ箱に捨てるってどういう宗教なの。
戒律とかそういうの無いの」
「いや、あるよ。
たぶん。
うん、あるはず。
恐らく。
・・・
まあさ、逆にそんなところで育たなくてよかったんじゃない
ポジティブに行こうよ、ポジティブに。
ねえ。
もう少し環境の良いところを探すからさ。
勘弁してよ。
それに、徐々に改善されてるでしょ。
さあ、次行こうよ次。
ね、めげずに次、行ってみようか」
 …
「おぎゃー、おぎゃー」
 ほ、おっぱいゲット。
 良かった。一安心だ。

しおりを挟む
感想 5

あなたにおすすめの小説

【完結】前世の不幸は神様のミスでした?異世界転生、条件通りなうえチート能力で幸せです

yun.
ファンタジー
~タイトル変更しました~ 旧タイトルに、もどしました。 日本に生まれ、直後に捨てられた。養護施設に暮らし、中学卒業後働く。 まともな職もなく、日雇いでしのぐ毎日。 劣悪な環境。上司にののしられ、仲のいい友人はいない。 日々の衣食住にも困る。 幸せ?生まれてこのかた一度もない。 ついに、死んだ。現場で鉄パイプの下敷きに・・・ 目覚めると、真っ白な世界。 目の前には神々しい人。 地球の神がサボった?だから幸せが1度もなかったと・・・ 短編→長編に変更しました。 R4.6.20 完結しました。 長らくお読みいただき、ありがとうございました。

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

喪女だった私が異世界転生した途端に地味枠を脱却して逆転恋愛

タマ マコト
ファンタジー
喪女として誰にも選ばれない人生を終えた佐倉真凛は、異世界の伯爵家三女リーナとして転生する。 しかしそこでも彼女は、美しい姉妹に埋もれた「地味枠」の令嬢だった。 前世の経験から派手さを捨て、魔法地雷や罠といったトラップ魔法を選んだリーナは、目立たず確実に力を磨いていく。 魔法学園で騎士カイにその才能を見抜かれたことで、彼女の止まっていた人生は静かに動き出す。

神様の忘れ物

mizuno sei
ファンタジー
 仕事中に急死した三十二歳の独身OLが、前世の記憶を持ったまま異世界に転生した。  わりとお気楽で、ポジティブな主人公が、異世界で懸命に生きる中で巻き起こされる、笑いあり、涙あり(?)の珍騒動記。

【完結】使えない令嬢として一家から追放されたけど、あまりにも領民からの信頼が厚かったので逆転してざまぁしちゃいます

腕押のれん
ファンタジー
アメリスはマハス公国の八大領主の一つであるロナデシア家の三姉妹の次女として生まれるが、頭脳明晰な長女と愛想の上手い三女と比較されて母親から疎まれており、ついに追放されてしまう。しかしアメリスは取り柄のない自分にもできることをしなければならないという一心で領民たちに対し援助を熱心に行っていたので、領民からは非常に好かれていた。そのため追放された後に他国に置き去りにされてしまうものの、偶然以前助けたマハス公国出身のヨーデルと出会い助けられる。ここから彼女の逆転人生が始まっていくのであった! 私が死ぬまでには完結させます。 追記:最後まで書き終わったので、ここからはペース上げて投稿します。 追記2:ひとまず完結しました!

【完結】転生7年!ぼっち脱出して王宮ライフ満喫してたら王国の動乱に巻き込まれた少女戦記 〜愛でたいアイカは救国の姫になる

三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】異世界からの召喚に応じて6歳児に転生したアイカは、護ってくれる結界に逆に閉じ込められた結果、山奥でサバイバル生活を始める。 こんなはずじゃなかった! 異世界の山奥で過ごすこと7年。ようやく結界が解けて、山を下りたアイカは王都ヴィアナで【天衣無縫の無頼姫】の異名をとる第3王女リティアと出会う。 珍しい物好きの王女に気に入られたアイカは、なんと侍女に取り立てられて王宮に! やっと始まった異世界生活は、美男美女ぞろいの王宮生活! 右を見ても左を見ても「愛でたい」美人に美少女! 美男子に美少年ばかり! アイカとリティア、まだまだ幼い侍女と王女が数奇な運命をたどる異世界王宮ファンタジー戦記。

草食系ヴァンパイアはどうしていいのか分からない!!

アキナヌカ
ファンタジー
ある時、ある場所、ある瞬間に、何故だか文字通りの草食系ヴァンパイアが誕生した。 思いつくのは草刈りとか、森林を枯らして開拓とか、それが実は俺の天職なのか!? 生まれてしまったものは仕方がない、俺が何をすればいいのかは分からない! なってしまった草食系とはいえヴァンパイア人生、楽しくいろいろやってみようか!! ◇以前に別名で連載していた『草食系ヴァンパイアは何をしていいのかわからない!!』の再連載となります。この度、完結いたしました!!ありがとうございます!!評価・感想などまだまだおまちしています。ピクシブ、カクヨム、小説家になろうにも投稿しています◇

【完結】487222760年間女神様に仕えてきた俺は、そろそろ普通の異世界転生をしてもいいと思う

こすもすさんど(元:ムメイザクラ)
ファンタジー
 異世界転生の女神様に四億年近くも仕えてきた、名も無きオリ主。  億千の異世界転生を繰り返してきた彼は、女神様に"休暇"と称して『普通の異世界転生がしたい』とお願いする。  彼の願いを聞き入れた女神様は、彼を無難な異世界へと送り出す。  四億年の経験知識と共に異世界へ降り立ったオリ主――『アヤト』は、自由気ままな転生者生活を満喫しようとするのだが、そんなぶっ壊れチートを持ったなろう系オリ主が平穏無事な"普通の異世界転生"など出来るはずもなく……?  道行く美少女ヒロイン達をスパルタ特訓で徹底的に鍛え上げ、邪魔する奴はただのパンチで滅殺抹殺一撃必殺、それも全ては"普通の異世界転生"をするために!  気が付けばヒロインが増え、気が付けば厄介事に巻き込まれる、テメーの頭はハッピーセットな、なろう系最強チーレム無双オリ主の明日はどっちだ!?    ※小説家になろう、エブリスタ、ノベルアップ+にも掲載しております。

処理中です...