大公令嬢は戦争回避(トゥルーエンド)を望んでる

茶月鷹梨

文字の大きさ
13 / 19
大公令嬢は状況を知る

フラグが建ってしまった

しおりを挟む



人というのは可愛らしいプリンセスと、ふわふわな生き物と、チョッキを着たうさぎは追いかけなくちゃ気が済まないという性質を持っている。
たとえそれが、絶対に避けなきゃいけない地雷、戦争フラグであっても。

「待ちなさい!」
やっとの思いで手を掴んだのは、ホールを出て、満天の星空の下まで来たところでだった。
手を掴まれた彼女は驚いた目でこっちを見ている。
「あそこにベンチがあるわ。ちょっと座って一緒におしゃべりしましょう? 少し落ち着かなきゃ」
ね? といえば、彼女は(身分的にそうするしかなかったかもしれないけど)コクリと頷いて、ベンチに腰をかけてくれた。

まだ、その手は震えている。私はその手を包み込んで、安心させるようできるだけ優しく微笑んだ。
「まずはそうね.......まだあなたの名前を知らないのだけれど、教えて頂ける?」
「はっ、はい!あの、えと」
慌てなくて大丈夫よ、と伝えれば、ゆっくりと深呼吸したあと、彼女はカーテシーをとり、深深と頭を下げた。
「イルドマーズ帝国、ハイジョーカー男爵が娘、レイン・ハイジョーカーと申します。アンジェリナさま、先程は両親が大変な失礼を.......改めてお詫び致します」
「あなたが悪いわけじゃないでしょう? もう気にしてないから.......」
「でも、」
「いいの! それより私は、あなたとお話がしたいわ!」


こんなに可愛い女の子が平謝りするのを眺める趣味はない。それに、ヒロインに記憶があるのかないのか確かめるチャンスでもある。
私は強引にお喋りに興じることにした。

最初は遠慮気味に話していたレインも、根気よく話を聞き、口数を多くしてくれた。
自分の領地のこと、
どんな属性の魔法が使えるか、
それと、家族のこと。

「私のことを、大事に思ってくれるのは分かってるんですけど、たまにああやって暴走しちゃって……さっきのも私が、アンジェリナ様が羨ましいって、言っちゃったから……」
羨ましい?
「レイン嬢は、ユージーンと踊りたかったの?」
「えっと、それは……」
「アンジェリナ!」

……チッ!!
タイミングの悪い。おかげで何か言おうとしてたレインが口を閉ざしてしまったじゃないか。絶対重要なこと言おうとしてたのに……!!
(空気を読め!!)
レインからは見えないようにユージーンへジェスチャーをする。が、無視された。こいつ!


「探したぞ。ここは寒いし、早く中に入ろう」
「……ええ、そうですわね殿下。それじゃあレイン嬢、また学園で」
「いっって、おま……!!」
ちょっとムカついたので近づきざまに思いっきり足を踏んでやった。
その時、
「あ、あの、アンジェリナ様!」
「何か?」
振り向くとレインが、頬を赤くしてこちらを見てる。
さっきの羨ましいって言葉。レインは……ユージーンがすきなの? 

「また、アンジェリナ様とお話することは出来ますか?!」
「え、わ、私?」
ユージーンじゃなくて?

「私、アンジェリナ様と話をしてるの、すごく楽しくて……身分が違いすぎるのも分かってます! おこがましい願いだというのも……でも……」
「そうね、身分上難しいものがあるけれど……もし、あなたが」
レインの方をきちんと向いて、にっこり微笑む。
「もしあなたが同じクラスになったなら、仲良くなっても誰も文句を言わないんじゃないなしら?」
言われた意味を理解したレインも、笑みを浮かべた。
「……頑張ります!」
「それじゃあ、今度こそ御機嫌よう」

ユージーンと一緒にホールへ戻る。けど、何でかな?
隣から怒りのオーラを感じる……
「……何か?」
「お前……なんてことしてんだよ」
言うが早いかまたもやほっぺを摘まれた!
「いひゃい!」
「何ストーリー進めてんだ! フラグ立ってんじゃねえか!」

……やっぱり?

「……ごめんにぇ」
「おーまーえー!!」
その日、チェリーたちが私たちを見つけるまで、私はユージーンにほっぺをぐにぐにぐにぐにされ続けた。


しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

リトライさせていただきます!〜死に戻り令嬢はイケメン神様とタッグを組んで人生をやり直す事にした。今度こそ幸せになります!!〜

ゆずき
恋愛
公爵家の御令嬢クレハは、18歳の誕生日に何者かに殺害されてしまう。そんなクレハを救ったのは、神を自称する青年(長身イケメン)だった。 イケメン神様の力で10年前の世界に戻されてしまったクレハ。そこから運命の軌道修正を図る。犯人を返り討ちにできるくらい、強くなればいいじゃないか!! そう思ったクレハは、神様からは魔法を、クレハに一目惚れした王太子からは武術の手ほどきを受ける。クレハの強化トレーニングが始まった。 8歳の子供の姿に戻ってしまった少女と、お人好しな神様。そんな2人が主人公の異世界恋愛ファンタジー小説です。 ※メインではありませんが、ストーリーにBL的要素が含まれます。少しでもそのような描写が苦手な方はご注意下さい。

前世で追放された王女は、腹黒幼馴染王子から逃げられない

ria_alphapolis
恋愛
前世、王宮を追放された王女エリシアは、 幼馴染である王太子ルシアンに見捨てられた―― そう思ったまま、静かに命を落とした。 そして目を覚ますと、なぜか追放される前の日。 人生、まさかの二周目である。 「今度こそ関わらない。目立たず、静かに生きる」 そう決意したはずなのに、前世では冷酷無比だった幼馴染王子の様子がおかしい。 距離、近い。 護衛、多い。 視線、重い。 挙げ句の果てに告げられたのは、彼との政略結婚。 しかもそれが――彼自身の手で仕組まれたものだと知ってしまう。 どうやらこの幼馴染王子、 前世で何かを盛大に後悔したらしく、 二度目の人生では王女を逃がす気が一切ない。 「愛されていなかった」と思い込む王女と、 「二度と手放さない」と決めた腹黒王子の、 少し物騒で、わりと甘い執着政略結婚ラブストーリー。

一体何のことですか?【意外なオチシリーズ第1弾】

結城芙由奈@コミカライズ連載中
恋愛
【あの……身に覚えが無いのですけど】 私は由緒正しい伯爵家の娘で、学園内ではクールビューティーと呼ばれている。基本的に群れるのは嫌いで、1人の時間をこよなく愛している。ある日、私は見慣れない女子生徒に「彼に手を出さないで!」と言いがかりをつけられる。その話、全く身に覚えが無いのですけど……? *短編です。あっさり終わります *他サイトでも投稿中

偽りの婚約者だった公爵令嬢、婚約破棄されてから本物の溺愛をされるまで

nacat
恋愛
平民出身ながら伯爵家に養子に入ったリリアーナは、王太子の婚約者“代役”として選ばれた。 王家の都合で結ばれたその関係に、彼女は決して本気にならないはずだった。 だが、王太子が本命の公爵令嬢を選んで婚約破棄を告げた瞬間、リリアーナは静かに微笑んだ――。 「お幸せに。でも、“代役”の私を侮ったこと、きっと後悔させてあげますわ」 婚約破棄後、彼女は外交の任務で隣国へ。 そこで出会った冷徹な将軍との出会いが、すべてを変えていく。 “ざまぁ”と“溺愛”がスパイラルのように絡み合う、痛快で甘くて尊い恋愛劇。 ///////

ワンチャンあるかな、って転生先で推しにアタックしてるのがこちらの令嬢です

山口三
恋愛
恋愛ゲームの世界に転生した主人公。中世異世界のアカデミーを中心に繰り広げられるゲームだが、大好きな推しを目の前にして、ついつい欲が出てしまう。「私が転生したキャラは主人公じゃなくて、たたのモブ悪役。どうせ攻略対象の相手にはフラれて婚約破棄されるんだから・・・」 ひょんな事からクラスメイトのアロイスと協力して、主人公は推し様と、アロイスはゲームの主人公である聖女様との相思相愛を目指すが・・・。

モブなのに、転生した乙女ゲームの攻略対象に追いかけられてしまったので全力で拒否します

みゅー
恋愛
乙女ゲームに、転生してしまった瑛子は自分の前世を思い出し、前世で培った処世術をフル活用しながら過ごしているうちに何故か、全く興味のない攻略対象に好かれてしまい、全力で逃げようとするが…… 余談ですが、小説家になろうの方で題名が既に国語力無さすぎて読むきにもなれない、教師相手だと淫行と言う意見あり。 皆さんも、作者の国語力のなさや教師と生徒カップル無理な人はプラウザバック宜しくです。 作者に国語力ないのは周知の事実ですので、指摘なくても大丈夫です✨ あと『追われてしまった』と言う言葉がおかしいとの指摘も既にいただいております。 やらかしちゃったと言うニュアンスで使用していますので、ご了承下さいませ。 この説明書いていて、海外の商品は訴えられるから、説明書が長くなるって話を思いだしました。

婚約者を奪い返そうとしたらいきなり溺愛されました

宵闇 月
恋愛
異世界に転生したらスマホゲームの悪役令嬢でした。 しかも前世の推し且つ今世の婚約者は既にヒロインに攻略された後でした。 断罪まであと一年と少し。 だったら断罪回避より今から全力で奪い返してみせますわ。 と意気込んだはいいけど あれ? 婚約者様の様子がおかしいのだけど… ※ 4/26 内容とタイトルが合ってないない気がするのでタイトル変更しました。

マチ恋 ―君に捧げるLove song― 一夜の相手はスーパースター。誰にも言えない秘密の恋。【完結】

remo
恋愛
あなたにとっては遊びでも、私にとっては、…奇跡の夜だった。 地味で平凡で取り柄のない私に起きた一夜のキセキ。 水村ゆい、23歳、シングルマザー。 誰にも言えないけど、愛息子の父親は、 今人気絶頂バンドのボーカルなんです。 初めての恋。奇跡の恋。離れ離れの恋。不倫の恋。一途な恋。最後の恋。 待っている… 人生で、一度だけの恋。 【完結】ありがとうございました‼︎

処理中です...