上 下
44 / 60

15-03

しおりを挟む

「……こんなところかの」


 大きく息をついて、ガレアノは長い話を終えた。
 オリジナルたる救国の英雄オルトスと、その死。そして彼を失わないために作られ続けた、彼の複製体。

 だが複製体は不完全だった。さらに、代を重ねるたびに、オリジナルの面影を失っていった。その喪失に、聖女だったガトリンは耐えられなかった。
 聖女は去った。だから、しいらが呼ばれたのだ。


「英雄の、複製……など」


 最初に口を開いたのはルーヴェだった。彼は手を震わせ、ガレアノへの怒りを向ける。


「どれだけ命を弄べば気が済むのです! 貴方に人の心はないのですか……!」
「人の心など、とうに捧げておる。最初の複製体を作るときにな」
「……!」
「オルトスを蘇らせた術はどちらも外法じゃ。代償は重い」


 そう淡々と告げると、ガレアノは自分の服の袖を捲った。
 そこにあったのは、骨と皮だけになった腕。既に生者のそれとは思えないほど青ざめた皮膚に、ルーヴェは息を呑む。


「なぜ、そこまで……」
「なぜ? 愚問だな、ルーヴェ」


 その老人の目は、干からびた死にかけの身体であっても生きたままだった。


「全てはアイゴケロースのため。安らかなる時間を、何も知らぬ無辜の民に与えるため」
「…………」
「オルトスのことも、その複製体も、同じだ。例えそれが形だけ模倣した偶像に過ぎないのだとしても、我らには、アイゴケロースには、希望を謳う英雄が必要なのだ」


 ただ彼らは、滅びに抗っていたのだ。それは恐らく、オリジナルの英雄たるオルトスも。
 他の十二宮と比べて平和に思えていたアイゴケロースの、あまりにも残酷な真実。けれどそれを聞いていたしいらは、それ以上にとあることに対して衝撃を受けていた。


 ――異世界から来たなどという話は免罪符にはなり得ません
 ――どうして、名前のことも、ガトリンさんとのことも、教えてくれないの……?


 頭の中を駆け巡ったのは、あまりにも無知だった自分の言葉だ。
 何も知らなかった。自分はあまりにも、知らなさすぎた。ガトリンが、そしてナシラが、どんな思いで生きてきたのか。それを今更になって思い知ってしまった。

 同時に思い出してしまう。ナシラの、悲しそうな顔を。


「メレフよ」


 ガレアノがしいらを呼ぶ。それにゆっくりと顔をあげれば、ガレアノは穏やかな声で言った。


「今のナシラには、お前が必要なのだ。あれは自分を、何者でもない怪物だと思っている」
「ナシラ……」
「だから異形の姿を恐れぬお前に心を開いたのだろうよ」


 言うべきことも、言いたいことも、たくさんあった。
 けれど今の彼女は、すぐにでもナシラに会いたかった。
 謝るべきなのか、それとも慰めるべきなのか、拒絶した手前今更どんな顔をして会えばいいのか、何も分からなかった。


 それでも、彼女はまだ、ナシラのことが好きだったから。
 だから彼女は、駆け出した。




15 了
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

才能だって、恋だって、自分が一番わからない

BL / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:13

魔女の弟子≪ヘクセン・シューラー≫

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:26

もう一度、あなたと

BL / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:205

ショート朗読シリーズ

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:0

龍の寵愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:631pt お気に入り:2

吸血少女ののんびり気ままなゲームライフ

SF / 連載中 24h.ポイント:1,243pt お気に入り:107

セックスがしたくてしょうがない攻めVSそんな気分じゃない受け

BL / 完結 24h.ポイント:4,850pt お気に入り:6

処理中です...