上 下
6 / 14
神人と人間

27.kenとエシュと……

しおりを挟む


そうだ。忘れていた。

私は目印に立てておいた雲の筋を辿って、何の変哲も無い大地に目を付けます。

そこは当時の砂地ではなくなり、今は大きな樹木が生えるジャングルでした。






たぶんここかな? と思う場所へ念を送りますと、まるで自動ドアのような要領で大地が二つに割れます。


“すみません。お待たせしました”


湿った大地の中には寝ぼけ眼の生き物が二体。

昼の光に照らされ、ようやくおはようの時間だと気付いたようです。線みたいな目が曲線を作ってニッコリ笑顔に変わりました。起きたみたいです。






春の陽気に這い出てくる虫のよう。現れたのはKenとエシュです。私はこの二人を残すことに決めたのです。

さあここは新しい世界。二人の反応はまるで正反対で面白かったです。

まずは大地の緑に感激したKen。彼は早くから植物に興味を持っていたゾンビでした。

緑の葉っぱがこんなにこんなに生い茂っている! 高い場所にも、海の中にも! Kenは喜んで走り回りました。あんなに機敏な動きをするゾンビをこの日、初めて目にしました。






一方、エシュはというと消極的です。

彼はとにかく慎重で、まずは全く大地の割れ目から出てこようとしませんでした。

唯一の頼りになるKenがあの調子なので、出遅れたエシュはひとりぼっちにされて可哀想でもありました。


“怖くないですよ。大丈夫ですよ”


神様直々に励まして差しあげます。恐る恐るですがエシュは外に出ます。


「コワイ。コワイ」


そればっかりを言いながら、葉っぱのひとつひとつを確かめて行きます。海なんか見つけたものなら大変でした。大地の中に戻ろうとして、私が閉じちゃったもので泣きじゃくって懇願されました。






最初はそりゃ色々ありますよ。ですが、日にちが経てば慣れるものです。

エシュも時間はかかりましたが最終的には慣れました。葉っぱの陰に寝床を作り、丸くなって眠っている。傍には……。


“は?”


Kenは相変わらず外を走り回っています。

ならば、いち、に、さん……。ひとり多いんですが。

顔を隠す葉っぱを透視してみますと、女の子です。見覚えのある世話焼きの母性愛。

リビアじゃん。と、なります。






私と言神さんはすぐに愛神さんを監禁しました。

愛神さんは嘘を付かずに認めました。彼女は私に内緒でリビアを別の場所に埋めていたようです。

しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

畑の神様

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

夢の記憶

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【完結】引きこもり伯爵令息を幸せにしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:394

早めの不老化病対策をお願いします。さもなくば……。

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...