番(つがい)はいりません

にいるず

文字の大きさ
上 下
15 / 15

トランザ国 国王の執務室にて

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(52件)

maro
2020.07.25 maro

ちょっと 気になったので。
連休中暇なので感想読んでます。
横ですが、
佐々木さまの意見に同意する部分があります

基本的に、maroはジョブ柄あまりお手紙という文字でお礼ってたまにしかありません。普段クレームセクハラいっぱいです。毎日へとへとで心が折れるようなこともいっぱいです。でもお手紙って文字として頂けるのって涙が出るほど嬉しいです。
なので、最近はちょっと暗い世間なので基本的に作者さんへの応援メッセージを書いてます。キャラクターヘイトは多少(?)します。ここが叱ってるとかマイナスイメージにとらわれてるかなと思いました。キャラクターに関しては、十分作者さんの意図を組み込めないこともありますが作中のヘイト集めやすいキャラクターに関しては、作者さんのキャラクター構成意図かなと思ったのでリチャーズくんにだけ二股部分にやりました。これはあくまでも個人の好き嫌いであって作者さんを否定するつもりは一切ありません。
因みに私はワーレくん腹黒しつつちょっと間抜けな彼、かわいくて好きなんだなあw

最後のネタばらしであーなるほどとは思えど、作者さんには魅力ある作品を作られたかと思いました。自信をお持ちくださいね♪作者さんの物語、とても丁寧に作り込まれててすごく好きです。
これからももう少し方の力を抜いて頑張ってくださいねえ♪

にいるず
2020.07.25 にいるず

maro 様 
感想ありがとうございます。いつも温かいお言葉とても嬉しく読ませていただいております。今回の作品では多くのご感想をいただきまして、今後の作品を書いていくうえで大変参考になりました。本当にありがたいことです。感想を書くことは、えいや!と自分で気合を入れないとなかなか書けないものですよね笑。励ましのお言葉本当にありがとうございました。

佐々木 玲
2020.07.18 佐々木 玲

完結お疲れ様でした。
最後まで読みました。
ネタバラシに関しては多少吃驚しましたが、それでもワーレとリチャーズに対しての印象はあまり変わっておりません。
何故ならフェロメナの支配の能力は、彼等の一挙手一投足まで縛るものではないからです。
支配がそこまで強いものであって、ワーレの行動がすべてフェロメナの意思の元に決定されていたというのであれば、「フェロメナ酷い」と印象が変わっていたかもしれません。
しかしそうではなく、彼等のとった方法は間違いなく彼等の意思の元に決定されていた。リチャーズはフェロメナに対する未練をきっぱり断ち切るために番を同席させた上で婚約の破棄を告げ(そこまで番とフェロメナを同時進行して「あわよくば」みたいな雰囲気を出していたことはちょっと……とは思います)、片やワーレは情報をすべて隠蔽し、リチャーズを排除するための小細工ばかり。その一方でフェロメナに真摯に愛をささやくかと思えば一切そんなことはなく、暴言ばかり吐き出す。
暴言やらなんやらをフェロメナが望んでましたというなら、それはそれでひとつの幸せの形なのでしょうが。
うん、すべてを知った今でも、私の中でのワーレの印象は「屑」の一言です。


でも、勘違いなさらないでほしいのです。作者様に対して批判をしているわけではありません。ましてや「ワーレが嫌いだから、書き直せ」とかも思ってません。
作者様がどのキャラも魅力的に書かれているので、ワーレというキャラにこういう印象を持った。感想を送りたかったというだけです。
私にとっては、ワーレというキャラはマイナス方向ではありますが、感想を送りたくなるくらい魅力的ではありました。
他の作品では読むだけで感想を送らずに終わるものも多いので。感想を送るって、結構エネルギーを使いますから。
けれどマイナス方向の感想で作者様の気力を削ってしまうのは本意ではありません。
気になるようでしたら、公開なさらなくて構いません。

面白い作品をありがとうございました。

にいるず
2020.07.18 にいるず

佐々木 玲様
感想ありがとうございます。いえいえここまで読み込んでいただきまして、書いた物としては嬉しい限りです。
感想ですが、本当に玲様の言う通りです。すごいエネルギーを使いますね。あとこの小さい枠(すみません。うまく描写できなくて)この中にわかりやすく書こうとすることの難しさ。
実は、私も皆様に感想をいただいてから、いくつか書いてみました。そこでへこみました。自分の文章力のなさに。まるでお前は小学生か(いや小学生の方がきっとうまい)というほどのへたっぴーな感想になってしまいました。こればかりは、実際書いてみないと分かりませんね。それを経験した後では、本当に感想のありがたさが身に染みてわかります。本当にありがとございました。

づら子
2020.07.17 づら子

完結おめでとうございます!
やっと追い付きました~!

まさかそんな落ちとは・・・
ゾッとしてしまい、リチャーズに何となくモヤモヤしてたのが吹き飛びました(笑)

面白い作品が読めて幸せです✨
これからも頑張って下さい!

にいるず
2020.07.17 にいるず

づら子様
感想ありがとうございます。嬉しいお言葉励みになります。本当にありがとうございました。

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

番(つがい)と言われましたが、冒険者として精進してます。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:387

夫に離縁が切り出せません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1029pt お気に入り:6565

私のことが大嫌いらしい婚約者に婚約破棄を告げてみた結果。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:65007pt お気に入り:7399

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:38915pt お気に入り:28199

ワタクシが妊娠!? ...子供の父親は誰なのです!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19925pt お気に入り:157

妹は私の物が大好きなようです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:117415pt お気に入り:2859

異世界で婚活したら、とんでもないのが釣れちゃった?!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:1506

婚約破棄ですか。別に構いませんよ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:32072pt お気に入り:7443

婚約者をないがしろにする人はいりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:2493

記憶を失くして転生しました…転生先は悪役令嬢?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:189250pt お気に入り:4730