集団就職の星

ハリマオ65

文字の大きさ
上 下
42 / 45

42話:東日本大震災の影響

しおりを挟む
 3610万円で内藤と海藤努が買いを入れ、海藤努の残金が3190万円になり、内藤の残金が3390万円となった。その後、これからは、株式を見ずに、上昇するとこを祈ろうと言った。やがて2012年が終わり、2013年を迎えた。2013年春頃から,日経225も上昇を初めて、内藤も回答努もひと安心した。

 2013年10月には、内藤夫妻と、海藤夫妻の4人が、熱海の温泉に2泊3日で出かけて、美味しい,金目鯛を食べて、熱海の海岸を散策して、リフレッシュした。また、温泉につかり、英気を養った。また、株の成功を祈願して、熱海で一番有名な、来宮神社をお参りし、また、境内の大楠の木に,株の成功をお願いしてきた。

 やがて2014年を迎える頃には、日本株の上昇のピッチが、上がった。2014年は、久しぶりに、夏、8月1日から、海藤夫妻は、避暑のため、北海道、旭川空港に飛んで、列車で稚内へ行き、利尻島、礼文島にわたり、散策して1週間滞在し、その後、旭川、札幌を経由して、小樽に移動して、1週間滞在し、札幌の町を散策したり、余市のニッカウイスキーの工場を見学したりして過ごした。

 その後、列車で観光地のニセコで1週間過ごして、羊蹄山の周辺をレンタカーで回り、ニセコアンヌプリに1週間滞在し、温泉に入った。その後。羊蹄山の周辺をゆっくりとドライブをした。そして、千歳空港のレンタカー屋に車を返して、南千歳から列車で函館に向かい、レンタカーを借りて、大沼周辺を散策し、駒ヶ岳周辺を散策し、イカ飯で有名な森駅周辺の海岸線をドライブして、函館に戻った。

 8月25日過ぎには、函館の教会を巡り、函館山から、百万ドルの夜景と言われる景色を見て、数多くの写真を撮って、8月31日に帰って来た。日経平均は、一進一退をしていた。秋が足早にやってきて、やがて冬の到来、続いて、12月25日、クリスマス、そして、2014年が終わり、2015年を迎えた。ここから、やっと、日本株も力強い上昇トレンドに乗ってきた。
 
 2015年4月には、久しぶりに、昔の仲間。斎藤夫妻、内藤夫妻、海藤夫妻の6人で、横浜中華街で昼食を食べに行き、仕事、家族、旅行の事を話し、東日本震災の時のエピソードを話し、和やかに,話し続け、午後15時に愁傷して、元町をぶらついて、お茶をして、午後17時に家に帰っていった。

 本格的な夏を迎えた7月2日の朝8時半に内藤から電話で以前購入した村田製作所の株を成行で売れと言われ了解して、1万株全株22020円で売れ、税引き後利益が18300万円となった。海藤の残金合計が38190万円となり、内藤の残金合計が38390万円となった。その後、海藤努は、2015年7月23日に良品計画を28500円で売りを入た。

 そして1万5千株が売れ、税引き後利益35000万円となり、残金合計が73390万円となった。この利益で、海藤智惠さんと海藤努は、東日本大震災の孤児・遺児の教育募金に連名で1億円を送り、内藤夫妻も5千万円を送金した。更に、海藤智惠さんは、こども食堂の話に、興味を示していて3ケ所で手伝いをしていた。

 2015年には、個々のこども食堂を、連携して,募金を集める活動が始まり、その考えに賛同していた。将来的には、その組織ができた段階で、1億円を寄付する予定で考えていた。この成功に気をよくして,海藤努は,内藤夫妻、斎藤夫妻に電話をかけ、今年、横浜中華街で忘年会をしないかと言い、日程を調整し、2015年12月12日に横浜中華街で、忘年会する事が決まった。


 11時半に、中華街の善隣門に集合して、今回は、海藤努が、株で儲かったからと言い、費用を奮発して、聘珍樓を予約した。紹興酒や、ビール、ソフトドリンクで再会を祝して乾杯した。斎藤渉が、海藤努に随分羽振りが、良いみたいだなと笑いながら言った。今回は、東日本大震災で、親を亡くした子供達への募金をしようと、内藤君と協力して、再度、株にかけて、大成功したと話した。

 内藤が、ところで、久しぶりに、飲んで気が大きくなったのか、6人で、沖縄にでも、避寒旅行に行かないかと、言い始めた、すると、斎藤渉が、おい、待てよ、俺たちは、株投資もしてないし、年金を切り崩して生活してるから、そんなに楽じゃないと、笑いながら言うと、大丈夫だよ、俺と、海藤で払ってやるよと,思わず言うと、海藤努が、聞いてないよーと笑いながら言うので、みんなで大笑いした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

暗闇の中で

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:30

シロツメクサの指輪

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

学校一コマ

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

時を超えたプライバシーの発見

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

公爵令嬢は、婚約者のことを諦める

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,119

710号室

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

黒猫な俺の異世界生活とおっさんな俺の現代生活が楽しくてたまらない!

TB
ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:510

妖怪のいる遊園地でバイトしています

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

黒猫印の魔法薬 〜拾った子猫と異世界で〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:218

処理中です...