上 下
91 / 194
第五章 欲望渦巻くレユアン島

91話 作戦始動

しおりを挟む
 翌日夜明け頃。講演会当日。
 

「ただいま~!」
 夜明け前から出かけていたチャドがレーヴェ号へと帰還する。

「おかえり、チャドはん。上手く回収できたか?」
 と、フランツ。
「ほら、バッチリだよ」
 チャドはそう言って小さな装置をフランツへと手渡した。

「おぉ、ホンマおおきにな。お、そっちの荷物は、ミオはんのリュックやね」
「うん、ミオどこにいる?」

「まだ寝てはると思うけど……」
「あぁ、それならいいや。あっ、ポール!」
 チャドはポールを見つけるなりフランツの元を離れた。

 フランツは装置の確認をするため、食堂へと入っていった。

『え、チャド。まさかもう行って帰ってきたの?』
「うん、ほら。中、無事か確認して」
 チャドはそう言ってポールの前でミオのリュックを開けた。

『うんうん……特に何かられたりとか、逆に入れられたりとかもなさそうだね。大丈夫っぽい』
 ポールはミオのリュックをガサゴソさせながらそう言った。

「そっか、良かった。予定通り、杖は置いてきたけど良かったんだよね?」

 それに対しポールはうんとうなずく。
『杖まで盗っちゃうと、アジトに入ったのがバレちゃうかもだからこれでいいよ。ミオの杖はこれからもっと良いものに代わる予定だし』

「あはは、確かに。じゃ、僕は次の作戦まで仮眠取るから」
『うん、お疲れ様ー!』

⸺⸺

 ポールがチャドと別れて食堂へと入ると、そこには装置をイジっているフランツとカリスの姿があった。

『どう、二人とも?』
 彼はそう言ってテーブルによじ登る。

「ホンマ、おもろいくらいにボロ出てはるわ……」
 と、フランツ。

「フランちゃんの大作戦その1。夜明け前にチャドさんがアルノー宅の別荘に侵入して、録音装置とついでにミオのリュックを回収。監禁中の人々の生存確認。これはなんなくクリアね」
 と、カリス。

 ポールがうんうんとうなずく。

「そして、フランちゃんの大作戦その2、録音装置からアルノーのボロが出ている会話を入手。前回エーベル商会で入手した音声と合わせて、バッチリ証拠が掴めたわ。これもクリアよ」

『おー、今の所超順調だね。じゃぁ次の作戦は……』

 ポールがそう言いかけるとカリスが続く。

「次は、朝7時頃にフランちゃんがアルノーや他の出演者と講演会の最終打ち合わせをするから、アルノーが別荘を空けている間に、アジトを制圧、監禁されている人たちを解放するわ」

『おっけーおっけー。ルフレヴェとエーベル商会の関係はバレてなさそう?』

「ええ、会話からはそういうのは全く無かったわ。アルノーはフランちゃんがエーベル商会の客船で寝てると思ってるみたい。念の為影武者を船の周りでウロウロさせて良かったわ」

『りょーかい。じゃぁみんなが起きるまではとりあえず休憩だね』

 ポールはそう言って食堂を後にした。


⸺⸺


 朝6時頃、ルフレヴェのみんなが続々と起きて食堂へと入ってくる。
 それぞれ朝の挨拶を交わし、朝食を取る。

「フランツもカリスも寝なくていいか?」
 と、クロノ。
「平気やで。ワシらはこれからドンパチやったりせーへんからな。それにもう、アドレナリンが出てもうて寝られへんわ」
 フランツがそう返すと、カリスも「私もよ」と、続いた。
 
 皆が出撃の準備を整えると、クロノによって作戦のパーティ編成の最終確認が行われた。

「まず、俺とミオとポールは講演会の会場へと移動」
「『了解』」

「フランツは予定通りアルノーらとの打ち合わせへ。カリスとミリィも予定通り講演会会場のサポートへ」
「了解」 

「エルヴィスとチャドは東の森から“幻想”のアジトへ」
「了解」

「ケヴィンとクライヴはアルノーの別荘へ」
「了解」

「講演会が始まる10時までに、全員テーマパークの講演会会場へ集合だ。いいな?」
「『了解!』」
 皆は元気よく返事をする。

「なら、行くぞ。ルフレヴェエーベル連合軍の出撃だ」
「おー!」

 皆でレーヴェ号を降りると、それぞれの目的の地へと散っていった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界での監禁デスゲームが、思っていたものとなんか違った

BL / 連載中 24h.ポイント:475pt お気に入り:844

あまり貞操観念ないけど別に良いよね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,711pt お気に入り:2

【完結】ナルシストな僕のオナホが繋がる先は

BL / 完結 24h.ポイント:582pt お気に入り:1,587

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,363pt お気に入り:156

暴君に相応しい三番目の妃

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,468pt お気に入り:2,527

男が希少な「あべこべ世界の掲示板」

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:32

処理中です...