上 下
16 / 23

16話 暗駆の帰還

しおりを挟む
 無事遠征も終わってクラウス隊が城に戻ると、私とクラウスは早々にヨゼフ国王陛下に呼び出された。

⸺⸺ステリア城 玉座の間⸺⸺

 私たちが玉座の間へ向かうと、ヨゼフ国王陛下にナターシャ王妃、そしてアルフォンス王子に、暗駆あんくの1人が集まっていた。

「あ、あなた暗駆の“にしき”ね? ってことは、何か情報が手に入ったのね!」
 私がそう言うと、黒尽くめの彼はサッとお辞儀をした。

「はっ。昨夜皆帰還致しました」

「そうだったの、お疲れ様」
 私がねぎらいの言葉をかけると、彼は深く一礼した。

 そして、ヨゼフ国王陛下が口を開く。
「遠征から帰って疲れておるところ申し訳ないが、状況が少々切迫しておるため、こうして招集をかけた訳だ」

「切迫……? それは一体……」
 と、クラウス。

「まずはアンカードに行ってもらった暗駆の情報だ。アンカード王国は……既に存在しておらん」

「何ですって!?」
「何だと!?」
 私とクラウスは同時に驚きの反応をする。

「アンカード王家は既に全員息絶えており、国民も誰もいないとのことだ」

「えっと、待って……。じゃぁ、私の会ったエイダ王女は……」

「やつは、エイダ王女の名をかたった全くの別人だ。アンカードで手に入れたエイダ王女の肖像画と、現在リーテン王国に滞在しているエイダ王女には全くの共通点がなかった。偽物であるとみてまず間違いない」

「そんな……!」

「では、アンカードに出入りしている商船と言うのは……」
 クラウスが問う。

「うむ。“ミラ神”という邪神を信仰するカルト集団、“ミラ教”の信者が出入りしているようだ」

「ミラ教……聞いたことないわ……」

「外の島、もしくは大陸から流れてきた宗教だ。シェリーだけではない、誰も知らんよ」

「じゃぁ、そのエイダ王女に成りすましている人も、そのミラ教の信者なの?」

「そうだ。どうやらミラ教の連中はジョン王子を懐柔してリーテン王国を乗っ取ろうとしているようなのだ」

「そんな……なら、早くリーテン国王にもこのことを知らせないと……」

「それがな……リーテン国王と王妃は、現在牢屋に幽閉されておるようなのだ」

「「!?」」
 私とクラウスはハッと息を呑む。

「切迫した状況というのはそういう事だ。急ぎ部隊を編成し、リーテン国王と王妃を救出しに向かう」

「はっ、すぐに部隊編成致します! 行くぞシェリー」
「ええ!」
 私とクラウスは急いで玉座の間を後にした。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

書捨て4コマ的SS集〜思いつきで書く話

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:2

君じゃない?!~繰り返し断罪される私はもう貴族位を捨てるから~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,805pt お気に入り:2,018

転生チートは家族のために~ ユニークスキルで、快適な異世界生活を送りたい!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:27,529pt お気に入り:438

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:60,456pt お気に入り:3,605

悪役令嬢が四つ子だなんて聞いてません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:749

イラストから作った俳句の供養

現代文学 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:1

婚約破棄?私には既に夫がいますが?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,996pt お気に入り:844

小さなうさぎ

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:1

処理中です...