上 下
23 / 35

23話 ばあやのネタばらし

しおりを挟む
「ねね、フローラ。このキスマーク、あえて見えるような服を着て、オスカー様と朝食取ってみる?」
 レベッカがそう意地悪そうな顔をして言う。
「すると、どうなるの?」

「オスカー様の面白い反応が見られると思うんだけどなぁ……だって、オスカー様の愛情表現、自慢したいと思わない?」
「確かに……! うん、じゃぁ今日は少し胸元の開いた服にする」
 私もノリノリでそう返すと、ばあやが少し苦い顔をしていた。
「ばあやは知りませんよ……」

「あっ、それはそうと、気付いたら私の身体の古い傷痕、全部なくなってたんだよ? 2人共何か知ってる?」
「あれ、フローラ知らなかったんだ。もう結構前からなくなってるよ?」
 と、レベッカ。

「え、そうなの? あんまり自分の身体見ないようにしてたから、全然分からなかった……」
「フローラ様は、なぜなくなったと思いますか?」
 と、ばあや。

「うーん……なぜ、なのでしょう?」
「ご自身の傷のあったところ、覚えておいでですか?」
「うん、確かこの辺りに大きな切り傷が……」
 私はそう言って太ももの辺りを擦ってみると、あることに気付く。

「あれ、オスカー様の魔力を感じるような気がする……」
 あちこちの傷のあった箇所にも触れてみると、確かにオスカー様の魔力を感じた。

「オスカー様は、黒魔法の使い手です。ですが、フローラ様のため、苦手な白魔法を毎晩あなた様にかけ続けていたのですよ。あなた様が自分の傷痕を見て、ショックを受けないように……」

「オスカー様があの傷痕を……!? では、見られて……」
「あなた様がそう思われないように、黙っていたのでしょうね。ですが、その魔力の痕から、オスカー様の愛情を感じるとは思いませんか?」

「うん……感じます。一生懸命に、治そうとして下さったのですね……」

 私は嬉しくなると、いつもよりも早く朝食の場へと向かった。

⸺⸺

 朝食を食べ始めたばかりのオスカー様と対面する。

「オスカー様、見てください。ここ、です」
 私は胸元のキスマークをオスカー様へと見せる。
 すると、オスカー様は顔を真っ赤にしてすごい勢いで咳き込み始めた。

「オスカー様!? だ、大丈夫ですか!?」
「……そこなら隠れると思ったんだが」
 彼はそう言って慌てて水を飲む。

「これって、オスカー様が付けてくださったキスマーク、なんですよね?」
 私がそう尋ねると、側に立っていた料理長のジョージ様も顔を赤くして急に咳き込み始めた。

「そうだ……。そう面と向かって聞かれると、顔から火が出るほど恥ずかしいな……。ジョージにも知られてしまったし……」
「知られたら、ダメなのですか?」

「いや、ダメではないが……そうだな、付けたのは俺だ。言い訳はよそう。その様子を見るに嫌では、ないようだな……」
「はい、オスカー様の愛が伝わってきます! でも、薄くなってきてしまったので、またつけて下さい!」

「い、今か!? また、夜、付けてやる。今は、勘弁してくれないか……。恥ずかしくて死んでしまいそうだ……」
「ここで夜付けると宣言されている時点で、同じような気もしますが……」
 ジョージ様はそう言って堪えるように笑っている。

「う、煩いぞジョージ。フローラ、いいから今は飯を食え」
「はい、ジョージ様、いただきますね!」
「はい、フローラ様。今日もあなた様のためにこのジョージ全身全霊でお作り致しました!」
「まぁ、それは楽しみです!」

 いつものように美味しい朝食をいただく。でも今日は、久々にオスカー様も一緒だし、私の左手には可愛い指輪がキラリと光り、いつもよりも美味しく感じた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

隣人よ、大志を抱け!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:800

その選択、必ず後悔することになりますよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:592

奥手なメイドは美貌の腹黒公爵様に狩られました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:198

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,014pt お気に入り:53,908

処理中です...