上 下
57 / 58
第15話 沙羅さんは私の恋人

(1)

しおりを挟む
 女神に猛攻果敢に立ち向かった小人の噂は、翌日には社員全員に拡散された。
 最初こそ羞恥心に憤死しそうになっていた私だったが、時間が経つにつれてその内容のほとんどは温かい祝福に変わっていった。
 全社員からの袋叩きを覚悟していた私にとって、本当に本当に意外なことだった。
「そりゃー最近じゃ小鳥ちゃんも、別部署の男どもから密かに狙われてたからね」
「気づかなかった?」総務部まで記事のゲラを持ってきてくれた柊さんが、朗らかに笑って言った。
 部署前の休憩スペースに出ていた私は、恐れおののき声を潜める。
「それはやはり、沙羅さんに想いを寄せるあまたの男性が、私の首を狙っていたと……?」
「いやいや、どうしてそうなるの。まあ有り得ない話じゃないけど」
 柊さんも可能性を否定はしないらしい。
「小鳥ちゃん、素敵になったよ」
「へ?」
「初対面の時とは、見違えるくらいにはね」
 諭すような声が、改めて柊さんを年上だと教えてくれた気がした。そのせいか、否定する間もなく心臓がぎゅっと締め付けられる。
「そういえば、あれきり二人で昼食に出たことがなかったな。今から久々に語らわない?」
「え、う、あ、いえっ、今日はその!」
「今日も明日も明後日も駄目ですよ、柊チーフ」
 背後から聞こえた声に振り返ろうとする。でもその前に、後ろから回された腕が私の体を素早く包み込んだ。
 覚えのある甘い香りが届く。
「今日も明日も明後日も、昼食は俺と食べる約束ですから。ね、小鳥さん?」
「さ、沙羅さん……っ」
「ちょっと沙羅さん。公衆の面前で過剰なスキンシップは控えてもらえます?」
 呆れ調子でやってきた柚の言葉に、沙羅さんはすぐに両手を上げる。助かった。暴れ出している心臓が、喉から出るところだった。
「すみません、高梨さん。柊チーフの言動があれだったものですから、つい」
「こらこら慧人。あれって何だい、あれって」
「セクハラ一歩手前ってことですよ、柊さん」
「ちょ、戸塚ちゃんまで俺の敵!?」
「は、はは……」
 いつの間にか取材メンバーが揃い踏みになり、何とも言えないこそばゆさを感じてしまう。何を隠そう、人生初の告白に立会うこととなった皆さんなのだから。
「あ。インタビュー記事のゲラ、出来たんですよね」
 柚が、私の手元のそれに気づく。
「ああ。この記事のゲラも、直し次第各所に送って最終確認。それでようやく脱稿だ」
「ようやく、なんですよね」
 このチームに選ばれたときは、青天の霹靂どころじゃなかったけれど。
「このチームでみんなと一緒に仕事が出来て……私、本当に幸せ者です」
 思わず感慨深げに呟くと、柚が呆れたように肩を竦める。
「気が早い。まだ仕事は終わりじゃないんだからね」
「それはわかってるってば。残りの仕事も、もちろんしっかり進めるよ」
「ふふ、やっぱり小鳥ちゃんは可愛いねぇ。お姉さんが可愛がってあげようか」
「あ、それ、俺も混ざろうかな」
「ちょ……二人とも、離してくださいっ」
 悪のりした戸塚さんと柊さんに絡まれ、慌てて身をよじる。すると背後から、こほんと控えめな咳払いが聞こえた。
「小鳥さん、そろそろ行きましょうか。お昼の時間が短くなってしまいますから」
「あ、」
 はい、と続けようとする前に、絡んでいたはずの戸塚さんと柊さんの腕がするりと解かれた。驚いて二人を見上げると、何やら青い表情を浮かべている。
「二人とも、付き合い立てのカップルの邪魔は野暮ですよ。沙羅さん怒っちゃいますよー」
「もう、柚っ」
「そうですよ二人とも。じゃあ、失礼します」
「おう!」
「どうぞお気をつけて!」
 びしっと敬礼を決めた二人とニヤつく柚に見送られ、私は沙羅さんに手を引かれていく。
 使用頻度の少ない裏のエレベーター前まで来ると、沙羅さんは小さく息をついた。
「本当に、小鳥さんはどこにいても大人気ですね」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:138

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:682pt お気に入り:137

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:302

泣き虫龍神様

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:157

断片の使徒

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:61

処理中です...