転生-Transmigration-

キネロ

文字の大きさ
上 下
26 / 28

特訓です

しおりを挟む
俺はマリナとミレーネと沙織と一緒にギルドの闘技場にいる

「今から学年別対抗戦に向けての特訓をするぞ」
「特訓をするならなぜここにバイルのやつがいないんだ?」
「あいつなら来ないぞ」

だってあいつ誘ったら「お前らと一緒に馴れ合うつもりはない!」とか言って1人で特訓するみたいだし

「とにかく今から特訓を始めるぞ。まずは全員の魔力値を知りたいからみんなこの水晶に触れてくれ」

そう言って俺はサッカーボールより少し小さいぐらいの水晶を取り出した

「まずはマリナから。手をかざせばいいから」
「わかった」

そう言ってマリナが水晶に手をかざすと水晶に12万という数字が映し出された

「12万か。結構多いな」

この世界での魔力値は学生ならおよそ6万ほどだ。それに対してマリナの魔力値は倍の12万だ。これはかなり多い

「次はミレーネだな」
「はい」

そう言ってミレーネも水晶に手をかざした

「15万か。2人とも多いな」

この2人かなり多い。正直もうちょっと少ないと思ってた

「最後は沙織な」
「わかった!」

そう言って沙織は水晶に手をかざした

「200万!?お前高すぎだろ!」
「しょうがないじゃん!」

魔力値200万ってなんなんだよ!
因みに俺は魔力値∞ですけど何か問題でも?

「まぁいいや、全員の魔力値もわかったことだし」

そう言った俺は無限収納から黒いブレスレットを人数分取り出した

「アキラさん。ブレスレットを取り出した黒いものはなんですか?」
「これは無限収納って言って空間魔法の1つなんだ。使用者の魔力値に応じて収納できる量が変わるんだ」
「そうなんですね」
「アキラ、それとそのブレスレットはなんだ?」
「それは今から説明する。その前にみんな身体強化をしてくれ」

そう言った俺はみんなが身体強化をしたのを確認してから説明に入った

「これは魔力の流れを妨害する魔道具だ」

魔道具とは魔石を埋め込んだ道具のことで使用する魔石によって効果が変わる。一般家庭では重宝されている代物だ

「今日から一週間これをずっとつけてもらう。その間は身体強化をとくなよ」

「待てアキラ!それはなんでも無茶すぎる!」
「無茶でもなんでもしなきゃいけないんだよ。しないと先輩たちには絶対に勝つことはできないぞ」

無茶なのは重々承知している。これぐらいしないと先輩たちには勝つことはできないだろう

「先輩たちに勝つつもりなら死ぬ気でやれ」

こうして俺たちの学年別対抗戦に向けた特訓が始まった
しおりを挟む

処理中です...