上 下
10 / 35

10 パーティでの依頼とアクシデント

しおりを挟む
「では、モニカさんとココアさんをレクス君のパーティに加入するという事でよろしいいですか?」

「はい」

 昼食を食べ終えたレクスとアリスは、モニカとココアを連れてギルドに向かい、パーティ加入登録を行う。
 二人については、『追放』という被害を受けた事で脱退のペナルティは課されないので、パーティ登録はすんなり出来た。
 本来は、脱退から2日間はパーティに加入できない決まりがあり、その間はソロで活動する事を余儀なくされる。

「では、四人パーティになったのでパーティ名を決めていただけますか?」

「あー、パーティ名か」

「そうだねー……。 『ワンダーランド』っていうのはどうかな?」

「それでいいか。 モニカとココアもいいかな?」

「私はそれでいいですよ」

「私もです」

 モニカとココアを加えた二人は、四人パーティになったのでパーティ名を付ける事になったのだが、アリスの発案で『ワンダーランド』という名前に決まった。

「では、『ワンダーランド』という名前でパーティ登録もしますね」

 それを受付嬢に伝え、パーティ登録も完了した。
 ランクはレクスとアリスのランクが適用される。
 ちなみにレクスとアリスは、CランクなのでパーティランクもCとなる。

「じゃあ、早速だけどパーティでの初依頼として何がいいかな?」

「私は……お兄さん達にお任せします」

「私も兄様とアリス姉様にお任せします」

「うーん、お兄ちゃん。 リーダーとしてどうする?」

 まだ色々あるのか、モニカとココアは遠慮がちだ。
 なので、アリスはレクスに話を振ってくる。

「俺がリーダーなのは確定かよ……。 まぁ、ひとまず採取依頼で行こうか。 丁度、ここより南東に生えている緑の薬草の採取依頼があるし」

「うん、分かった。 二人もそれでいい?」

「はい、それでいいです」

「私もそれに従います」

 ひとまずレクスは、この町から南東に生えているという『緑の薬草』の採取依頼があったようなので、それにすることにした。
 モニカとココアもそれでいいようなので、四人は南東へ向かう事にした。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

「お兄ちゃん、これはどうかな?」

「うん、これなら大丈夫だ。 葉っぱも痛んでないし」

「意外と難しいですね、採取依頼も」

「鮮度がいいものって、意外と見つからないですね」

「まぁ、あと一房あればギルドに持って帰って渡せるし、頑張ろう」

 レクス達『ワンダーランド』が引き受けた依頼は、緑の薬草の採取だが、ある程度鮮度がいいものに限られる。
 それを5房、採取してギルドに持ってくることが依頼の内容だった。
 四人ともそれに苦戦はしたものの、ようやくあと一房に差し掛かったところだ。

「あ、これはどうですか?」

「あっ、これかなりいい鮮度だよ!」

「よく見つけたな。 すごいな、ココア」

「えへへ……♪」

 ココアがかなり鮮度のいい緑の薬草を採って来たので、レクスはココアを労う。
 褒められたことが嬉しいのか、ココアは照れくさそうながら嬉しそうな笑顔を見せていた。

「よし、これでいいな。 さぁ、ギルドに帰るぞ」

「あ、待ってお兄ちゃん! 何か気配が……! しかもこっちに来る……!!」

「何!? これは……!?」

 規定数の『緑の薬草』を採取し終えたレクス達はギルドに帰ろうとした。
 しかし、アリスが気配を感じたようだ。
 その気配はすぐにこちらに接近しているようだ。
 
「危ないっ!!」

「きゃあっ!?」

 その気配の正体が見えた瞬間、レクスはココアを抱え、アリスはモニカを抱えながら散開する。
 直後、突撃してきたその存在は猛スピードですれ違ったと思えば、ブレーキを掛けてこっちに向き直した。

「お兄ちゃん、あれは……!」

「間違いない、ブルホーンだ……! だが、Bランクの魔物が何でここに……!?」

 Bランクの魔物『ブルホーン』に遭遇したレクスとアリスは咄嗟に武器を構える。
 後ろでモニカとココアは怯えながらも武器を構えようとしていた。
 採取依頼の帰りで、まさかのアクシデントに遭遇するとは夢にも思わなかったようだ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

時代小説の愉しみ

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:447pt お気に入り:3

お薬いかがですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:973

秘密宴会

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:8

白い結婚の契約ですね? 喜んで務めさせていただきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,153pt お気に入り:62

【R18】体に100の性器を持つ女

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:2

森の奥

ホラー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:20

処理中です...