上 下
3 / 3

弟子の言い分。

しおりを挟む



「親方、そんな子どもみたいな嫌がらせしてたんですか?」

 一番弟子のベンは、呆れた表情で俺を見た。長い付き合いと言うこともあり、ベンは俺にも容赦ない。

「あいつが、浮気だって煩いから。」

「そりゃ、疑いたくもなると思いますよ?親方、全然大切にしてないじゃないですか。」

「うっ・・・」

 痛いことを指摘された。ベンの言っていることは当たっていると思う。だが俺には上手く出来ない。



「まぁ、でも喜んでくれたんなら良かったじゃないですか。」

 ベンはフォローするように笑って言った。

「それが分からないんだ。あいつは何であんなに喜んでいたんだ?」

 俺の疑問に、ベンは目を見開き、がっかりした表情を見せた。

「はぁ、そんなことも分からなかったんですか?あのですね、親方は結婚前も結婚してからも、奥さんに何一つプレゼントしてませんよね?普通、花やら装飾品やら贈るのが夫の義務みたいなもんですよ。それをしていないあり得ない夫が、急にプレゼントをくれたから、奥さんは喜んだんですよ。」

 ベンの話を聞き、俺は漸く合点がいった。それと同時に、無邪気に喜んでいたメアリーのことを思うと胸が痛くなった。

「大体、今まで工場にも入れなかったなんて、親方の妻としては悲しかったと思いますよ。いくら可愛い奥さんをジロジロ見られたくないからって。」

 ベンの指摘は続く。

「誰にも取られたくないのに、何で指輪も贈らないんですか。・・・親方、スキンシップも、愛の言葉も、柄じゃないと思いますが、あんまり無下にしていると横から取られますよ。」



◇◇◇


 今日もメアリーはにこにこと例の椅子に座り、アーサーの作業を見守っている。

 メアリーはこの椅子に座って、読書をしたり、簡単な事務作業を手伝ったり、アーサーを見守るのに忙しい。アーサーは、あっという間にメアリーのために椅子に合う机まで作ってくれた。そして、今アーサーはパーテーションを作るのに忙しい。全ての男の目を引く、可愛らしいメアリーが弟子たちの目に出来るだけ触れないためのものだ。


(誰も取らない・・・というか取れないけどね。あれだけ溺愛されていたら。)

 お互いに愛し合っているのに、いつもすれ違っている親方夫婦を見ながらベンは苦笑した。






《おしまい》






 ふと怒って椅子を作る男が舞い降りてきたので、書いちゃいました。読んでいただきありがとうございます!

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

Kita
2023.03.06 Kita

面白かったぁ~❤️

ベンさん、良い仕事しましたね✌️

可愛い奥さんと良い弟子に恵まれて、アーサーは幸せ者ですね✨

アーサーがパーテーションの次に作るのは、ベビーベッドだったら良いなぁ~👶💕

素敵なお話をありがとうございました🎁

たまこ
2023.03.06 たまこ

Kita さま

楽しんでもらえて嬉しいです!

手作りのベビーベッド、素敵すぎます♡ほんと、アーサーは幸せ者です😆

読んでいただきありがとうございました♪

解除
Kita
2023.03.05 Kita

新作✨読ませていただきました😄
今回の作品も、とても面白いです😍

どうせ、可愛いメアリーちゃんには勝てないくせに…悪あがきする、不器用な男♂アーサーが、とっても可愛いです( *´艸`)💕

たまこ
2023.03.05 たまこ

Kita さま

早速ありがとうございます〜!
アーサーの不器用さ、可愛いですよね♡
こちらは短めのお話になっているので、本日で完結予定です♪
お楽しみください😆

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私が王女です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,774pt お気に入り:522

あなたが望んだ、ただそれだけ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,881pt お気に入り:6,555

婚約破棄されました。あとは知りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,437pt お気に入り:475

私と元彼と新しい恋人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:16

これで最後ですから覚悟してくださいませ、旦那様!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:3,017

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。