上 下
2 / 3

妻の言い分。

しおりを挟む



「アーサー・・・すき。」

 メアリーが抱きついても、メアリーからキスしても、愛の言葉を囁いても、アーサーは絆されない。スキンシップを返してくれることも、愛の言葉を返してくれることもない。


(寂しい・・・)

 結婚前は、それでいいと思っていた。アーサーが自分のことを見ていなくても、一緒にいられたら、それだけで嬉しい、と。もしかしたら、一緒にいるうちに自分のことを見るようになるかもしれない、と。だけど、結婚生活が数年過ぎ、全く変わらないアーサーに、メアリーは寂しさを募らせていた。


「どうしてキスしてくれないの?」

「キスもハグもしてくれないなんておかしい!」

「浮気しているんでしょ!」


 メアリーはどんどん激しい言葉をアーサーにぶつけるようになった。そんな言葉を言ったら、アーサーの気持ちは余計に離れていくことは頭では分かっていた。それでも抑えきれなかった。


◇◇◇


 アーサーが工場にいる時間が長くなり、とうとう本当に嫌われてしまった、と悲しみに暮れていた。しかし、数日後。

「これは・・・?」

 大きめのゆったりと座りやすい椅子。私の好きな水色のクッション付き。可愛らしい、丸みを帯びたフォルム。初めてのアーサーからのプレゼントに私は胸を踊らせた。だいすきなアーサー手作りの、この椅子は私の宝物になった。



◇◇◇


「アーサー。わたし、邪魔になってない?」

 アーサーの工場に入り浸るようになって、数週間。一日の殆どをアーサーと過ごせる幸せを、喜んで享受していたが、ふと不安になる。

「・・・なってない。」

 ちゃんと否定してもらえて、ほっとする。アーサーはぎこちなく、私の手に自分の手を重ねた。何故だろう。アーサーは、あの椅子を作ってから、ほんのたまに私に触れるようになった。



「・・・明日、買いにいくぞ。」

「へ?何を?」

「・・・指輪。」

 結婚して数年が経ち、もう諦めてしまっていた指輪。アーサーが遠慮がちに擦る、私の左薬指は熱を持ち始めていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私が王女です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,774pt お気に入り:522

あなたが望んだ、ただそれだけ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,881pt お気に入り:6,555

婚約破棄されました。あとは知りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,437pt お気に入り:475

私と元彼と新しい恋人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:16

これで最後ですから覚悟してくださいませ、旦那様!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:3,017

処理中です...