上 下
104 / 147
Act.10 いざ、敵の本拠地へ

11

しおりを挟む
『おい小僧、聞いてンのかぁングェ!?』
「頭に響くから、大声はやめてもらえますか……」

 ……いやぁ、ついつい、頭の上のファイアリザード(仮)を勢い任せに握力の限り握っちまったなぁ。
 そして、今俺が出せる最大限の魔力を右手に纏わせつつ、筋肉の声に従って思いきり握っちまったなぁ!
 今の俺は一般人並みの魔力しか出せないから、物理的な暴力に訴えるしか出来ねえんだよなぁ。あっはっはぁ!!

『ぎぐぇー!! 精霊虐待犯ー!!』
「あ゙? 人聞きの悪いこと言わないでくれます?」

 そういうこと言うから、俺の右手が唸るんだよぉ!! オラァ!!!

「……ディラン、目が据わってるよ」

 と言いながら、クリストファー様が俺の右手から舌を出してぐったりしたファイアリザード……こと、イフリートを引き取っていく。
 が。
 パキパキ、と音がしたかと思うと、クリストファー様がイフリートを氷の檻に閉じ込めていた。そしてそれを無造作に地面に置く。
 一時的に魔力封印を解いたんだろうか。いつの間に……。

『……? ……!? …………、……!!』

 ……ん? 何か言ってるっぽいけど、何も聞こえないな?

『あーっはっはっはっは!! イフリート貴様、仮の姿であったが故に無様を晒したのぅ!! 小僧には握りつぶされ、小童には完全遮音効果のある反対属性に監禁され! おっほほほほほ、なんと愉快よのぅ!!』
『~~!!! ~~~!!!』

 自分と親和性のある氷属性の檻だからと、大笑いしながら余裕綽々に檻をがこんがこん揺らす、魚姿のウンディーネ。楽しそうだなぁ。
 揺らされる檻の中でごろごろ転がされながら、何かを怒鳴り返しているイフリート。完全遮音効果とやらがついているらしい氷の檻なので、大変静かで平和的だ。

「……さて、まずはここからそこの町まで歩きだね。宿の部屋余ってるといいなぁ」
「はい。翌朝、ノルディスに向けて出発ですね」

 よっこらせ、と俺は立ち上がる。それに合わせてクリストファー様も立ち上がった。
 未だにイフリート入りの氷の檻で遊んでいるウンディーネと、それを窘めているシルフに声をかけた。

「四大精霊たちは、手筈通りにお願いね」

 そのクリストファー様の言葉に、水と風の二柱が振り返った。

『うむ、そなたらの武運を祈っておるぞ』
『どうか気をつけてね』

 普段は厳しいウンディーネにまでこうして普通にねぎらわれたりすると、案外嬉しいもんだなぁ。
 ……イフリートは檻が氷属性であることが響いているのか、なんだかぐったりしているけど。
 まあ、四大精霊っていうくらいだから、そのうち抜け出すだろう。
 ちなみにノームはさっきから地面の虫を追いかけたり、土浴びをしたりして、我関せずの態度を貫いていた。
 だが、二柱に合わせるように、両手でちまちまと手を振ってくれた。頑張ってこいってことなんだろう。多分。きっと。

『ではな。上手くやるのじゃぞ、小僧どもに小鳥よ』

 ウンディーネがそう言い、氷の檻ごと一緒に精霊達は姿を消した。
 それを見送ってから、クリストファー様がもう一度バングルで魔力を封印し直す。
 やっぱり魔力封印を一時的に解いていたんだな。

「……さて、と。じゃあ、そろそろ行こう」
「そうですね」

 野宿の装備は一応持ってきているが、いつまでも林の中にいたくないもんな。
 泊まれる宿があるかもしれないのに、早々野宿を決めたくはない。
 地面で虫を突っついていたパッセルが、俺の肩に戻ってきた。そのくちばしには活きのいい新鮮なミミッズ。

「……パッセル。俺はミミッズは食べないから食べていいよ」

 すると、小首を傾げた後、一口でくちばしの中に入れ、もちゃもちゃと食べ始めた。
 仮契約を結んだことで、パッセルの言いたいことが何となく分かるようになった。今のは、俺に元気になってもらいたくて持ってきた、っぽい。
 ……その心だけもらっとくよ、パッセル……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

今宵、鼠の姫は皇子に鳴かされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:553pt お気に入り:10

幸介による短編恋愛小説集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:2

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:23,076pt お気に入り:1,409

妖刀使いがチートスキルをもって異世界放浪 ~生まれ持ったチートは最強!!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:2,470

ねぇ、神様?どうして死なせてくれないの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:525pt お気に入り:6

(完結)やりなおし人生~錬金術師になって生き抜いてみせます~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:768

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:57,602pt お気に入り:53,902

処理中です...