上 下
124 / 140
第四章

第五話

しおりを挟む
「し、信じてないわね。」
「じゃあ、どうするんだ。策を語って頂こうか。」

「わ、わかったわよ。あ、相手が学生服なら、こ、こっちは・・・。」

「こちらは?」

「せ、セーラー服よ。」

「セーラー服だと。どういうことなんだ。」

「向こうが学生服なら、きっとあたしたちのセーラー服の魅力に靡くはずよ。はあはあ。」

「なんだ、息切れなどしおって。でもそれはいいアイディアかもしれんな。」

「そうだね。男子なら、万步たちの制服コスに萌えちゃうかもね。」

「『制服コス』だと?神たちは高校生で、普段がブレザーというだけで、セーラー服は正装に近いと思うがな。まあいい。名付けて『セーラー服コスでジバクをしばく作戦』。じゃあ、これでいこう。」
 ということで、ダサい名前の作戦が展開されることとなった。



再び夜の学校プールに集合した五人。全員がセーラー服。素材は水着である。
 美緒・金、絵里華・赤(本体+アルテミス)、由梨・黄色、万步・ピンク、都・青色。なぜ、色を変えたかというと、ジバクの好みがわからないからである。これだけ揃えればどれかにヒットするであろうという、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるやり方。

「なかなか似合うではないか。」

((そうどす?嬉しいどす。))

「当たり前だわ。セレブにはなんでもOKなのよ。フンだ。」

「まっほ、いつもいろんな制服着てたけど、これは特にかわいいな。」
 胸に大きなリボンがついているのが特徴。

 そうこうしているうちにプールが波立ってきた。この前と同じ状況である。たくさんの波の山の中から、黒い学生帽が見えてきた。
しおりを挟む

処理中です...