上 下
75 / 276

第7話『噂の二人』

しおりを挟む
「ま、まじ⁈」
「大マジ」
「どっしぇ――! いつの間にそんなことになったわけ⁉」
 ナタルの動揺とキーツの大仰な驚きように、トゥーラは柳眉をピクリといわせた。
「あら、気づかなかった? この間の飲み会の時、すごくいい雰囲気だったじゃない」
「いやー、あれはオリーブがタイラーに管巻いてたのかと」
 もっともなナタルの意見だった。
「後で話を聞いたら、恋愛話で盛り上がってたみたいよ。——タイラーはオリーブのことを前々から好きだったらしいわ」
「あのどさくさで告ったわけ?」
 キーツの声が信じられない、と言っている。
「オリーブはエリックが好きだってことを話したから、タイラーははっきりとは言わなかったのですって。でも、オリーブが後から考えてみるに「タイラーって私のこと好きなのかな?」って言うの」
「あー、確かにそういう伏線があったような……」
「複雑な恋愛事情だなぁ。で、それを聞くに、トゥーラはなんて答えたわけ?」
「映画にでも誘ってみたら、って一言」
「うーん、深い。深いよトゥーラ」
 ナタルが唸った。
「今はどうだか知らないけど、エリックがNWS起ち上げた頃は、レンナちゃんに惚れ込んでたからね。オリーブもずいぶん複雑な思いしてたんじゃないの」
 キーツが思いやると、トゥーラはさっぱりして言った。
「あの人、実は繊細だから、エリックに告白してフラれた時はひどい落ち込みようだったわ。それから今まで、みんなからエリックの話が出るたびに、思い出話を私にちょっとするだけで我慢して……かなり痛々しかったわね」
「普段の気の大きさが嘘みたいだね」
 ナタルが目を真ん丸にして驚く。
「聞いてる方はまたか、って感じだけれどね」
「おおっ、シビア―」
 キーツが身体を硬直させる。
「タイラーがオリーブのことを好きなんじゃないか、とは思っていたけれど。タイラーはあの通り大人だから、言葉の端々にしかそう感じさせなくて、私も結構やきもきさせられたわ」
「えっ、そう? 全然わかんなかった」
「同じく」
 ナタルに続いて、キーツも全く無頓着だったことを明かした。
「注意を払っていないからよ。私はオリーブを包み込めるような大人の男性を探していたからわかったの。タイラーの時が熟したのね。オリーブにもわかるように告白してくれてよかったわ」
「で、背中を押したわけだ。大人じゃーん」
 キーツが親指を立てて前に突き出した。
「こうなってから言うのは何だけど。俺はタイラー的にトゥーラの方がタイプなんじゃないかと思ってたよ」
 ナタルが明け透けに言うと、トゥーラは笑った。
「そうかしら? タイラーくらいになると、私みたいな型通りの女より、オリーブにあるキラッと輝く個性に惹かれるのだと思うわ。見所があるわ、タイラーは」
「いやぁ、素晴らしい友情だね」
「拍手!」
 その時だった。
 噂の二人が集会所にやってきた。
 キーツとナタルはほどほどにからかって、ニヤニヤしながら成り行きを見守る。
 トゥーラは平素変わらぬ様子で、二人のために新茶を振舞うのだった。

















 
しおりを挟む

処理中です...