上 下
132 / 276

第13話『苦しい胸の内』

しおりを挟む
 集会所から歩いて1分もかからない小川公園。
 手作りの木のベンチで膝を抱えるオリーブの姿があった。
 時々、思い出したようにしゃくりあげる。
 その様子を木の影からタイラーが見守っていた。
 オリーブの性格からいって、こうならずに済むとはタイラーも思ってなかった。
 彼女のエリックを想う気持ちは深い。
 たとえフラれたとしても、それで嫌いになるほど単純じゃない。
 レンナの登場で、遠くからエリックを見ていることも出来なくなったオリーブにとって、問題は複雑だ。
 それでも、レンナに親身になって接することができるのは、オリーブだからこそだ。
 エリックもレンナも大切な仲間。そこは揺るがない。
 揺れているのは隠している、オリーブ自身の気持ちだった。
 仲間に頼りすぎても頼らなすぎてもいけない、と言ったのはオリーブだが、タイラーに恋人として甘えることはなかった。
 というより、友だち以上ですらなかった。
 むしろ、仲間の前でタイラーを非難したりして、彼の立場を考えてない。
 自分では恋人らしく振舞ってるつもりなのだ。
 そこが――かわいい。と、タイラーは思っているのだが。
 さて、そろそろいいかな。
 オリーブが膝上に両手と顎を載せて、小川を見つめているのを見て近づいていく。
 気づいたオリーブがハッとして、涙の跡をこする。
 優しい声でタイラーは話しかける。
「……隣に座ってもいいか?」
「……」
 オリーブは無言で心持ちちょっとベンチの端に寄る。
「ありがとう、少し落ち着いたか?」
 黙って頷くオリーブ。
 タイラーは黙ったまま、オリーブが話すのを待った。
 小川が真昼の日差しに照らされて、青く輝いているのが見えた。
















しおりを挟む

処理中です...