★ゲームタイムズ(*”皿”*)★

N&N

文字の大きさ
上 下
1 / 15

Stage.1 パスワード4文字のやさしさ/BATTLE BULL

しおりを挟む


BATTLE BULL(ゲームボーイソフト)
By:SETA/任天堂
発売日:1990年11月30日
ジャンル:アクション
セーブ機能:有り/パスワード制
オススメ度★★★★☆
難度   ★★★☆☆


解説しよう(゚皿゚)d
BATTLE BULLとは
ブロックやミサイルを使って各面決められた数の敵をボコスカやっつけていくという
ストレス発散&気分爽快100%のアクションゲームであーる(゚皿゚)d


ついでに敵からせしめたお金でマイ戦闘機をかっちょ良くカスタマイズできるオマケつき!





うおおおお(*゚皿゚*)この装備、最強やんけー!!


ここまで完璧にするにはたくさんの犠牲があったことを忘れてなるまい。


戦闘機は何と言っても重いからエンジンを早くいいやつにしないとね。動きが鈍いわけだよ。


うーん、でも最初は500$しかないからこれを買うしかないけど、ちゃっちすぎて


動き、おっそ!!(。皿。)


でも40000$の1番いいエンジンは逆に動きが早すぎて自分のお目目がついていけずにすぐにアボーン(。皿。)になるからオススメは中間の15000$エンジンやね!


ちなみにジャンプとミサイルはどちらかしか装備できないけど、キミはどっち派なんだい?(*゚皿゚*)
もち、ミサイル派だよねっ(*゚皿*)


こいつがあればミサイル撃ってくる敵とも撃ち合いができるしね!


50000$ミサイル以外はちゃっちくて使い物にならないからこいつを手に入れるまでが長い!


回転してるやつを倒すと1番いい金稼ぎになるけど、時々ブロック飛ばしてくるんよね(`皿´)


ぐるぐる回ってるだけなのにたまに反撃で
あ~れ~ブロックと一緒に投げられてる~(。皿。)みたいなことになったの、複数回!


嫌いだわ、こいつ。でも金稼ぎにイイ!(ノ皿´)





嫌いと言えばタイムオーバーになると音楽変えて出てくるムカデみたいなやつ
深夜、周りの安眠を妨げないためにも音無しでゲームしてたら、タイムオーバーになってることに気づかず、コイツが急に現れてアボーン!


ギャー(゚皿゚)


って叫んでしまって周りの安眠を妨げるという逆効果なことをした夜もありました。
懐かしす(*´皿`*)


今思えばこのゲーム、何気に音楽が良かったりするから音無しでするなんて、ナンセンスだわ。


12面の音楽なんて超ステキ!今までののんびりしてた音楽は何だったの?ってくらいエキサイトしてしまってて、ついでに敵もエキサイトしてるから


動き、めっちゃ早ぇー(。皿。)


特に漢字の「面」みたいなやつのスピード感はハンパないんで、油断してるつもりなくてもすぐアボーンされます。まっすぐしか進めんくせにこやつめ・・・。


まっすぐと言えば確か


セミとカブトムシを合体したみたいなやつ!


一緒の列にいるとブロックもろごと突進してきてよく押しつぶされたな・・・。


バルタン星人みたいなやつも。


まぁ基本まっすぐ進む敵ばかりやけどね。


ひたすらジグザグ動いてる敵もいるけど、こいつにいたっては放置してて、その敵がいたところに戻ってきたら


まだジグザグしてんのかい(゚皿゚)


って思わず突っ込んでしまうほどにジグザグし続けているという。


目、回るやろ、絶対。


目と言えばパスワード入れる時に出てくる姉ちゃん。


一文字入れるごとにウインクって!そんなことされたら
惚れてまうやろー!(*゚皿゚*)


んで、パス入力後、バイバイって!そんなことされたら
惚れてまうやろー!(*´皿`*)


でも装備品買い込んだままの状態で、かつ1面ごとにパスワードがあるっていうすんごい優しいシステムのおかげで、全面クリアするのは時間の問題ってくらいカ・ン・タ・ン!


パスワードがたった4文字ってのもガキんちょには優しいシステムだよね!


でもクリア後に現れるのが
SEE YOU AGAIN!!って英語で、
当時小学生だった自分には意味がわからんかったよぅ(丿皿`)


最後の最後で優しさ捨てないで欲しかったよね。プンプン!
しおりを挟む

処理中です...