上 下
107 / 203
3.喜多村本家に居候

107.お散歩しよう

しおりを挟む


 本館へ戻ってくサキちゃんを見送る。さて、これからどうしよう?

「みんな~もう起きないと」

 取りあえず午睡ごすい真っ盛りの幼女たちを起こす。

「う~ん、まだ眠い……」
「もうちょっと……」
「眠いよ~」

歩鳥ほとりさん、斎木さいきさん、もう起きてるでしょ? ベッドから降りてよ」

 タンポポちゃんたちにワンピースを着せながら護衛の二人を起こす。

「ばれてましたか……」
「もうしばらく、この感触を~」

 まったく、斎木さんは危機感ないね~?

「もう、斎木さんは用済み。チェンジ、だね?」
「そ、それだけはご勘弁かんべんください」

 ベッドに頬ずりする大きい子をちょっとおどしたら飛び起きた。

 ボクは解任するつもりもないし、そんな権限もないけどね?

「それで、何して遊ぶの?」

 タンポポちゃんたちに訊いてみる。

「ん~、考えてない」
「ん~?」
「そんなの何でもいい」

 あ~左様さようですか……。

「それじゃ、部屋に戻って勉強のお復習さらいとか、しない?」
「え~~っ?」
「もう朝、やったよ~」
「ん~? やった」

「朝はうるさくしたし、お復習は大事だよ?」
「そんなの明日もやるんだし構わないわよ」
「そうそう」
「ん~? そう」

 ん~、タンポポちゃんの意見に引きずられてるっぽいな~。おいおい慣らしていくか~。

 って、ボク、住み込む気分でいる……。

「仕方ない。ボク、屋敷の周り知らないから案内して?」
「それなら良いわよ」
「案内する」
「する……」

 タンポポたちに用意した衣服を持って部屋を出る。使用人の館をて本館二階・タンポポたちの部屋に荷物を置く。また一階に降りて遊歩道へ出る。

 護衛や警護のみんなは置いてきた。新任のさささん、打木うちきさんが付いてくるって言うと気更来さん、羽衣さんまでが対抗意識を燃やして付いてくるって言う。

 すると、護衛の歩鳥ほとりさん、斎木さいきさんまで来るって言い出して、きりがないので全員こばんだ。

 壁内へきないにいるうちは安全でしょう。


「ね~? キレイでしょ~」
「そうだね」
「これ」
「キレイに咲いてるね。チューリップ」
「見て見て」
「ツツジも咲き始めたね」

 皆と歩いてみると、とんでもなく広い。遊歩道から庭園に歩いていく。これ手入れが大変だわ。

 辺縁へんえんに杉が並ぶところがあり、バラのアーチを抜けると藤棚ふじだな四阿あずまやなんかまでしつらえられている。

「これ、ちょっと飲み物でも持ってくれば良かった」
「そ、そうね。今度は持って来ましょ?」
「うん、持って来る」
「軽食もいるわね」

 水仙に囲まれた四阿あずまやによって休憩する。

「まだまだ奥にもありそうだね?」
「この奥には何もない」
「そう農場しかない」
「ない……」

「え~、農場まであるの?」
「そうよ」
「そうなの。でも、つまんない」
「ウシがいる。こわい……」

 もしかしたら、壁の中でコミュニティができてる? 壁内ではある程度、自給自足してるのか。そうしてないと生活できない気がする。

「また今度、農場に行ってみたいな」
「え~っ、見るところないよ?」


「これ、そなた、何をしておる」

 休んでいるところに護衛二人、戸隠とがくしさん、角師かくしさんを引き連れミヤビ様が足早にやってくる。

 四阿あずまやの前まで来られると、ガサガサ後ろから音がする。振り返ったら笹さんと打木さんがいた。

 二人とも黒服が草まみれだし落ち葉の欠片かけらやら付けてるし。どこにいたんだよ。

 てか、あとを付けて来てたの? いつの間に? こわいよ、特殊部隊。

 みる間に四阿あずまや腰壁こしかべを跳び越えてボクたちの前に立ち、ミヤビ様たちと対峙たいじした。

 ミヤビ様の護衛も前に進んでミヤビ様の盾になる。まさかの事態に息をむ。びっくりするよ。

「あの、ミヤビ様。どうかされましたか?」
「どうもこうもない。なぜ母家おもやぬ?」

 護衛の挙動きょどうどうじもせずミヤビ様が問う。あ~、そんな話もあったね?

「そのお話は先ほど聞いたばかりでして、その、このような重大な用件は、マキナと相談いたしまして、ご返答いたしませんと、ですね?」
「何をうておる。マキナとわらわは愛友マブだちじゃと言うておろう。わらわの言うことはマキナも反対せぬ」

 あれ? これってもしかして……かな~り一方的じゃね?

「キョ~ウ?」
「ん……」
「う~」
「何、みんなどうしたの?」

「「「…………」」」

 皆から返事がない。居心地悪い、とか?

「ミヤビ様、一度マキナと話しておきますので、またのちほど──」
「何を悠長ゆうちょうな。今! すぐ! 訊いてみよ」

 ん~困ったね。

「まだ、勤務中と思われますので、もう少しお待ちいただければと考えます」
「分かった──」

 分かってくれた……ホッ。

「──わらわが、直接話す」

 え~~っ! 全然分かってなかったヨ!

 お付きの黒服・角師かくしさんから手荒に携帯を奪うと操作し始める。

「お待ちください! 分かりました。わたくしから連絡いたします」
「ならばもうせ」
「はぁ~~」

 ボクは思いっきりため息をついた……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

天才な妹と最強な元勇者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:187

願いの刃

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

魔王に唆されてお尻を調教される話

BL / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:182

行き遅れ聖女の結婚騒動

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:47

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜アソコ編〜♡

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:3

絶体絶命ルビー・クールの逆襲<炎の反逆者編>

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

処理中です...