上 下
171 / 203
4.本家からの再出発

171.キョウがいない……

しおりを挟む


 ◆

「いません……」
「こちらも同じく」
「見つかりません」
「やはり拉致らちされたと見るべきか……」
「マキナ様、いったいどうすれば……」

 護衛たちにバックヤードや店内、周囲を探索させるも手がかりは脱ぎ捨てられた黒服のみ。
「今は、お館様の返事を待とう……」
 大っぴらに動くには、上の指示を仰ぐしかない。

「車両でさらわれたとすると周囲の監視カメラから拉致らち車両を割り出し……」
「その車両をNシステムで追跡するしかないか?……」

 護衛たちが言うが、それも万能ではない。後手ごてになるし、車両の乗り換えや、ナンバーを変えられると追跡が途絶える。

「せめて拉致犯の手がかりがあれば……」
「マキナ様、放置された黒服を調べれば何か分からないでしょうか?」
「遺留DNAで持ち主が分かってもやとわれの可能性もあるしな……」
 何よりそんな時間的猶予ゆうよはない。

「キョウは、もう帰ってこないの?……」
「イヤだ。キョウを見つけて?」
「今頃、ぐへへされてる……って場合じゃなかった」
「タマちゃん……謹慎きんしん
「ゴメン……」

「マキナ様……」
「分かってる。分かってるが……」
 今は、指示を待つしか……。

『ワシじゃ。根回しは済んだ。フルアクセスを許可する』
「は、はい」
 笹たちが通信を受けたようだ。

『必ず、キョウを取り戻せ。もし……』
「もし?」
『もし、奪還だっかんかなわぬならば……抹殺まっさつせよ……』
「そんな~」
「どうした?」
 悲愴ひそうただよう応答に、つい口をはさんでしまう。

『マキナ様たちには、どう申し訳すれば?……』
『それは……ワシがあとでなだめる。忘れるな、キョウには……キョウは、表に出せぬ秘密のかたまりじゃ』
「了解、しました……。みんな、ワゴンと装甲車に」

 笹は、通信を終える。すぐに対応を聞きたいところだが、まずは指示に従う。

 護衛たちは、一台のワゴンに乗り込む。上はどう判断されたかに耳を傾け見守る。

「フルアクセスの許可が下りました。気更来きさらぎ、頼む。私では不慣れで役に立たん」
「分かった……」
「マキナ様たちは、装甲車で屋敷にお戻りください。ご学友は五条様、お願いします」
「ああ、かまわん。元よりその心算つもりだったしな」
 五条ツバサ先生が答える。

「いや、オレも行く。拐ったヤツに一矢いっし報いねば腹の虫が治まらん」
「しかし、直接対峙たいじするとなると非常に危険です」
「承知の上だ」

 笹は、オレの同行をお館様に報告すると、仕方ないと了承を受け、オレの護衛を言い渡される。

「見つけた! 湖西に移動するワゴン車、乗り換えもナンバーも変えていない」
 気更来きさらぎが見つけたと報告する。

「よし、行くぞ!」
「私も付いて行く。ケガしてたら医療関係者がいると便利だよ」
 アヤメまで付いてくると言い出す……。

「私は……何も役立てないかも知れないけど……連れていって」
 カエデもか。

「うちは……」
 ツバキは、苦々しく思っているが役立てないと考えているのか、その先の言葉を継げないでいる。

「ツバキ様以下は、お戻りください。必ず、キョウ様を取り返します! 五条様はご学友を。みんな、情報リンクしてくれ」
「「お願い」」
「──キョウちゃんをお願い」
「──頼みます」
「では、行ってきます」
 ツバキたちを残しワゴン車二台で出発する。


「ヤツラ、西へ行ってどうするんだ?」
「分からない」
「街中に隠れて目をくらませ、別の車にするとか?」
「待て。左折して連絡橋に入るぞ」
 追尾している気更来きさらぎが知らせる。

「湖南に逃げるか」
「空港かも?」
「空港じゃあ、どうやって荷物検査を──」
「隣国か?!」
 ひらめいたのか笹が叫ぶ。

「確かに、それならば、検査はされない」
 そうだ。キョウに執心しゅうしんするヤツがいたじゃないか。しかも襲撃しゅうげき証拠しょうこが無く、手出しできず野放しのままだ。

羽衣はごろも、空港に隣国の航空機は駐機してるか調べて──」
「もう、やってる……見つけた。まってる。四日前からだ。離陸させないよう申請する」
「──上出来。何とか当該とうがい車両に追いつけずとも遅らせられれば……」
 コンビを組んでいるだけあって気更来きさらぎと羽衣は息が合ってる。

「──そうか、その手があった」
 羽衣は、妙案が浮かんだようだ。入場ゲートを通過させるのに遅延処理させるよう介入すると言う。

 危険物持ち込みの検査をゲート管理者に追加したと報告する。

 待ってろよ、必ずキョウを取り戻す。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:30,998pt お気に入り:35,203

初女装した男の娘は、風俗バイトを始めたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:21

追放された少年は『スキル共有スキル』で仲間と共に最強冒険者を目指す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:455pt お気に入り:278

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:59,270pt お気に入り:53,904

元おっさんの幼馴染育成計画

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:144

処理中です...