妄想日記7<<DAYDREAM>>

YAMATO

文字の大きさ
上 下
31 / 112
Chapter4(傾斜編)

Chapter4-①【永遠のチケット】

しおりを挟む
「うわぁ!」
自分絶叫で目が覚めた。
パジャマも布団もびしょ濡れだ。
額に手を当ててみるが熱はない。
風邪でもないのに酷い寝汗だった。
布団を干したかったが、身支度をする。
リアルな夢が現実と交差した。
二つの境目が定かでない。
顔を洗い、冷たいシャワーで朝起ちを鎮める。
現実の朝は待ってはくれなかった。
 
「おはようございます。」
主任に声を掛ける。
陽子の席が空いている事に安堵した。
「陽子ちゃんは午前半休と連絡があった。」
主任がぼそっと言う。
パソコンの電源を入れ、一息付く。
少なくても午前中は穏やかに過ごせそうだ。
 
パソコンに向かいながら夢を思い返す。
こんなにはっきりと夢を覚えている事が不思議に思えた。
『まさか正夢?』
背筋がゾクッとし、悪寒を覚える。
やはり風邪を引いたのかもしれない。
 
「お疲れ様です。
遅れて済みません。」
声の方向を向くのが怖かった。
「陽子ちゃん、どうしたんだ?
見違えたよ。」
張りのある主任の声で相手が分かる。
「春らしくイメチェンしてみたんですけど、似合っていませんか?」
「いや、逆だよ。
余りに可愛くて、驚いたんだ。」
とても部下に言う発言とは思えない。
シオンはゆっくりと椅子を回す。
「シオンさんはどう思いますか?」
大きな瞳と搗ち合う。
吸い込まれそうな瞳から慌てて視線を逸らす。
ショートカットにした陽子は丸で少年の様だ。
「凄く…、似合っているよ。
そのスプリングコートも。」
そう言うのが精一杯だった。
 
「こっちの方がシオンさんの好みかと思って。
思い切って、ショートにしてみたの。」
陽子が小声で囁く。
聞こえない振りをして、キーボードを叩く。
暗いディスプレイに陽子が映り込んだ。
英字を連打し、画面の暗い部分を消していく。
脂汗が頬を伝うが、拭っている暇はなかった。
 
「コーヒー買いに行きませんか?」
三時になって、陽子が声を掛けてきた。
「そっ、そうだね、少し休もうか。
主任も一緒に行きませんか?」
とても二人で連れ立つ気にはなれない。
「陽子ちゃんはゴールデンウィークはどうするんだ?
沖縄へ帰るのかな?」
主任が自販機の前で聞く。
「いえ、家でのんびりしてます。
沖縄へ帰る余裕なんてありませんし。」
「だっ、だったら…、これに…、行かないか?」
真っ赤な顔をした主任がチケットを出した。
「あー、これ行きたかったんです。でも…。」
「でも、何だ?」
「万が一、誰かに見られて噂になったら、主任に迷惑を掛ける事になるし。
そうだ、シオンさんも一緒にどうですか?
三人なら安心だわ。」
突然振られて、シオンは目を丸くする。
休みの日迄、主任の顔を見るのはうんざりだ。
 
「少し考えてみるよ。
それより沖縄に帰らないとなると、親御さんが心配しているのでは?」
家庭環境について探りを入れてみる。
「それはないわ。
ウチはちょっと放任主義なの。」
「そっか、変な事を聞いてゴメン。」
はぐらかされ、謝るしかない。
「さあ、戻りましょう。」
快活に歩き出した陽子は主任の事等、気にも止めてない。
主任は立ち止まったまま、チケットを見詰めていた。
「私の分もあれば、ご一緒していいですか?」
勝手に口が動く。
視線が上がり、シオンを真っ直ぐ見た。
「ああ、頼む!」
主任はシオンの手を掴むと、大きく振る。
「おい、陽子ちゃん、待ってくれ。」
軽くなった足取りで陽子を追っていく。
シオンは独り残され、自己嫌悪に陥った。
 
 
(つづく)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転落王子の愛願奉仕

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:195

きつく縛って、キスをして【2】

BL / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:182

この恋は運命

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:261

冒険旅行でハッピーライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:17

貴方の想いなど知りませんー外伝ー

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,408pt お気に入り:1,752

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,259pt お気に入り:1,368

孤独な王弟は初めての愛を救済の聖者に注がれる

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:688

ハメられたサラリーマン

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:36

処理中です...