妄想日記5<<DISPARITY>>

YAMATO

文字の大きさ
上 下
27 / 236
Chapter2(復讐編)

Chapter2-④【Lifetime Respect】前編

しおりを挟む
ナツキは神志那の出張の度に縛りの他、格闘のスキルを教わった。
「やれば、やり返してくる奴もいる。
そいつらを返り討ちにするには格闘のスキルが必要だ。
お前はセンスはいいが、知識がない。
無知は負けに繋がる。」
神志那が分かり易く説明する。
「格闘技ならテレビで見てるぜ。」
「格闘と格闘技は違う。
格闘にルールはない。
如何に早く相手を倒すかだ。」
即座に否定された。
「そりゃ、瞬殺出来たら楽だけどよ。
どうやって?」
「簡単だ、ルールを逆手に取ればいい。」
「と言うと?」
「禁止事項をやればいいんだ。
目潰し、脛椎絞め、危険な関節技、そして金玉だ。」
神志那がにやりと笑う。
ナツキの得意技の腕挫腋固めも、立ち技からの仕掛けは禁止となっている。
それだけ危険という事だ。
「一発で仕留め、戦意を奪っちまうんだな。」
「そうだ、ルールのない格闘は一発必中が絶対だ。
急所を確実に突け。
闇雲に打ち出すパンチなど無意味だ。
先手必勝、それで全てを終わらせる。
それをしっかり頭に叩き込んでおけ。」
神志那の言葉を思い出す。
 
シゲルは一発で仕留めた。
次は巨漢のゴロウだ。
動きは鈍いが打たれ強い。
巨体が闘牛の如く突進してきた。
寸前の所でナツキは尻餅を搗く。
大きな身体が覆い被さってくる。
『急所を確実に突け。』
高く上げた右足で喉仏を狙う。
案の定、俊敏さは微塵もない。
喉を押さえて、巨体が沈んだ。
 
「この野郎!」
ユズルが立ち上がりかけたナツキの鳩尾を狙ってきた。
「もう許して下さい。」
言葉とは裏腹にナツキは微笑む。
分かり易い攻撃パターンに思わず笑ってしまう。
神志那の言っていた格闘と格闘技の違いだ。
格闘の経験のない男など子供を相手にするのと変わらない。
『闇雲に打ち出すパンチなど無意味だ。』
パンチを躱し、伸びた腕に飛び掛かる。
蹴り上げた右脚を首に掛け、腕を取った。
勢い余って二人は倒れ込む。
だがナツキはその腕を離さず、関節とは逆の方向に伸ばす。
駆け寄ってくるシンゴが視界に入る。
タイムリミットだ。
躊躇する事なく、全体重を腕に掛けた。
 
「こっ、怖かったんです。
兎に角、怖くて、無我夢中で、良く覚えてないです。」
警察の事情聴取に答えながら、本当に涙が出てきた事に自分でも驚いた。
「誰も助けてくれなくて…。」
ここがポイントだ。
強く睾丸を握り、身体を揺らしてみせる。
「俺がもっと早く駆け付ければ、こんな事にならなかったのに。
すまん。」
神妙な表情のシンゴが頭を下げる。
過剰防衛が疑われたが、証人全員が被害者達の非を訴えた。
「それにしても、三人共病院送りにするとはな…。」
年配の警官はすっきりしない様子だ。
駆け付けた宮脇が柔道部での経緯を話してくれた。
これが駄目押しになる。
被害者から二度も靭帯を損傷された過去が心証を得るのに役立つ。
「また大怪我するのが怖かったんです。」
握力を強めると、身体は大きく揺れた。
 
 
(つづく)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪魔憑き~居場所のない少女と悪魔憑きになった男の話~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:248

【R18】君に触れる、全てのものから

BL / 連載中 24h.ポイント:624pt お気に入り:93

[R18] 異世界は突然に……

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:2,454

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,928pt お気に入り:3,349

とくいてん(特殊性癖系短編集)

BL / 連載中 24h.ポイント:468pt お気に入り:13

無敵チートで悠々自適な異世界暮らし始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:2,518

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,501pt お気に入り:4,133

処理中です...