上 下
2 / 110
第1章 始まり

出会い

しおりを挟む
 午前中、継承者との顔合わせがあった。

 あずさせきという名で、きれいな人だった。
 まだ大人じゃないけど、とても大人びていて。
 リージェイクが見惚れるように彼女をジッと見ていた。




 昼食会のあと。やっと時間が空いて、ひとりで館の庭に出た。
 庭といっても、普通のサイズじゃない。
 丘が丸ごと庭で。2キロくらいある私道のある森も館の敷地だ。

 イギリスの山奥の森と違って鹿やイノシシはいなそうだけど。木と緑に囲まれた空間は、僕の心をしずめてくれる。



 館から大通りまで続く私道を1キロくらい下ってから、丘と反対側に入って歩く。

 10月の終わりの午後2時過ぎ。
 空は晴れていても、木々の生い茂った森の中はひんやりしている。



 森に入って5分ほど経った頃、ザクザクと急ぐ足音が聞こえてきた。
 咄嗟に近くの大きな木の幹の後ろに身を隠す。
 何も悪いことはしてないんけど、なんとなく。

 少しして、僕の前をひとりの男が通り過ぎていった。

 歳は30~45くらい。
 森にはそぐわないスーツ姿。
 ネクタイは外されていて、シャツのボタンも半分開けられていた。
 それよりも何よりも……気になったのは、男の顔だ。

 紅潮した頬。
 汗ばんだ額。
 そして、あの……性欲にギラつく目。

 男の姿が見えなくなるのを待って、彼が来た方向に走った。



 嫌な予感。

 リシールの僕は、勘が鋭い。
 でも。
 そんな能力がなくても感じるほど、森が何かを内包している。

 恐怖。嫌悪。
 そして、悪いことをした人間が残した……罪悪感。



 ここだ……。



 茂みに半分隠れた、今にも朽ち落ちそうな小さな小屋。
 その開いた扉から少し離れたところにある枯れ木の束の陰に、ひとりの少女がいた。

 彼女を驚かさないように。
 怖がらせないように。
 ゆっくり、そっと……近づいていく。

 10メートル手前まで足を進めたところで、少女が振り返る。



 少女は、まだ幼かった。
 5歳か、6歳くらいか?
 怯えた感じはあるけど、泣いてはいない。

 その瞳にあるのは警戒と、たぶん……まだ自覚できてはいないだろう、憎しみ。



 僕を見た少女が素早く立ち上がるのと同時に声をかける。

「怖がらなくていいよ。僕は……」



 僕は……何だ?

『何もしないよ』?
『敵じゃない』?
『あの男とは違う』?
『まだ子どもだから大丈夫』?

 違う……!
 そうじゃなくて……。



「僕は……きみを探しに来たんだ」

 そう言った瞬間。
 確かに何秒か、時間が止まった。

 その止まっている間に、ぼくと少女を何かが繋いだ。

 そう、感じた。
 そして、それは彼女も同じだったみたいだ。



 僕は微笑んだ。
 彼女のほうに、両手を伸ばして。

 少女が駆けてくる。
 僕のもとに。
 10メートルの距離。
 ほんの2、3秒。

 僕に飛び込んできた少女を、ぎゅっとした。

 二人とも何も言わなかった。
 何も言う必要はなかった。
 声をあげて、彼女は泣いた。
 僕も泣いた。

 僕たちはお互いを守り合うようにしながら……ただ、泣いていた。



 このとき、僕は決めたんだ。

 僕はもう泣かない。
 無力な子どもなんて、もうやめるんだ。

 そして、仕返ししてやる。



 そのためなら、自分さえいらない。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

突然ですが私とんでもない世界に転生したようです…!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:327

【R18】超女尊男卑社会〜性欲逆転した未来で俺だけ前世の記憶を取り戻す〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:452

処理中です...