幽霊祓い

akade

文字の大きさ
上 下
199 / 225
第3章 ゴースト・キング編

第199話 力を注ぐ②

しおりを挟む
「勝ったら・・・ね・・・」

赤水術は、現在、赤水竜神以外の術が存在しない。赤水術の切や吸のような術も使用できるようにしたいのだが・・・。

晩刻術・奥義・暗夜暗夜夜社観音ばんこくじゅつ  おうぎ  あんよあんややしゃかんおんッ」

マッカがそう唱えると、マッカの後ろに黒い観音像が現れた。赤水竜神がマッカに向かっていった。そして、赤水竜神がマッカを殴り飛ばした。マッカはビルの中に吹っ飛んでいった。しばらくして、マッカがビルの中から出てきた。その体には、一切、傷がなかった。

「どういうことだ?」

「夜社観音が発動している間、俺は無敵になる。ただ、それだけの事さ。晩刻術・晩社刻印ばんこくじゅつ  ばんしゃこくいんッ」

黒い魔法陣が俺の方に飛んできて、今度は、俺が吹き飛ばされた。くっそ、さっきから思ってはいたが、コイツ、強すぎる!!もしかしたら、凪澤よりもッ!?

「う"っ!!」

「ぼーっとしてんじゃねぇぞッ、早く反撃しねぇと死ぬぞ?」

「はぁ、はぁ、クソが・・・」

「はぁーァ、ここまで弱いとは・・・」

「舐めんなよッ、赤水術・切吸せきすいじゅつ  せっきゅうッ」

弱々しく作り出された赤いチップソーはマッカの方に飛んでいったが、あっさりと弾かれた。イメージしてやってみたが、やっぱり、即興では無理か・・・。赤水竜神に賭けてみるか?いや、赤水竜神の解放フォルボースは対化身用。あの観音像は気配的に化身ではない。これは、詰みかもな。

『柊、お兄ちゃんを助けてあげてね』

ッ!?母さん・・・?今、隣に母さんがいたような・・・。そうだ、俺は兄貴を助けないといけないんだ。こんなところで負ける訳にはいかないんだッ!!

「霊気の量が増えた・・・?粘るな」

イメージしろ。あの観音像を、いや、マッカを倒すことを。

赤水術せきすいじゅつ・・・ッ」

俺はマッカへと向かっていった。

「見せてみろッ、赤石  柊ゥゥゥッ!!」

けんッ!!」

俺はマッカを殴り飛ばした。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄からはじまる戦う母となる女剣士と時代に遅れた国王の物語

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

才能なしのアート 町の落し物は僕のもの?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:622

この度、結婚していました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:26

おとなのための保育所

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:16

人参の冒険:ウサギの姿、人間の心

O.K
ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

追憶のquiet

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...