2回目チート人生、まじですか

ゆめ

文字の大きさ
上 下
5 / 147
プロローグ

勇者になる40人と勇者にならない1人

しおりを挟む
「ありがとうございます!皆様!それでは早速…」
「ちょっと待ってください」

 王女の嬉しそうな言葉を遮るように声を発したのは、俺。

 このままの流れは困る。非常に困る。何が困るかって?そんなの決まっている。

「俺は魔王退治の勇者とやらにはなりません」

 これ、コレ大切。

 やる気を出していたクラスメート40人がは?とまたもや口をポカーンと開けた。

 すみません、俺一言もやるなんて行ってないんですけど…
 え、ちょ!やめてよ!そんな目で見ないで!

「え…っと…貴方様は…」
「あ、俺の名前は一之瀬蒼涼です。とにかく俺は勇者にはなりません」
「あの…元の世界にお返しすることは不可能ですが…」
「あ、別にいいです」

 良くないけど。
 良くないけど勇者になるのはもう・・ごめんだ!!!

 だって俺は昔1回勇者になって魔王退治〝しているんだから〟

 隣に居る徹の方を見ると心配そうな瞳でこちらを見る。

 うん、やっぱりこいつは他の奴と違うんだな。
 お前は他の奴らのような目で見ないんだな。

 本当に徹は良い奴だ。良い奴だからこそこの世界を助けようとしてしまう。

「蒼涼…」
「悪いな、徹。俺はパスだ。勇者なんかになるくらいだったら元の世界には帰らなくてもいい」
「そ…か」

 なんだあいつ、という目でみてくる徹を除いた39人の目が辛い。

 徹は俺の意見を尊重する、という感じだ。
 他は違う。クラスの輪を乱す異端視を見る目。

 軽く震えてしまう。

 情けない。こんなことでトラウマが蘇りそうになるだなんて。

「申し訳ありませんが俺はさよならです、王女様」

 軽く一礼して扉へと手をかける。
 その時、慌てて止めに入る声が響いた。

「お、お待ちください!!勇者にならないという貴方様のご意見は分かりました。しかしこの後どうなさるのですか?元の世界にお送りすることは叶いません。そして勇者以外の方を国が生活をサポートすることも出来ません!」

 そりゃそか。国が役に立ちもしない一般ピーポーの面倒なんかみてたら反感とかいろいろ大変そうだもんな。

 しかしこの王女様のこのセリフは遠回しに勇者になる以外に選択肢がないぞ、と言っているのと同じだ。

 つまりどういう訳か。

 そちらの都合で呼び出しておいてさらには俺に軽く脅しをかけているのと同じことだ。

「外でも生きていくのは大変です!なら…」
「申し訳ありません」

 それでも俺は笑う。

「勇者など、二度と・・・なりません。では失礼します」
「二度…と?」

 あ、やべ。口が滑った…けどまぁいっか。

 俺の台詞にこの場にいたもの全てが疑問に思ったのだろう。
 だが俺はその疑問を解消する気もなく徹にじゃあな、と告げ早足で立ち去った。

「蒼涼…」

 徹は止めることなく俺を見ていた。

 俺の頭の中には勇者だった頃の記憶ー前世の記憶がグルグル渦をまいていた。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,455pt お気に入り:3,013

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:450

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:139

転生幼女はお願いしたい~100万年に1人と言われた力で自由気ままな異世界ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,011pt お気に入り:3,743

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,480pt お気に入り:2,625

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21,187pt お気に入り:11,868

変人しかいないアパートにて。不毛すぎるアタシの毎日

青春 / 連載中 24h.ポイント:910pt お気に入り:5

処理中です...