上 下
1 / 2

プロローグ

しおりを挟む
一宮夏樹いちみやなつきさん、初めまして。私は人々を導く神様アイリスと言います。
 唐突に言いますけど、これが現実なのでお分かり頂きたいです。
 あなたは、つい先ほど不幸な事でお亡くなりました」


 彼女は俺に唐突に告げた言葉が分からず一見静かになる。
 部屋を見渡すと、真っ暗な部屋で灯一つもなく寂しい部屋だった。
 それより、さっき俺に告げた人、自分で神様って言ってたよな。
 神様ってこんな暗闇の部屋で住んでるとは思わなかったわ。
 神様と言うと、雲の上の存在で下界を見渡す人と思っていたけど、そうじゃなかったのか。
 神様って以外に可愛そうな場所で住んでるんだな。
 しかし、神様が本当に存在するならこれはこれで違うだろ。
 神様って、ヒゲを生えてお爺さん見たいなと思ったけど、こんなに美人な女性な神様とは思わないだろう。

 紅くて印象的な長い髪。
 外国人見たいな明るい茶色の眼。
 見た目は二十歳前後ぐらいかな。しかも俺より年上かよ。
 白く透き通ったスカートとポロシャツ。
 しかし、神様ってエロい服装してるんだな。

 俺は夢中で美人な神様を見つめると、彼女は俺に喋りかける。
「どうしましたか、一宮夏樹さん。
 そんなに見つめると恥ずかしいです」
 頬が赤くなり、恥ずかしさで照れ始める。
 そんな恥ずかしさの顔を見ると、ますます可愛いらしさが見える。
 これ以上見つめると、俺の性欲が止まらないからあまり見つめないようにしよう。
 そして、何故俺がこの場所に居るのか先ほどまでの記憶を思い出す。


 ……そう、あの日俺はいつも通り学校に行かず家に引き篭もりをしていた。
 部屋には、沢山のゲーム機やソフト、そしてラノベの本。
 俺はいつも通りラノベの本を読んだり、ゲームをしたりしている三昧でいつもこんな日常をしている。
 世間では、俺みたいな引き篭もりをしている人をクズと呼ぶだろう。

 机に置いているパソコンを開き、今一番気になっているラノベの最新刊の発売日を調べると、まさか明日発売と書いてあり今日は明日の為に寝る準備を始める。
 いつもは朝まで起きているけど、明日の朝発売日と知ったから今日は早めに寝た。
 朝早く起き、今日はラノベの最新刊の発売日だから今日は珍しく外出をした。

 本日発売の人気ラノベの本、今買うと初回限定版でヒロインのフィギュアを手に入れるため、朝早く起き行列を並ぶ。
 インターネットで本を買えるけど、初回限定版はお店しか手に入れないから珍しく外出をしたって言う訳。
 開店時間になり、行列を並んで約5分経ちやっとラノベの本と初回限定版を手に入れ、興奮のあまりに外で大声を出し喜んでしまう。
 通りすがりの人々は、俺の方に視線を向けられ俺は恥ずかしさで視線を下に向け家の方に走り出す。

 そんな時だった。
 自宅に帰る途中、先ほど明るい天気だったけど突然雨が降り始める。
 俺は傘も雨具も持っていなく身体中ずぶ濡れになる。
 急いで自宅に帰る途中、眩しい光と轟音が鳴り響く。

 そして……。

 ……俺は先ほどの記憶を思い出し、落ち着いた表情で目の前の女性に尋ねた。
「俺、まさか死んだのか? 家に帰る途中、雷に打たれて……」
 俺の質問に彼女は頷き返答する。
「はい、貴方の言う通り落雷で落とされお亡くなりました」
「まじかよ! 俺の死に方って落雷で亡くなったのかよ。
 もっとカッコよく死にたかったわ」

 俺は落雷で死んだ事を把握し、俺は何故この場所に居るのかだんだんと分かった。
 つまりここは、死んだ人が呼ばれる部屋って事だな。
「それで、俺はこれからどうなるんだ?
 天国行きか地獄行きを決めるのか?
 もしそうなら、俺は天国に行きてぇな!
 なぁ頼むよ神様」
「そうですね、貴方は地獄じゃなく天国行きの方に勧めますけど、貴方の生活を見ると貴方ラノベ大好きですよね。しかも異世界系の!
 もし貴方が宜しければ天国行きじゃなく、貴方が大好きな異世界系の世界に転送しますけど、どうします一宮夏樹さん」



しおりを挟む

処理中です...