上 下
22 / 424
第1章 世界の研究者、猪飼瑠璃

第22話 鎧の力

しおりを挟む
「か、かかってこい!! 私が相手だ!」

 そう叫ぶと、怪物の一体が咆哮を上げ、こちらに襲い掛かってくる。
 私はそいつに向かって、刀を斜めに振るった。

「はぁ……はぁ……どうだ?」

 ……攻撃が命中し、奴は煙となって消えた。
 怪物どもはそれに恐れをなしたのか、お互いに顔を合わせていた。
 す、すごい……私は自分の力に驚くと同時に、恐怖感も芽生えて来た。
 これ……誤って人とかに当たったら……。

「おおおおおお!! ルリルリ! バリすごい! バリすごいよ!!」

 私が恐怖心に捕らわれる中、リンが私に駆け寄り、まるで自分の事のように喜び始める。
 なんだろう……リンの笑顔を見ると、こちらも同じように嬉しいし、安心する。

「ねぇルリルリ! どうやってその姿になったの? 教えて!!」
「ウチにも! ウチにも教えてーな! それ、カードに描かれてたやつやろ?」
「その力、ワシも気になるな」
「私も……」

 他の3人も私に駆け寄り、この鎧の装着の仕方が気になっているようだった。
 私はスマートウォッチを見せ、アプリのアイコンを指差す。

「このアイコンにタッチして、カードをかざして!」
「あ、アイコン……? これのこと?」

 リンは困惑しつつ、私の指示通りにアイコンをタップする。

「え!? 何!? 何これ!?」

 リンは初めて猫人間に会った私みたいな反応を見せる。

「その画面になったら、カードをかざしてみて!」
「かざす? ……こう?」

 リンは困惑しつつ、カードをウォッチにかざす。
 すると、先ほどの私同様、リンの身体が光に包まれた。

「えぇ!? なにこれ!? どうなっちゃうの!?」

 ……しばらくしないうちに、光が収まり、リンは……カードに描かれていたピンクの戦士になっていた。

「な、なんやこれ!?」
「す、すげぇ……」
「……どういうこと?」

 3人は鎧に身を包んだリンに驚愕する。
 一方本人は……。

「おおおおおおおおお!! アタシ、バリかっこよくない!? バリテンション上がるんですけど!?」

 興奮がピークに達していた。
 そして、彼女の身体以外にも、変化があった……それは……。

「……あれ? アタシのボウガンに光が……」

 リンの持っていたボウガンが光に包まれ……ピンク色に染まり、弓の部分がハート形になった!? え!?

「えぇ!? アタシの武器も変わった!? ルリルリ! これどういうこと!?」
「いや、私に言われても……」

 私もどういう仕組みなのか聞きたい……。
 ……と、そうこうしているうちに、これまで沈黙していた怪物たちが、咆哮を再び上げ、集団で襲い掛かってくる。

「危ない!」

 リンは咄嗟にボウガンの引き金を引く……すると、命中した矢が一体に命中し……消滅する。

「えぇ!? ノリで引き金引いたんだけど……矢が飛んだ!?」
「え? 矢……装填してないんか!? ほんまか!?」

 嘘でしょ……矢を装填せずに矢を放った!? どういうこと?
 それってボウガンじゃなくてただの銃じゃない!? でも銃も弾丸を装填するよな……って、そうじゃなくて!

「……ま、なんでもいいか! このままバリっと決めちゃうよ!」

 リンは特に気にしていないようだった。
 まぁ確かに……怪物を倒せるならいいか!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:177

お高い魔術師様は、今日も侍女に憎まれ口を叩く。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:120

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,202pt お気に入り:456

【R18】爆乳ママは息子の友達たちに堕とされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:206

処理中です...