上 下
92 / 424
第4章 Open Your Eyes For The Elf's Past

閑話 エルフの過去 その4 ~突然の別れ~

しおりを挟む
 そこから、自由な時間は訓練の時間に変わった。
 リンと一緒にダンジョンに潜って、ボウガンの練習を始めた。
 正体がバレないよう、リンに「髪の毛の色を変えられる魔法」を教わった。
 リンの髪の毛もその魔法で赤毛にしたらしい。
 私は……違う誰かになりたいと考えて、外に出るときはピンク色の髪にすることにした。
 一方で、ボウガンの方はというと……。

「オブオブ! しっかり狙って!」
「ね、狙ってるよ!!」

 ……最初は上手く行かなかった。
 しっかり狙っていると思っていたのに、矢が明後日の方向に行ったり、命中したかと思ったら急所を外してピンチになったり。
 ダンジョンを抜けると、必ず反省会を開いた。

「……いい? オブオブ、ボウガンは片手じゃなくて、両手で狙いを定めるの、それで……」
「……小さい敵を狙う時どうすればいい?」
「あぁ、そういう時は……」

 リンが私の師匠になってくれて、ボウガンについて1から10まで教えてくれた。
 ……厳しい一面もあったけど、それでも、楽しい事を守りたい一心で頑張った。

「やったね! オブオブ!」
「うん!」

 私たちは2人で1人、息ぴったりのコンビだった。
 楽しい事を守りたいという想いでやっていけた……それなのに、悲しい事はやはり起きてしまった。



 ……その日は突然現れた。
 いつものように庭で待っていたのだが、リンの姿が一向に見えない。
 おかしい……まさか、武力衝突に巻き込まれたのでは?
 私はそんな不安を考えつつも待ち続けた……。
 ……最終的に、彼女は現れなかった。

 胸騒ぎが止まらなかった、もしも彼女の身に何かあったら……そう考えた。
 そして、それは的中してしまった。

 ある日、お母様は街の中心部に民衆を集めた……「臨時で演説を行う」とかなんとか言って。
 無論私もそれに着いていった……そして、そこで見たのは。

「……嘘……でしょ?」

 ……身包みをはがされ、拷問を受けたのか傷だらけのリン……そして、彼女に似た女性と男性だった。
 3人は縄で縛られ、既に虫の息だった。
 民衆は3人を囲うように集まり、お母様は3人の前に立って「演説」を始めた。

「皆の衆! ここにいる者たちは誰だかわかるかな? ……そう、憎きカストル氏族と友好関係にある氏族……『アルヘナ氏族』の族長とその娘だ!」

 お母様が、杖で母親をつつきながらそんなことを叫んだ。
 ……アルヘナ氏族……リンが、その氏族の……族長の娘?
 私はその言葉を聞いて……驚愕した。
 だが、そんな表情をしてしまったら、民衆やお母様に違和感を持たれてしまう……私は自己暗示をかけ、無表情を貫いた。
 ……でも、体の震えは止まらなかった。

「つい数日前、この娘が我がラサル氏族の領内に侵入し、スパイ活動を行っていたのだ! これは許し難い行為である……よって、只今より、この2人を火炙りの刑に処する!!」

 ……私はお母様の演説を黙って聞くしかなった。
 泣きたかった、叫びたかった、やめてと言いたかった。
 ……でも、そんなことはできない……それをしてしまったら……。

「アルヘナ氏族に死を!」
「クソアマが!!」
「ラサル氏族万歳!!」

 民衆は3人に向かって石を投げ、3人の体をさらに傷つけた。
 そうしている間に火が灯され……3人は……原型を留めなくなった。
 私は悲しみを抑えるために……自分の唇を傷つけた。
 そして、心の中で、リンに謝り続けた。

ごめんね、リン。
ごめんね、リン。
ごめんね、リン。
ごめんね、リン。
ごめんね、リン。
ごめんね、リン。
ごめんね……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔物のお嫁さん

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:750

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:4,604pt お気に入り:10,287

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,525pt お気に入り:2,910

ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,038pt お気に入り:22,201

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,279pt お気に入り:1,216

サラリーマン符術士~試験課の慌ただしい日々~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

処理中です...