上 下
139 / 424
第6章 さぁ、ファッションショータイムだ!

第130話 服屋のダンジョン

しおりを挟む
「リン! ラピス!」

 お会計を終え、私は服屋の外に出た。
 服屋の外にあったベンチに、2人は座っていた……が、ラピスは体育座りの態勢で、いまだに小刻みに震えていた。

「ラピス、大丈夫?」
「……」

 声を掛けても、返事はない。
 どうやら相当怖かったようだ。

「ラピラピ! 大丈夫! 私たちがいるよ!」

 リンはそう言って……ラピスを抱きしめた。
 ……すると、ラピスの震えが、徐々に徐々に治まっていっているように見えた。

「ほらラピラピ! ルリルリもいるでしょ!?」
「え? 私も?」
「ラピラピが怖がってるんだからさ! 安心させないと!」
「あ、うん……」

 まぁ確かに、人は別の人の体温を感じると安心するって言うし……ここはリンの言う通りにしよう。
 私は両手を広げ……ラピスを包み込んだ。
 すると、ラピスは……また更に安心したのか……震えをやめ、体育座りも解いた。

「大丈夫? ラピス」
「……ほんますまん、ウチが男が苦手なばっかりに……」

 ラピスは落ち着いてきたのか、ようやっと口を開いた。

「別にラピスが謝る必要はないよ、怖かったんでしょ?」
「あぁ……ホンマに怖かった……リンはんと瑠璃はんがおらんかったら……今頃死んでたわ」
「それは言いすぎじゃない?」

 ラピスは男性が苦手だって言ってたけど……これはかなり重症だ。
 過去に何かあったのだろうか?

「ねぇ、ラピス、なんでそんなに男性が苦手なの? もしも答えたくないなら……答えなくてもいいけど、教えてくれない?」

 私は失礼を承知で、ラピスに質問をした。
 ラピスは小さく頷き、口を開いた。

「ウチが男が苦手な理由はな……」

 ……ラピスが男性恐怖症な理由を語ろうとした、その時。

「ラピラピ! ルリルリ! あれ!」

 突然、リンが前方を指差し、私たちを呼び掛けた。
 リンが指を差す方向……そこには。

「あ、あれは……ダンジョン!?」

 先程まで目の前にあった服屋から、ダンジョンが出現していた。
 天高く聳え立ち、まるで私たちを威嚇しているようだった。

「ラピラピ! ルリルリ! 行こう!」
「うん! ……あっゴルドとキセノンも呼んだ方がいいよね!?」
「だね! それじゃあ、先にアタシとラピラピで入るから、ルリルリは2人に連絡して!」
「うん! それじゃ、ラピラピ! 行くよ!」
「わ、わかったわ! 行くで!」

 リンとラピスはカードを翳し、それぞれピンクと黒の戦士に変身し、ダンジョンと化した服屋の中へと突撃していった。
 私は2人が中に入ったのを確認すると、通話アプリを起動し、キセノンとゴルドに連絡を掛ける。

「あ、ゴルド! キセノン! ダンジョンが出たの! 急いで来て!」
『あいよ! 今向かうぜ!』
『場所……どこ……?』
「あぁ、場所は……」

 私は目印となるものを言い、2人に服屋の場所を教えた。

「わかった!? 今すぐ来て!!」

 私は通話を切り、変身アプリを起動し、カードを翳す。
 赤い装甲を身に纏い、私はダンジョンの中へと入った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,874pt お気に入り:178

お高い魔術師様は、今日も侍女に憎まれ口を叩く。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,410pt お気に入り:124

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,889pt お気に入り:458

【R18】爆乳ママは息子の友達たちに堕とされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:788pt お気に入り:206

処理中です...