上 下
142 / 424
第6章 さぁ、ファッションショータイムだ!

第133話 蜘蛛の大群

しおりを挟む
「き、きゃああああああ!! き、キモい! 助けて!!」
「ど、どうしたの!?」

 蛍ちゃんが突然前を指差し、その場にへたり込んでしまった。
 ……指を差す方向を見ると、蜘蛛の大群がこちらに向かって前進していた。

「……大丈夫、私が何とかする」
「む、無理だよぉ……あんな大群……」

 確かに……無理かもしれない、でも。

「私、決めたから……貴方を守るって、だから、戦う」
「な、なにそれ……意味わかんない……」

 確かに、自分で言うのもなんだけど、意味不明だ。
 でも、今は……この子を守らないと!
 私は変身アプリを起動し、カードを翳した。
 再び赤い装甲に身を包み、刀を構えた。

「かかってこい! 私が相手だ! うおおおおおおおおお!!」

 私は気合を入れ、蜘蛛の大群に目掛けて走り出した。
 刀を大きく振るい、奴らを一刀両断にしていく。
 しかし、奴らも馬鹿ではない、私が特定の蜘蛛を切り裂く中、一部が攻撃を掻い潜って蛍ちゃんに向かおうとしていた。
 ……だが、私だって馬鹿ではない、刀で仕留められなかった奴は隙を見て、代わりに蹴りをお見舞いしてやった。
 すると、奴らは煙となって消えていく……が、まだまだ数は沢山いる。
 どうにかしないと……。

「きゃあああああ!! 助けて!!」

 ……まずい、蛍ちゃんの方へ蜘蛛が向かっている。
 なんとかしなきゃ!

「食らえ!!」

 私は咄嗟に刀を投げつけ、蛍ちゃんお襲おうとした蜘蛛のぶっ刺した。
 するとそいつは煙となって消え、刀がその場に落ちた。

「ひ、ひぇ……」

 蛍ちゃんは動揺し、その場で後ずさりをする。
 早く……なんとかしないと。

「おりゃああああああ!!」

 私は周りにいる蜘蛛どもをぶん殴ったり、蹴り飛ばしたりして、消滅させまくった。
 そして、蛍ちゃんに目掛けて走り出し、刀を拾い、そのまま目の前まで来ていた蜘蛛どもを切り裂いた。

「ふぅ……間に合った」

 間一髪、彼女を守ることができた。

「す、すごい……」

 蛍ちゃんはそんな姿の私を見て……キラキラした目で見つめている。

「さっきも言ったけど……私は、貴方を守るって、そう決めたから」
「そ、そんな……私なんかのために?」

 私なんか……か。
 私はその言葉を否定するように、今の自分の信条を口にした。

「……誰かがやらなきゃ終わらない、他の誰かがその責任を負うくらいなら、私がやる」
「……え?」
「この言葉、仲間が言ってくれてね、好きなんだよね……貴方を守ることができる人が今は私しかいない……だから、私が全力で貴方を守る!!」
「……」
「かかってこい! 蜘蛛ども! おりゃああああああ!!」

 私は蜘蛛に向かって走り出し、再び刀を振るう。
 奴らはどんどん煙となって消えていき、徐々に数も少なくなってきた。

「まだまだ! 行くよ!!」

 私はそれでも、剣を振るう手を休めることなく、奴らを切り裂いていった。
 ……気が付くと、上空に煙が漂い……蜘蛛の姿は見えなくなった。

「はぁ……はぁ……やった……」

 敵の姿が見えなくなり、安心したのか、私は変身解除し、その場に倒れこんだ。

「る、瑠璃さん! 大丈夫!?」

 私の事を心配してくれたのか、蛍ちゃんがこちらに駆け込んできた。

「わ、私は……平気……それより……蛍ちゃん……怪我とか……ない? はぁ……はぁ……」
「何やってるの! ……瑠璃さんがそんなんじゃ、守られても……」

 ……蛍ちゃんは倒れこんだ私を持ち上げ、抱きしめた。

「ご、ごめんね……心配かけさせちゃって、でも、私は本当に大丈夫」
「瑠璃さん……こんなこと、いつもやってるの?」
「うん、日は浅いけどね」
「それも……誰かのために? 貴方自身の意思でやってるの?」
「そりゃ勿論……結果的にあなたを守れたわけだし」
「……もう」
「さぁ……しばらく休んだらまた進もうか」

 私は彼女に体を託し……しばらく休息をとることにした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕たちは正義の味方

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,619pt お気に入り:454

異世界日帰り漫遊記

BL / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:3,536

創星のレクイエム

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:228pt お気に入り:28

隻眼の騎士王の歪な溺愛に亡国の王女は囚われる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:374

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:686

処理中です...