上 下
286 / 424
第10章 営・業・再・開

第235話 死神

しおりを挟む
「へぇー、占いができるなんてバリ凄いね! アタシはリン! よろしくね! ミドミド!」
「ウチはラピス、よろしゅうな、慧はん」
「よ、よよよよよ、よろしくお願いしましゅ!!」

 慧ちゃんは、緊張しつつ、何度も頭を下げた。

「ちょっとみどりちゃーん、そんなに下げたら頭取れちゃうよ?」
「翡翠ちゃん! そ、その例えは怖すぎるよ~」
「えへへ、ごめんごめん」

 なんだろう、慧ちゃん、翡翠ちゃんや碧ちゃんの前だと緊張していない様子だな。

「ねぇミドミド! アタシ、ミドミドの占い見てみたいな!」
「わ、わわわわ、私の占い!? で、ででででで、でも、悪い結果が出たらどうしよう……」
「アタシは気にしないからさ! 見せて!」
「う、うーん……じゃあ、外れても大丈夫なやつ……」

 すると、慧ちゃんは、持っていたリュックからカードを取り出した。
 これは……タロットカードか。

「じゃ、じゃあ……何を占って欲しい……ですか?」
「うーん、そうだなぁ……じゃあ、これからのアタシたちについて!」

 ず、随分漠然とした内容だな……。
 これからの私たちか……どんな結果なのか、確かに気になるかも。
 慧ちゃんは内容を聞くと、カードをシャッフルし始め……3枚のカードを取り出した。

「と、とりあえず、これが現在のカード、こここここ、これが未来のカードで……これが未来の補足のカード」
「へぇー、なんか綺麗な見た目のカードだね」
「せ、せやけど、未来のカード……なんか不気味やで」

 現在のカード……そこには明るい輪っかが描かれ、下の方に「Wheel of Fortune」と書かれていて、未来のカードにはローブを身に纏った骸骨が描かれ、下の方に「Death」と書かれていて、補足のカードは他の二つと比べ逆さまに置かれていて、豚の頭の人間が描かれ、下の方には「The Devil」と書かれていた。
 確かに、未来のカード……不気味だ。

「え、えーっと……説明すると……まず現在のカード……運命の輪で、これは最高に幸福な状態を意味する……」
「最高に幸福……それって」
「アタシたちとルリルリとの出会い!?」
「間違いあらへん! それやな!」

 確かに、それか最高に幸福な出来事だ。
 みんなと出会う事が出来て、私の仮説が証明された。

「そして未来のカード……これは死神」
「し、死神……」
「こ、このカードは……『突然の終わり』を意味する」
「「「……」」」

 突然の終わり。
 その言葉を聞き、嬉々としていた私たち3人は、黙り込んでしまった。
 気まずくなり、碧ちゃんと翡翠ちゃんも、暗い表情になっていった。
 その雰囲気に焦ったのか、慧ちゃんは大慌てで弁明した。

「い、いいいいいい、いや! 別に悪い意味って決まったわけじゃないよ!! こ、こここここ、このカードは確かにと、ととととと、突然の終わりって意味だけどそれはそういう意味だけじゃなくて、あわわわわわ……」

 慧ちゃんはかなり焦った様子で、今にも泣きそうになっていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:175

お高い魔術師様は、今日も侍女に憎まれ口を叩く。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:120

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,202pt お気に入り:456

【R18】爆乳ママは息子の友達たちに堕とされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:206

処理中です...