上 下
303 / 424
第10章 営・業・再・開

第252話 子どもたちと異世界トーク

しおりを挟む
「そ、そういえば、外に『だんじょんたんさくたい』? って書いてあったけど、それって、お姉ちゃんたちの事?」
「そうそう! 私たち4人と、その面白いお姉ちゃんのチーム!」
「すごーい!!」

 リンの言葉で、いかいやの店内は歓喜の声で覆われた。

「じゃあさ、じゃあさ、お姉ちゃんの世界について教えて!」
「うん、いいよ!」

 リンは、自分たちについて話し始めた……リンの話に興味を持ったのか、子どもたちが集まり始めた。

「アタシたちの世界はね、バリこわーいお化けが沢山いるんだよぉー……」
「えぇ!? じゃあお姉ちゃんたちもお化け!?」
「違う違う! アタシたちは、そのバリこわーいお化けからみんなを救ってるの!」
「そうなの!? かっこいい! どうやってどうやって!?」
「アタシはね、こーんな武器を使って戦うんだ!」

 リンは、手話のように手を動かし、ボウガンを表現すると、子どもたちは歓声を上げた。

「すごーい! すごーい! じゃああのおじちゃんは!?」
「このバリちっちゃいおじちゃんは、こーんなに小っちゃい斧を使うんだ!」

 リンは、左手でゴルドの肩を掴み、右手で米粒を掴むような動作をし、ゴルドの武器を表現した。

「お、おい! そこまで小さくはねぇよ!!」
「あははは!! 面白い! ちーっちゃいんだね!!」
「わ、笑うなよ!!」
「じゃあさ! そこのコウモリのお姉ちゃんは?」
「私は……この……腕力と……脚力」

 キセノンは自身の腕と脚を叩き、力を自慢した。

「おお、なんかかっこいい……」
「じゃあ背の高いお姉ちゃんは何を使うの?」
「ウチは、扇子を使うんやで!」

 ラピスはその場に置いてあった団扇《うちわ》を拾い、軽く舞って見せた。

「……どや?」
「すごい……綺麗」
「おお……」

 ラピスの美しい動きに、子どもたちは魅了され、沈黙してしまった。

「それで、そのお化けってどういうの!?」
「そのお化けはね、君たちも見たことあるたかーい塔に住んでるの」
「えぇ!? もしかして、あの変な塔!?」
「そうそう! あの変な塔を見つけると、アタシたちは中にいるお化けを倒して、破壊しているんだ!」
「じゃあ、あの塔が消えてるのって、お姉ちゃんたちのおかげ!?」
「アタシたちだけじゃないよ! ほら、道端で居眠りしてる動物さん、見たことあるでしょ? あの人たちの中には、私たちにみたいにお化けを退治してくれる人もいるんだ!」

 リンの言葉に、子どもたちは顔を合わせ、お互いに喋り始めた。

「それ本当なのかな?」
「パパもママもあの動物には近づくなって言ってたけど……」
「あの動物さん、優しいのかな?」
「本当なら、すごくかっこいい!!」

 子どもたちは、サンルート人に興味を抱き始め、お互いにそれについて会話を広げ始めた。

「ねぇねぇ! お姉ちゃんの世界についてもっと教えて!」
「あのおじちゃんってどういう人?」
「あのお姉ちゃんってなんで背が高いの?」
「あのコウモリのお姉ちゃんって強いの?」

 子どもたちの質問攻めに、4人は各々答え始めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,363pt お気に入り:178

お高い魔術師様は、今日も侍女に憎まれ口を叩く。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,698pt お気に入り:122

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,875pt お気に入り:458

【R18】爆乳ママは息子の友達たちに堕とされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:639pt お気に入り:206

処理中です...