上 下
322 / 424
第11章 探索者、オンステージ!

第271話 親衛隊の力

しおりを挟む
「……嫌だ」

 翡翠は立ち上がり、アリスとダイヤの前へと出ようとしていた。

「……翡翠? おい!」
「ちょっと翡翠ちゃん! 危ないから下がりな!」

 銀次と琥珀は引き留めようとするも、翡翠は足を止めず、進み続けた。

「私は……ダンジョン探索親衛隊! 黙ってここで応援してるだけなんて……嫌だ!!」
「ちょ、ちょっと、近づいたらダメですよ!」
「こちらへ来るのではない! 死ぬぞ!!」

 アリスとダイヤが引き留めようとするも、翡翠は進み続けた。
 翡翠は探索者たちの戦いを見て、自分の過去を思い返していた。
 初めてダンジョンに迷い込んだ時の事、その時に黙って安全地帯へ残っていた事、病院で再びダンジョンに遭遇した時の事、その時の探索者たちの戦いの事。
今度もただ見ているだけの自分が……嫌になったのだ。

「……アタシも」
「……あ、碧ちゃん? ど、どどどどどどどど、どうしたの?」
「アタシも……ノン姉ちゃんやみんなが戦っているのに、見ているだけなんて嫌だよ!!」
「ひ、ひひひひひひひひひひ、翡翠ちゃんも、碧ちゃんも、な、ななななななな、何言ってるの!?」

 碧も、翡翠に感化され、立ち上がった。
 慧は止めようと腕を掴むも、碧はそれを振りほどいた。

「アタシだって……ただ見ているだけなんて、嫌だ!」
「で、でででででででで、でも! わ、私たちに力なんて……」
「力……力なら……ここにある!!」

 碧は胸を抑えながら、「力」を示した。

「い、いや……それは……」
「みどりちゃん! 私たちの力は、ここにあるんだよ!!」
「こ、ここって……」

 慧は、碧の言い分が理解できなかった。

「そうだね! 私たちの力は……心の中にあるんだよ!!」
「そうだよ! 私たちの力は……ここに……ここにあるんだ!!」

 翡翠と碧が「力」を示した……その時、親衛隊の証である携帯電話が、小刻みに揺れ始めた。
 2人は携帯を取り出し、画面を開くと……翡翠の携帯には1のボタン、碧の携帯は2のボタンが光りを放っていた。

「こ、これは……?」
「お、押せってこと?」

 2人は顔を合わせ、お互いに頷くと……光っているボタンを押した。

『親衛隊、ナンバー1!!』
『親衛隊、ナンバー2!!』
「な、なに?」
「こ、これは……?」

 2人の携帯電話から、各々そんな音声が流れ、2人は驚きの声を上げた。
 しかし、驚いたのはそれだけではない……2人の腰に、それまで巻いていなかったベルトが巻かれ、携帯電話からはテンポの速いダンスミュージックが急かすように流れ始めた。
 ベルトのバックル部分、そこには、携帯をはめられるようなカバーが付けられていた。

「ど、どういうこと?」
「が、画面の通りにやれってこと?」

 携帯電話の画面には、何かの手順が事細かに表示されていた。
 携帯電話を閉じ、ベルトのバックル部分に嵌める……そんな手順が。
 2人は息を合わせ、その通りにした。

『『親衛隊! 緊急変身!!』』
「え? なに?」
「ど、どうなってるの……アタシたち……」

 指示通りの動作をすると……謎の音声と共に2人の体が光を放ち……それを見ていた親衛隊の残りのメンバーは、それを遮るように、腕で目を抑えた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,363pt お気に入り:178

お高い魔術師様は、今日も侍女に憎まれ口を叩く。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,698pt お気に入り:122

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,875pt お気に入り:458

【R18】爆乳ママは息子の友達たちに堕とされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:639pt お気に入り:206

処理中です...