上 下
7 / 66
第一章 レイン=カラーの怠惰な一日

第七話 かいせき

しおりを挟む

 奴が睨んでくる。

「はあ? 何言ってんだ、おまえ。なんで俺がリーグのボールを破裂させなきゃいけねえんだよ⁉」

 口が滑ったな。奴にニヤリと口角を上げながら。

「俺は『あれ』って言っただけだぞ。どうしてラルドのことだって分かったんだ?」
「…………ッ⁉」

 奴は一瞬しまったという顔になったが、すぐに気を取り直して。

「はあ⁉ そんなの話の流れで分かんだろうが! おまえは文脈ってのも分かんねえのかよ⁉」
「……まあ、そういうことにしといてやるか」
「ふざけてんのか⁉ とにかく俺がやったわけねえだろうが! 証拠でもあんのかよ⁉」

 ……はあ……。思わず溜め息をついてしまう。

「……どうして気付かないのかね。『証拠でもあるのか』、それは裏を返せば、証拠があればおまえが犯人ってことじゃねえか。もはや自白してるようなもんだろ」
「う、うるせえんだよ!」

 奴は少しだけ狼狽えたが、すぐに強気を取り戻して。

「いいから、俺がやったって言うんなら証拠を出しやがれ!」
「……はあ……」

 やれやれといったふうに溜め息をつく。それを見た奴はほら見ろと言わんばかりに。

「やっぱりねえんだろうが! ハッ、この俺に言いがかりをつけるたあ、いい度胸してやがるなあ! さて、この落とし前はどうつけて……」
「……魔法解析学……」
「は?」

 聞き返した奴と、ついでに取り巻きの二人にも聞こえるように言う。

「魔法解析学の一つに、魔法や魔力を解析する魔法がある。おまえらはまだ習ってねえだろうが」
「はあ? おまえ、何言って……」
「ここにさっき破裂したボールの破片がある」

 ポケットにしまっていた破片を取り出して奴らに見せる。

「この破片には、破裂させるために使った魔法の、魔力が残存している。それを解析してみると……」

 破片の上部辺りにメッセージウインドウが浮かび上がり、そのウインドウの中に解析した魔力の情報群が表示されていく。

「ほれ。これがその解析データだ」

 メッセージウインドウを奴らへと飛ばしながら。

「そのデータと、おまえの魔力の解析データを比べてみりゃ、おまえがやったかどうか、一発で分かるぜ」
「…………ッ⁉」
「おっと。そのデータを消そうとしても無駄だぜ。既に保存してあるからな」

 手元に同じデータの並ぶウインドウを出現させると、奴は、

「……グッ……⁉」

 と睨んできた。

「ちなみに、魔力データは指紋や掌紋と同じで、個体によって違っていて、同じものはまず存在しない。この意味は分かるな?」
「……グ……」
「分かったら、おまえの魔力データを解析させてもらおうか。俺が信じられないなら、さっきの先公や魔法解析学の先公でもいいぜ」
「……ググ……」
「犯人じゃねえってんなら解析させてくれるよなあ? 拒否は認めてんのと同じだぜ」

 追い詰めるように、悪魔的な笑みを浮かべながら言うと、奴は頬に冷や汗を浮かべながら悔しそうに拳を握りしめた。
 そして。

「やっちまえ、おまえら! いまなら先公は見てねえ! クラスの奴らはどうにでも言いくるめられる!」

 取り巻きの二人にそう言った。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,242pt お気に入り:23,939

悪魔な教師にご用心

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

桜の季節

恋愛 / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:7

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,340pt お気に入り:53,916

猫が繋ぐ縁

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:189

処理中です...