上 下
43 / 62

43.始まりの地

しおりを挟む
「観光、ですか?」

「ええ。もうすぐ帰ってしまうのだし、
 少しぐらいこの国を観光してもいいんじゃないかと思って。
 ルーニアには、アステカニア王国の始まりの地があるのよ。」

「アステカニア王国の始まりの地、ですか?ルーニア国に?」

「ええ。アステカニア王国の初代国王と聖女は、
 もとは遠い国の貴族令息と聖女だったそうよ。
 王族との結婚を嫌がった聖女を連れて逃げてきたのだけど、
 その時にルーニアを通ってアステカニアへと行っている。
 旅の途中で寄った聖なる滝で愛を誓って、二人は結婚したの。
 だからアステカニア王国の始まりの地と呼ばれているのですって。
 涼しいし、あまり人はいないし、綺麗な所だし、せっかくだからどう?」

「ここから、どのくらいの距離ですか?」

「馬で一時間ってところかしら。遠乗りくらいの距離?」

「ユリアスはどう思う?」

「俺は行ってみてもいいと思う。
 そう何度も他国へと来れるわけじゃないし、
 アステカニア王国の始まりの地だというなら見てみたい。」

「そうね…涼しそうだし、行ってみてもいいかも。」

「ふふふ。とてもいいところよ。
 私もこの国に来てすぐに陛下に連れて行ってもらったのだけど、
 とても素敵な場所だったわ。
 二人も楽しんできてね。」


そう言われてマリージュ様に送り出され、
王宮の裏側から王家専用の道を使って聖なる滝へと向かった。





「見えてきた…って、思ったよりも大きいな。」

「滝が見えるけど、その下がまるで湖みたいね。
 川だと思ってたけど、湖なのかしら。」

聖なる滝というから、崖の上から滝が流れてきている川なのかと思っていた。
それが、山の上から滝になっているのは予想通りだが、どこにも川が見当たらない。
湖に滝が落ちてきている状態で、この水はどこへ流れて行っているのだろうか。

ユリアスの手を借りて馬から降りると、思った以上に湖が大きいのがわかる。
近づいて見ると、澄んだ水が綺麗で、湖の底の方まで見えた。
魚がいないことも考えると、綺麗すぎて生き物が住めないのかもしれない。
聖なる滝という名からしても、精霊が宿っている場所なのだろう。


「ロージー、マリージュ様が水属性なら願いを叶えられるって言ってた。
 水の精霊が宿っている場所らしい。
 ロージーが願えば聞いてもらえるんじゃないか?」

「…願い事?祈ればいいのかしら。」

湖を見渡すと、きらめいている湖面が少しだけ震えるように見えた。
あぁ、本当に精霊が来ているのかもしれない。
湖のすぐ近くまで行って、跪いて祈りをささげる。
精霊への感謝を捧げた後、願い事を思う時に少しだけ胸が苦しくなった。

何事もなく、平穏な生活に戻れますように…。
そう願った瞬間、湖から伸ばされた大きな手のひらに捕まえられ、
そのまま水の中へとさらわれた。

「ロージー!!」

あわてたユリアスが私を掴もうとした手は届かず、
そのまま引きずりこまれるように、音もない湖の底に連れて行かれた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:138

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:302

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:40,022pt お気に入り:29,874

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:2,623

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:901pt お気に入り:4,185

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,248pt お気に入り:91

失ったもの、すれ違ったこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:809pt お気に入り:1

処理中です...