上 下
10 / 11

10.常識の通じない国

しおりを挟む
「お義姉様!では私も一緒に連れて帰ってください!」




え?と思って振り返ってみると、レミアが残っていた。
国王とフォレッド王子、父親の公爵が捕縛されたというのに、
なぜレミアが残されているの?
もしかして、騎士から見て公爵家の令嬢だと思われなかった?

今日のレミアのドレスは深紅で、両肩が出ているだけではなく、
胸元も背中も広く開いている。
いや、開き過ぎて、胸の谷間どころか先まで出てきそうなほどだ。
夜会のドレスだとしても度を超してしまっている。
…これを見て公爵家の令嬢だなんて思わないわよね。


「ねぇ、お義姉様は帝国に帰るのでしょう?
 だったら、私も連れて帰ってくれますよね?」

わざと返事をしなかったのに、ニヤニヤと笑いながら近づいてくる。
カインが私を隠すように庇ってくれるので、それに甘えて後ろに隠れた。

「お前は公爵家の養女だったな。なぜ帝国に行けると思うのだ?」

「だってぇ、私はお義姉様の妹ですもの。あらぁ?
 お義姉様がレンバード様の妹なら、私も妹ですよね?
 お義兄様ぁ、仲良くしてくださいますよね?
 そうだわ!お義兄様の妃にしてくださってもいいですわよ?」

…あ、お義兄様が固まった。
帝国の貴族がしっかりしているから、こういう令嬢は初めて会ったのだろう。
どう対応するんだろう。あ、騎士団長を呼んだ…相手する気がないのか。

「あれもちゃんと捕縛しろ。
 公爵家の養女でミルティアを害そうとした女だ。」

「はっ。」

「え?え?やだ、助けてお義姉様、どうして?
 お義兄様!レンバード様!助けてください!」

「レミア、あなたが私のことを仲の良い姉だって言うなら、
 私はあなたに媚薬を飲ませて放置させた方がいいのかしら?
 だって、それがあなたの言う姉妹のつきあいかたなのでしょう?」

そう言うと、後ろから小瓶が一つ差し出された。カインからだった。

「欲しいならどうぞ?あの時の媚薬と同じものだよ。
 かなり強力だから、全部飲ませたらまともな状態には戻らないと思うけど。」

「ひっ。」

腰を抜かしてしまったのか、レミアが座り込んでしまった。
中庭の土がついて、ドレスがぐちゃぐちゃに汚れるのが見える。

「ふふっ。いらないわ。
 薬で正気を無くすよりも、正気でいたほうが辛いこともあると思うし。
 今のレミアに媚薬を飲ませてもご褒美にしかならないわ。」

「それもそうだね。」

もういいと騎士団に目で合図を送ると、騎士たちがレミアを無理やり立たせる。
捕まえて連れて行こうとするのだが、あまり引っ張ると胸が出てしまうからなのか、
騎士たちもどう連れて行ったらいいか困っているようだ。

「おい、お前ら。遠慮はいらん。担いででも連れていけ。
 どうぜ王族も貴族も廃すから、全員一般牢に入れてしまっていいぞ。」

お義兄様のその言葉に火が付いたように反応したレミアに、
騎士たちは近くにあったテーブルの大きな布をとって、
レミアをぐるぐるに巻いて担いでいった。

「いぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。たすけぇてぇぇえええええ!
 やだってば、ねぇ、いやぁぁぁぁ!ごめんなさい、ごめんなさいぃ!
 たすけて!ねぇぇええぇえええええ!」

あまりの叫び声にお義兄様が困った顔をしている。
帝国の皇太子のこんな表情はめったに見れないだろう。

「ミルティア、あの女が急に態度が変わったのは何かあるのか?」

「それはですね…この国が腐ってるのは王族や貴族だけではないので、
 一般牢は無法地帯になっています。
 牢の中にいるものよりも、牢の外にいるものの方が凶暴だとも言われてます。
 つまりですね、一般牢に入ったら男女問わず看守たちから襲われるってことです。」

「…なるほど。
 とりあえずミルティアを害した者たちは一般牢に入れて、
 明日にでも奴隷落ちさせて鉱山送りにするつもりだったが、
 一週間ほど一般牢に入れておくか。」

あら。思ってた以上にお怒りだったんですね、お義兄様。

「あいつらの処罰に関して、何か言いたいことはあるか?」

「いいえ?この国に未練はないですし、
 カインも一緒に帝国に帰ってくれるので満足です。」

「カインか…。ミルティア、皇女なら好きなだけ相手を選べるんだぞ?
 本当にカインで良いのか?」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

デリバリー宅配バイトと豪華景品

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:42

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,773pt お気に入り:24,902

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,421pt お気に入り:281

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,378pt お気に入り:3,342

【完結】異常者はどっち

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:7

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,564pt お気に入り:3,568

処理中です...