【R18】略奪王女と堅物夫の秘密 〜我々は鍵と鍵穴である〜

小判鮫

文字の大きさ
20 / 23

18 豊穣祭 〜憂い〜

しおりを挟む

 ダンスを二曲続けて踊った後、ビアイシン家門に益のある社交を重ねていると、宰相府でヘルムーズと机を並べる補佐官の一人、ナンドゥーエ伯爵子息、テーフェン・ウカーリが人を探す素振りで会場内を歩く姿が二人の視界に映った。

「アーニャ。申し訳ないが、何やら緊急時のようです」

「ウカーリ卿がこちらに来てますわね?」

 ヒソヒソと二人が言葉を交わしているところで、テーフェンが二人に気付いて走り寄ってくる。

「ビアイシン卿!良かった、見つかって」

「そんなに慌てて、どうしたんだ?」

「リサオ帝国の大使とマーキ伯爵の間で少々厄介なことが」

 周囲に気遣うように声を潜めているが、先程のテーフェンが出した声で注目を浴びている為、隠し事にはならないと判断したアーナルヤが、驚いた様子で声をあげる。

「まぁ……マーキ伯爵領はリサオ帝国領と大河を挟んでお隣ですけど、何かありましたの?」

「アーナルヤ夫人、こんばんは。お目にかかれて光栄です。ええ、なんでも渡河権について、少々行き違いがあったようで……」

 アーナルヤが扇子を開いて扇ぐように動かすと、ヘルムーズがそれに気が付いて顔を寄せた。

 扇子を立ててヘルムーズの耳元に口を寄せ、声をひそめて彼女の持つ知識を伝える。

「外務相のコトーナ公爵と補佐官のハキュイ侯爵も連れて行くと良いわ。貴方の右斜め後ろに居るから。少し離れているけれど」

「有り難う、アーニャ。……テーフェン、取り敢えず、大使とマーキ伯爵を会場からお連れした方がいいのではないかと思うのだが」

 扇子の陰で礼を言ったヘルムーズは、テーフェンに向き直ると、当たり障りのない提案を口にした。

銀河間ホシのまならすぐに使えるから、そちらにお連れしては?」

「アーナルヤ夫人、有り難う御座います!
大変申し訳ありませんが、ご主人をこのままお連れしても?」

 アーナルヤから追加情報を聞いたテーフェンが、バッと音が鳴るほどの勢いで頭を下げた。

「お仕事ですもの、当然ですわ」

「一人にしたくはないのですが、なるべく早く終わるよう努めます。遅くなる時は連絡しますね。必ず、貴女の元へ戻りますから」

 苦笑を浮かべたヘルムーズが言い終えるとアーナルヤの頬に口付け、後ろ髪を引かれる様子でその場を後にする。

 その隣で申し訳なさそうに何度も頭を下げるテーフェンと連れ立って離れていくのを、小さく手を振り笑顔で見送るアーナルヤだが。

 二人が人の波にのまれて見えなくなると、胸の前でキュッと握りしめた扇子を見つめる。

 俯き加減のその表情はどこか憂いを帯びていて、周囲に居る者たちの目を釘付けにした。

 夫の姿が見えなくなると浮かべた憂い顔に、彼女の愛情は間違いなくヘルムーズに注がれていると、誰もが思う。

 そして、軽く瞑目してから頭を上げたアーナルヤは、先程の憂いなど無かったように穏やかな微笑みを浮かべ、また社交に精を出し始めた。


 王家に生まれた者として存在感を放ち。

 夫を愛し支える賢夫人として振る舞う。

 その姿は、まさに、社交界の華は健在であるとの証しであった。
しおりを挟む
感想 5

あなたにおすすめの小説

黒瀬部長は部下を溺愛したい

桐生桜
恋愛
イケメン上司の黒瀬部長は営業部のエース。 人にも自分にも厳しくちょっぴり怖い……けど! 好きな人にはとことん尽くして甘やかしたい、愛でたい……の溺愛体質。 部下である白石莉央はその溺愛を一心に受け、とことん愛される。 スパダリ鬼上司×新人OLのイチャラブストーリーを一話ショートに。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

冷徹団長の「ここにいろ」は、騎士団公認の“抱きしめ命令”です

星乃和花
恋愛
【全16話+後日談5話:日月水金20:00更新】 王都最硬派、規律と責任の塊――騎士団長ヴァルド・アークライトは、夜の見回り中に路地で“落とし物”を拾った。 ……いや、拾ったのは魔物の卵ではなく、道端で寝ていた少女だった。しかも目覚めた彼女は満面の笑みで「落とし物です!拾ってくださってありがとうございます!」と言い張り、団長の屋敷を“保護施設”だと勘違いして、掃除・料理・当番表作りに騎士の悩み相談まで勝手に開始。 追い出せば泣く、士気は落ちる、そして何より――ヴァルド自身の休息が、彼女の存在に依存し始めていく。 無表情のまま「危ないから、ここにいろ」と命令し続ける団長に、周囲はざわつく。「それ、溺愛ですよ」 騎士団内ではついに“団長語翻訳係”まで誕生し、命令が全部“愛の保護”に変換されていく甘々溺愛コメディ!

ヤンデレエリートの執愛婚で懐妊させられます

沖田弥子
恋愛
職場の後輩に恋人を略奪された澪。終業後に堪えきれず泣いていたところを、営業部のエリート社員、天王寺明夜に見つかってしまう。彼に優しく慰められながら居酒屋で事の顛末を話していたが、なぜか明夜と一夜を過ごすことに――!? 明夜は傷心した自分を慰めてくれただけだ、と考える澪だったが、翌朝「責任をとってほしい」と明夜に迫られ、婚姻届にサインしてしまった。突如始まった新婚生活。明夜は澪の心と身体を幸せで満たしてくれていたが、徐々に明夜のヤンデレな一面が見えてきて――執着強めな旦那様との極上溺愛ラブストーリー!

巨乳すぎる新入社員が社内で〇〇されちゃった件

ナッツアーモンド
恋愛
中高生の時から巨乳すぎることがコンプレックスで悩んでいる、相模S子。新入社員として入った会社でS子を待ち受ける運命とは....。

極上イケメン先生が秘密の溺愛教育に熱心です

朝陽七彩
恋愛
 私は。 「夕鶴、こっちにおいで」  現役の高校生だけど。 「ずっと夕鶴とこうしていたい」  担任の先生と。 「夕鶴を誰にも渡したくない」  付き合っています。  ♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡  神城夕鶴(かみしろ ゆづる)  軽音楽部の絶対的エース  飛鷹隼理(ひだか しゅんり)  アイドル的存在の超イケメン先生  ♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡  彼の名前は飛鷹隼理くん。  隼理くんは。 「夕鶴にこうしていいのは俺だけ」  そう言って……。 「そんなにも可愛い声を出されたら……俺、止められないよ」  そして隼理くんは……。  ……‼  しゅっ……隼理くん……っ。  そんなことをされたら……。  隼理くんと過ごす日々はドキドキとわくわくの連続。  ……だけど……。  え……。  誰……?  誰なの……?  その人はいったい誰なの、隼理くん。  ドキドキとわくわくの連続だった私に突如現れた隼理くんへの疑惑。  その疑惑は次第に大きくなり、私の心の中を不安でいっぱいにさせる。  でも。  でも訊けない。  隼理くんに直接訊くことなんて。  私にはできない。  私は。  私は、これから先、一体どうすればいいの……?

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

処理中です...