イジメにあった過去

counterSword

文字の大きさ
上 下
1 / 3

親の育て方

しおりを挟む
産まれたら最初に誰に会いますか?


親です。その親を育てたのも親。ボクの親、父は論理化で化学者。

母は銀行で仕事してて叔母に育てられてたですが、やっぱり生活も親との距離も離れてって愛は叔母の愛だけでした。
余談ですが母は叔母がかなり怖くて昔は散々……叔父もそう。躾られてたんですかね。

ボクがまぁ幼稚園で何かで言い合いになって言い返さなかったからそれが始まり。
で……そう言うのイジメって知らないから子供はかまってると勘違い。
その幼稚園から小学校1年までの記憶は無いんです。ボクには。父が転勤するとか言われ小学校も転校。それで小学校は分校だったので1クラス。ここは伝統ある学校でしたね。

母も卒業してるとかで。転校してからボクは何か言うとイジメられる。だから何も話さない。面倒臭い。それで授業中帰ったり昼ご飯になる時に学校行ってみたりしたらイジメられる。高学年の人から。
何しろ1番怖いのは父、母だったから学校は毎日行きましたよ。ご飯を学校に食べに行ったり。人から目立つ行動する人はあいつ。おかしい。だからイジメにあう。それからはきちんと目立たずに居ました。

先生が、グループ組んで!と言われても先ずボクは誰も絡まない。

それに、ボクも絡むのは苦手。だから1人。先生も先生でボクとは絡みたくないみたい。クラスで他の人がイジメられるの見てボクは何かしたのか、友達になる。イジメられてた方と。
家に来られて遊ぼ!とか言われてたけど無視。何回か言われて遊ぶ様に。そいつは区がボクとは違ってたからグループも他と作るしボクは何も無かったんだ。

好きなのは図工。1人の世界だから。図工でもグループ組んで!と先生から言われた時は流石に……ビックリして。顔見知りの優等生女子からグループ入ってよ。と言われるけど、断って1人になる。その女子とは何回か話して他とも話すように。

男子の友達も出来たから家で遊んでたから、ついついボクのぬいぐるみ見て!!と言って可愛いでしょ。皆、唖然としてた記憶ある……それからぬいぐるみの話題は何故か出さなくなり。
イジメはあったし母に、あんた、知らない子からお金借りた?と言われたらしい。流石に……ね。

だけど、何もしないで過ごしました。2年まではスルーする先生だったけど、3年からは熱血してる先生に変わったからイジメは表面上は無いと言ったら嘘だけど、学校では無かった。やられる時は逃げて先生に言いつけてたし 笑   幼稚園  小学校は この位ですかね。

幼稚園の区、小学校の区、高校が同じ区なら当然イジメた人の居る地域なら結局イジメになるし、自ら性格を変えるっても内心は変わらない。過去も変わらない。性格はその人の持ってる物だから、イジメにあう対象にもなるしいい性格なら人は寄り付くかも。ボクの性格は……多分  呪   その言葉に1番近いですかね。いくら言葉並べ話しても奥底は決して変わらないです。子供が伸び伸び育つ環境でやりたいように小さい時は過ごす。それでダメなら今はフリースクールありますし。

終わり  産~小学校
しおりを挟む

処理中です...