イジメにあった過去

counterSword

文字の大きさ
上 下
3 / 3

高校は勉強はあんまりしない❓

しおりを挟む
高校入学で…表面は態度は大きく、タメ口。何か言われたらメンチきれ!と言われたからやってみた…結果は散々な目に。ドン引きされるわ、変な人から誘われるわで……やらかし、友達は出来たけど無視をされるハメに。専門科目の先生から色々学んだ気がする。相手の動作や、行動パターン等はある程度イジメられるとこの時点でわかる感じ。だけど、ボクは人に好かれる事はして無かったので考えさせられたね。先生はつねに不機嫌だし、じゃあどうしたら笑ってたくれるか?とか。答えは自分が馬鹿になったフリをする。と言う結論。結局先生は笑って授業中では話すのはボクだけに。逆にヘラヘラしてるからそれが気に入らない先生も居たけど今となっては普通の顔がどんな表情なのか分からないので笑うか目線合わせないで微妙な表情や、怒るしか出来ないですね。泣く?に関しては映画や良いアニメ等観ると泣きますよ。だけど叔母が亡くなった時や、おじいちゃんが亡くなった時は泣かなかった。

高校の勉強は昔から中学の延長なので学ぶけど高校から何になるのかを視野に入れるから人生の枝の分かれる感じかも。結局入れたけどボクは高校では学ぶ感じにはなれなく、先生の教えや、人との付き合い方など学んだ。文通などもしてたけど、それも学んだかも。

怖い先輩など居てイジメてるの見たけど、それでも着いていく後輩は何なんだろ。と思った。もう絡んでくる人間はボクの宿命的な何か、だからって絡むのはやめた。多分ボクの周りで絡んで来る人は少し変わってる人だと思う。悪い意味じゃ無いよ。それは特徴
個性だから活かせば良いと思う。負けない何かってそう言う人には謙遜してもあるんだよ。

無視してる生徒から3年の時に謝られたのでボクは大丈夫。と言って少し話した。この人は違うんだね。僕側の人間じゃ無い。気づいたんだ。と。それからは普通に1人の友達とは絡んでた。先生の話聞くのは好きだったから国語の先生の話を聞きに言ってみたり専門科目の先生の話聞いたり担任の先生の話聞いてたり。学校の行事の時は適当に楽しかった。が……遊んでた分取り残され、補習授業とか夏休み、冬休みは出てた 笑  30点取らなきゃお前さんクビ。と言われ30点を取る。全部書いて30点でも先生からして見たら感動されるんですよね。必死な努力は観てる人は見てる。勝ち負けが有っても感動してくれる負けならそれは勝ちなんじゃない?

就職活動、進学活動でボクはかなり悩みました。
で就職を5件受けたんですかねー。先生に、細かな情報等も聞かせて貰ったですね。何人就職して何人辞めてるとか、何人募集、馬鹿でも出来る、それで1件合格して先生は手に職を付けなさい。と言われたから行った。営業をしたかったんだけど……

卒業の時に打ち上げをした見たいだったけど、ボクは行かなかったです。それに関しては理由はあるし、出なかった事には間違ってないと。まぁ好きな先生居たから。このまま行くと大変な事になると思ったし、フラれるのは嫌だから

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...