上 下
259 / 342
第5章 完成!究極の超次元殺法!!

第259話 宗家と総長

しおりを挟む
「うわあ、マジでやりやがった、コイツ。」


 一人で予選通過宣言をしたファルちゃん。途中で一度も苦戦することなく、本戦進出を決定的な物にした。有言実行を果たした。


「フン。案外あっけないな。コイツらホントにやる気あるのか?」


 あっけないというか一瞬で終わる試合も多かった。開幕速攻で武器を破壊したり、服とか鎧を壊して恥をかかせるなんてことがあった。実力を行使する前にファルがガンを飛ばして、相手がビビってリタイアしたこともある。


「お前、ちょっと飛ばしすぎなんじゃないか?」


 苦戦はしなかったが、一瞬で魔力を爆発させるような事をほぼ毎回やっていたんだ。さすがに消耗しているはず。


「うるせえ。俺は何が何でも本戦に行く必要があるんだ。絶対にな!」


 切っ掛けが切っ掛けだ。侍と戦えなければ、参加した意味がなくなってしまう。リベンジをするためにファルは俺と無理矢理組んだのだ。俺とは大分意気込みが違う。ファルはこの前のダンジョンで侍から屈辱的な扱いをされた。死に物狂いなのはおそらくそのせい。


「今日はしっかり休んどけよ。こっからが本番だからな。俺も戦うことになるだろうけど、本戦は強敵ばっかりだ。」

「当たり前だろ。言われんでもわかる。」


 コイツはあくまで侍にしか眼中がない。他にも強敵がいることを自覚しておいてもらいたい。コイツと同じ六光の騎士はわかっているだろうけど、それ以上の強豪がいることを……、


「言っとくけどな、侍なんか目じゃないくらい強いヤツが今回出場してるんだ。」

「……あ?」


 さっきまで俺の言うことに興味なさそうだったが、ちょっと、目付きが鋭くなった。


「そいつの名はジン・パイロン。俺を破門にした張本人だ。半端なく強いぞ。」

「ケッ!どうせジジイなんだろ?高がしれてるぜ。」


 やっぱわかってないわ、コイツ。ジジイと侮ってる。決してそんなレベルの強さじゃないのに。どうにかして、アイツの恐ろしさを伝えとかないといけない。


「あのエドが手も足も出なかったって、言ったらどうする?」

「なんだと……?」


 ファルは身構えた。身近にいる強豪が簡単にあしらわれたなんて知ったら、さすがに黙ってはいられないだろう。俺ですら戦慄した事実だったから。


「それどころか、槍覇……狐面のオッサンがいるだろ?アイツも相当強いけど、その上を行く強さだ。ジン・パイロンは強者ぞろいの五覇の中でも最強なんだ。」

「お前ん所の流派なんざ、知ったこっちゃねえが、まあ大体強いってことは理解した。要は俺らクルセイダーズで言ったら、総長みたいなもんか。」

「総長って何者?」

「俺らのボスだ。機会があればあのオッサンの武勇伝を聞かせてやる。聞いたらテメエは絶対、腰を抜かすぜ?」


 互いの勢力のトップに化け物がいるというのがよくわかった。どこにでも常人離れしたヤツはいるもんなんだな。


「まあいい。とりあえずパイロンとかいう男を倒せばいいんだな?」

「本戦の組み合わせ次第だけどな。勝ち抜いていけば確実に戦うことになる。」


 今大会の優勝候補なのは間違いない。出来れば決勝で当たりたいが……。
しおりを挟む

処理中です...