184 / 331
第3章 第2幕 はぐれ梁山泊極端派【灰と青春と学園モノ!!】
第184話 MG(マッタリグレード)・Ver.Ta(バージョンタニシ)
しおりを挟む「何なんだよ、C・F・Mって?」
実習に挑むメンバーを結成したついでに色々作戦会議をしようということになった。ジムにも声をかけ参加させている。そこで急にハリキリ始めたのがタニシだ。久々に例のアレをやることになったのだ。
「キャンプ・ファイヤー・ミーティングの略だよ。ダンジョンに挑む前の安全教育みたいなもんだ。」
「“ファイヤー”ではないでヤンス! “ファイアー”でヤンス!」
「どう違うんだよ?」
「な? メンドクサイだろ? でも付き合わないと、ダンジョン入ったときに小言を言われまくると思うぜ?」
タニシはダンジョンの話になると、止まらなくなる。いらん豆知識、ウンチクを延々と語り始めるので、犬だけど暴れ牛みたいに止まらないし、止められなくなる。だから、メンドクサイのだ。
「ハイ! 皆さん、始めるでヤンスよ!」
「ハイハイ。」
「そこ! ハイは一回でヨシ!」
ダンジョンのことになると突然強気になり始める。こうなると、もう誰にも止められない。暴れ牛は解き放たれたのだ!
「まずは一個目! この状況、アナタならどうする?」
問題を出題すると共に、何か人形と土台を持ってきてセッティングを始めた。ダンジョンの壁と兜を被った猫…ボウケンねこが土台に配置された。今回は絵ではない模様。意外な展開だ。
「猫さんはダンジョンの攻略中、分かれ道に差し掛かりました。どちらに行こうか迷っています。分かれ道の右側の先は曲がり角になっていて、左側は先が暗くなっています。どんなトラブルが考えられますか? コマンド?」
「その前にナニコレ? 今回は絵じゃないのか?」
「わふっふっふ! よくぞ聞いてくれました! これはCFMの進化形、CFM・MG(マッタリグレード)・Ver.Ta(バージョンタニシ)でヤンス!」
何だよそれは? MGとか、バージョンタニシとか。大層な名前を付けたり、絵を人形に置き換えただけでやることは同じじゃないか。変に凝ったりしやがって。
「出題の絵を人形に置き換えただけじゃないか?」
「そこ! うるさい! 素人は黙ってなさい!!」
怒られた。何だよ、ツッコミ待ちだと思ってたのに……。つまんないの。
「なんだ? これに答えればいいのか? じゃあ……右側に行こうとして曲がり角に待ち構えていた魔物に襲われる。」
トニヤが速攻で答えた。でも割と普通の回答だ。初心者だからしょうがないか。
「そうそう、そんな感じ! ハイ、他は?」
「じゃあ僕も。左側を進んで、暗くて見えなかったので、罠に気付かず作動させてしまう。」
ジムも真面目な回答だ。ここは俺が勇者の貫禄を見せてやらないとな!
「次は俺! 分かれ道はどっちも罠だと思ったので、第三の道を掘り出そうとしたが、落盤して生き埋めになる!」
「あああーっ! また、アニキの悪癖が始まったでヤンスぅ! そんなあり得ないシチュエーションは問題外でヤンス!」
「ええーっ? でも、その方が面白いじゃん?」
「そんなネタ回答はいらないでヤンス!」
そうかなあ? いい回答だと思ったんだが。タニシにはイマイチ刺さらなかったようだ。別のヤツを考えよう。
「俺ッチもいいっすか? 分かれ道どっちがいいか迷ったので、筋トレしながら考えていたら、エネルギー切れで死亡するッス!」
「何故迷ったら筋トレなんでヤンスかぁ! ダンジョンでは意味不明な死に方でヤンスぅ!」
「いやいや、マッチョ業界ではたまにある事故ッスよ? 知らないんスか? マッスル・ノウザン氏はそれで死んだんすよ! まだ若いッスのに!」
「そんな人知らないでヤンス! それはダンジョンの話じゃなくて、筋トレの話でヤンス! マッチョ要素はいらないでヤンスよぅ!」
チクショウ! その手があったか! 弟子に一本取られてしまった! くそう、筋肉ゴリラも意外と侮れないな!
0
あなたにおすすめの小説
友人(勇者)に恋人も幼馴染も取られたけど悔しくない。 だって俺は転生者だから。
石のやっさん
ファンタジー
パーティでお荷物扱いされていた魔法戦士のセレスは、とうとう勇者でありパーティーリーダーのリヒトにクビを宣告されてしまう。幼馴染も恋人も全部リヒトの物で、居場所がどこにもない状態だった。
だが、此の状態は彼にとっては『本当の幸せ』を掴む事に必要だった
何故なら、彼は『転生者』だから…
今度は違う切り口からのアプローチ。
追放の話しの一話は、前作とかなり似ていますが2話からは、かなり変わります。
こうご期待。
【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。
三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎
長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!?
しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。
ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。
といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。
とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない!
フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!
つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました
蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈
絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。
絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!!
聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ!
ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!!
+++++
・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)
ガチャから始まる錬金ライフ
あに
ファンタジー
河地夜人は日雇い労働者だったが、スキルボールを手に入れた翌日にクビになってしまう。
手に入れたスキルボールは『ガチャ』そこから『鑑定』『錬金術』と手に入れて、今までダンジョンの宝箱しか出なかったポーションなどを冒険者御用達の『プライド』に売り、億万長者になっていく。
他にもS級冒険者と出会い、自らもS級に上り詰める。
どんどん仲間も増え、自らはダンジョンには行かず錬金術で飯を食う。
自身の本当のジョブが召喚士だったので、召喚した相棒のテンとまったり、時には冒険し成長していく。
うっかり『野良犬』を手懐けてしまった底辺男の逆転人生
野良 乃人
ファンタジー
辺境の田舎街に住むエリオは落ちこぼれの底辺冒険者。
普段から無能だの底辺だのと馬鹿にされ、薬草拾いと揶揄されている。
そんなエリオだが、ふとした事がきっかけで『野良犬』を手懐けてしまう。
そこから始まる底辺落ちこぼれエリオの成り上がりストーリー。
そしてこの世界に存在する宝玉がエリオに力を与えてくれる。
うっかり野良犬を手懐けた底辺男。冒険者という枠を超え乱世での逆転人生が始まります。
いずれは王となるのも夢ではないかも!?
◇世界観的に命の価値は軽いです◇
カクヨムでも同タイトルで掲載しています。
高校生の俺、異世界転移していきなり追放されるが、じつは最強魔法使い。可愛い看板娘がいる宿屋に拾われたのでもう戻りません
下昴しん
ファンタジー
高校生のタクトは部活帰りに突然異世界へ転移してしまう。
横柄な態度の王から、魔法使いはいらんわ、城から出ていけと言われ、いきなり無職になったタクト。
偶然会った宿屋の店長トロに仕事をもらい、看板娘のマロンと一緒に宿と食堂を手伝うことに。
すると突然、客の兵士が暴れだし宿はメチャクチャになる。
兵士に殴り飛ばされるトロとマロン。
この世界の魔法は、生活で利用する程度の威力しかなく、とても弱い。
しかし──タクトの魔法は人並み外れて、無法者も脳筋男もひれ伏すほど強かった。
【収納】スキルでダンジョン無双 ~地味スキルと馬鹿にされた窓際サラリーマン、実はアイテム無限収納&即時出し入れ可能で最強探索者になる~
夏見ナイ
ファンタジー
佐藤健太、32歳。会社ではリストラ寸前の窓際サラリーマン。彼は人生逆転を賭け『探索者』になるも、与えられたのは戦闘に役立たない地味スキル【無限収納】だった。
「倉庫番がお似合いだ」と馬鹿にされ、初ダンジョンでは荷物持ちとして追放される始末。
だが彼は気づいてしまう。このスキルが、思考一つでアイテムや武器を無限に取り出し、敵の魔法すら『収納』できる規格外のチート能力であることに!
サラリーマン時代の知恵と誰も思いつかない応用力で、地味スキルは最強スキルへと変貌する。訳ありの美少女剣士や仲間と共に、不遇だった男の痛快な成り上がり無双が今、始まる!
独身貴族の異世界転生~ゲームの能力を引き継いで俺TUEEEチート生活
髙龍
ファンタジー
MMORPGで念願のアイテムを入手した次の瞬間大量の水に押し流され無念の中生涯を終えてしまう。
しかし神は彼を見捨てていなかった。
そんなにゲームが好きならと手にしたステータスとアイテムを持ったままゲームに似た世界に転生させてやろうと。
これは俺TUEEEしながら異世界に新しい風を巻き起こす一人の男の物語。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる