上 下
3 / 8

◆義妹はアサシンで短剣使い

しおりを挟む
 βテスト中は、簡易アカウントを作成・登録すればいいらしい。
 東雲さんからARコンタクトレンズを貰い、装着。
 それから『コネクション』と発すれば、音声認識で接続されるようだ。

 俺はさっそくその合言葉を口に出してみた。


「コネクション」


 すると目の前に【Soulソウル Forceフォース Onlineオンライン:専用サーバーへ接続中...】と表示された。

 すげぇ、なんだこの画面。
 SFのホログラムかよ。
 まるで映画みたいだ。

 目の前にメニュー画面が現れ、アカウント作成画面になった。


「兄様、右手を伸ばすとキーボードが出るから」
「マジか。どれどれ」

 ポップアップして現れる仮想キーボード。これで入力すればいいらしい。便利だな。スマホいらないじゃん……。

 手順に従い、俺はアカウントを作成した。

 すると、キセルを吹かす東雲さんが助言をくれた。

「登録完了だね。キャラクターは、己の運動能力とかによって決定されるから」
「そうなんですか、東雲さん。普通、剣士とか選べるものじゃないんです?」

「最初は、適正の職業ジョブが自動で割り当てられる仕様になっている。気に入らなければ転職も可能だ」

 そういうことか。
 どうやら、最初は全員『冒険者』みたいな扱いらしい。しばらくすると、剣士や錬金術師といった職業が付与されるようだ。
 レベルアップして『Lv.30』になると転職も可能だとか。

 なるほどね、ちょっと面白そうじゃん。


「モンスターを倒して稼げばいいんですよね」


 東雲さんに聞いてみると、知花が答えてくれた。


「そうですよ、兄様。外に出れば、どこにでもモンスターが出現するんです。弱いモンスターは、スライムとかゴブリンですね。ちょっと強いのがオーク。
 稀にボスモンスターも出現しますよ」

「よし、さっそく倒しに行くか」

「分かりました。東雲さん、わたしと兄様は討伐クエストを始めます」


 知花もSFOを起動したようだ。

 【セイフティハウス内でのログインがありました】
 【UserID:XXX007A】

 なんてメッセージが現れた。
 建物内で起動する場合、自動感知するようだ。


「気を付けてな、知花。それに佐藤くん」


 知花は討伐クエストを受注し、お店の外へ向かっていく。俺も後をついていった。


 * * *


 時刻は二十時。
 ひとまず、今日は練習ということで、近くの公園を回ることにした。

「道中、気を付けて下さいね。たまに強いモンスターも出現するので」
「分かった。……そういえば、こっちの体力HPが尽きた場合、どうなるんだ? リアルに死んだりしないよな」

「現実で死ぬことはありません。でも、ゲームオーバーの場合はその時点で、ゲームから遮断されるんです」

 強制ログアウトってことらしい。再ログインには三分間の待機時間クールタイムがあるようだ。

「だいたい理解した」
「モンスターから受けるダメージは、ある程度は痛覚として認識されるのでちょっと痛いですよ」

「マジかよ」

 うわ、ちょっとビビってきた。
 でもお金を稼げるのはいいよなあ。
 早く実戦をしてみたい。

 公園内に入っていくと、人はいなかった。

 街灯が周囲を照らすだけ。
 だけど、俺と知花の視界には【HP】【MP】【ITEM】【SKILL】【STATUS】や【MAP】が表示されていた。

 現実なのにゲームの中みたいだ。
 拡張現実ARの技術って凄いや。


「……!」


 歩いていると、知花が足を止めた。


「どうした知花」
「モンスターが現れました」

 茂みからカサカサ音がして――それは現れた。


「うわっ、なんだこのデカイの!!」
「あれは、アックスコボルトです。あの斧は“トマホーク”で……手強いですよ」

 コボルトだって?
 あの獣人というか、犬っぽい感じの獣系モンスターか。


「いきなり強敵っぽいな」

 アックスコボルトが斧を振るって向かってくる。そりゃ、襲い掛かってくるよな。

「兄様、とりあえず見ていてください」
「お、おう」

 そういえば、知花は暗殺者アサシンっぽい服を着ていた。手には短剣を持っていた。


「てやッ!!」


 一瞬でアックスコボルトとの間合いを詰め、一閃を放つ。
 高火力のダメージを与えたのか、コボルトは一撃で沈んだ。


「す、すげぇ……あの強そうなコボルトをあっさり」
「わたしの武器は鍛えてあるんです。精錬システムもありますから」
「詳しすぎるだろ。という俺も昔はよくMMORPGをプレイしていたけどな」


 楽しくなってきたな。
 俺も戦ってみよう。

 ……そら、出てきた。

 今度は短剣を持ったゴブリンが現れた。
 あれなら俺でも倒せそうだな。


「俺の武器は……『剣』か」


 いつの間にか腰には剣があった。

「兄様、最初は剣が支給されるんです。それ、初心冒険者用ですから」

「なるほどな。じゃ、これでいく」


 鞘から剣を抜き、俺は構えた。
 おぉ、軽いな。

 剣道をかじったことのある俺は、それなりに剣術が出来た。それなり、だが。


『――ギッ!!』


 ゴブリンが接近してくる。
 俺を刺し殺そうとして向かってきた。

 なんだ、ショボイ動きじゃないか。

 俺は剣を振るった。


「とりゃあああッ!」


 ズシャッと剣閃が命中して、ゴブリンが真っ二つになった。


 ……おぉ、倒せた。


 【EXP:330】
 【BELL:20】


 経験値とお金を手に入れた。
 へえ、この“ベル”がお金か。

 こうやってモンスターを倒して稼ぐらしい。
しおりを挟む

処理中です...