魔力ゼロ聖女

桜井正宗

文字の大きさ
上 下
3 / 4

第3話

しおりを挟む
 旋風が巻き起こり、男達は吹き飛ばされていた。あまりに一瞬の出来事でわたしは驚くしかなかった。

 ドロテアは、ただ立ち尽くし呆然としていた。

 本当に何が起きて……あ。
 砂埃が晴れるとそこには人がいた。
 騎士のような格好をした若い男性。
 爽やかな表情で彼はわたしに視線を送ってくる。

「大丈夫ですか、聖女エレナ様」
「あ、あなたは……?」
「僕はクラウス。ただの騎士です」
「助けていただき、感謝します」

 見つめ合っていると、ドロテアが発狂した。

「ちょ、ちょっと何よ!! 騎士、どうして邪魔をしたの!!」
「どうして? 困っている人を助ける。当然のことだ。あなたこそ、聖女エレナ様の妹君のドロテアさんですよね。なぜ姉を追い詰めるようなこと?」

「……そ、それは……全部お姉様が悪いのよ! ただそれだけの話!」

「そうか。噂に聞いたが……君は聖女エレナ様からエリックを奪ったそうじゃないか。婚約破棄させ、聖女エレナ様をどうするつもりだったのかな」

「あ、あなたに関係ないでしょ! 騎士のクセに口出ししないで」

「関係はある。この僕は、聖女エレナ様を守護する騎士。だが、今まではエリックとの婚約があって表に出ることは叶わなかった。その状況も変わった……つまり、僕は聖女様を守る正式な騎士というわけだ」

 クラウスは、わたしを守るようにしてくれた。……何もかもを失ったと思っていたけれど、彼のおかげで助かった。


「くっ……。お姉様、今日のところは退散するわ。でも、忘れないで……お姉様を絶対に地獄に突き落としてやるからッ!!」


 散々悪態をついてドロテアはきびすを返した。昔はあんな子ではなかったのに。心優しい少女だったはずなのに。……もう、関係を修復することは出来なさそう。


「聖女様、もし行く当てがなければ僕の屋敷に来ませんか」
「クラウス様の? そうですね……よろしくお願いします」
「良かった。これからもエレナ様をお守り致します。この命に懸けて」


 強くて頼り甲斐のありそう。
 心優しい人に違いない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】お世話になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:3,367

皆さん、覚悟してくださいね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:749

【完結】さよなら、大好きだった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,445

【完結】私の婚約者はもう死んだので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:3,341

処理中です...